中野 『フレンチバル ランタン・ルージュ』 カウンターの中のご主人の笑顔に参った~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野『ランタン・ルージュ』さんへ。先日大人気ブロガー=のむのむさんの記事でこちらを拝見♪ 中野×ワイン×美味しそうな料理!! 絶対行くぞと心に誓う~ 仕事は理由をつけて明日へと後回しの小生も・・・飲み食べは後回しせず( ̄m ̄*) 記事を拝見の5日後には訪問です!!
もちろん電話を掛けて・・・席を確保♪ 電話の時点でどなたかのご紹介ですか??と聞かれるも・・口をモゴモゴ・・・有名な方のブログで拝見したんですと白状するf(^^;)
1Fにあるやきとん屋さんは何度か訪れた事があるので・・・お店の場所はすぐに分かった~!! 駅から歩いて3分程でお店に到着♪ 入口近くのカウンターに腰掛けて・・・まずはすぐ横の黒板が目に入る~(^_^)
e0130381_1615099.jpg
 



中からもちろん泡をチョイス♪ まずは喉を潤しましょう~ チリの泡~
e0130381_1631224.jpg
そして最初のお約束は・・・写真撮影の許可を頂く事と・・・メニューをじっくり見る事です(⌒^⌒)b
e0130381_165554.jpg
素敵な美味しいメニューはやっぱり・・・しっかりと3分割で~
e0130381_1653913.jpg
e0130381_1654563.jpg
e0130381_165522.jpg
写真撮影も快くOKで・・泡のボトルも目の前に置いて下さる(^^)
e0130381_1675952.jpg
さて最初のつまみは・・・シシリアンルージュ(トマト)のマリネからV(^-^)
e0130381_169467.jpg
もちろんワインは次へと移ろう~ 微泡と書いてある・・・イタリアの白~
e0130381_1612137.jpg
e0130381_16122381.jpg
そしてつまみの2品目は・・・豚バラバルサミコ煮の炙り~
e0130381_16133384.jpg
よく聞く台詞だが・・・敢えて云います!! 脂が甘くて旨しです~(^-^ゝ これには白でいいのかは・・・分からないが・・・旨し脂はすっきりしてる!!
さてどんどん飲みましょう~ 食べましょう~ ここからワインはご主人にお任せします~(⌒^⌒)b
e0130381_16163976.jpg
そしてもちろんキッシュは食べよう~ 玉葱のキッシュ(A)風~
e0130381_16172014.jpg
オンリー玉葱かと思う位の甘さ・・旨さ~ 思わず卵を使ってますかと聞いてしまう~f(^^;) A風とは・・・渋谷にあるアンドラというお店の事と教えて頂く!! ご主人がそちらのご出身で・・・渋谷を中心に新潟や下北沢等にもアンドラ仲間がいるそうです!! お店にアンドラや安虎とか・・・こちらのお店もロゴに@が付いてます(⌒^⌒)b
そしてワインは次へと進む~
e0130381_177286.jpg
またまた進む~( ̄m ̄*)
e0130381_1782799.jpg
e0130381_178375.jpg
もちろんつまみも・・・頂きます~V(^-^)  じゃが芋のテリーヌ♪
e0130381_1792689.jpg
香ばしく甘みのあるじゃが芋をアンチョビの塩気が引き締めて旨しです~!!
さて本日のメインはどうする!? のむのむさんも頂いた豚の洋風煮込みも魅力だが・・・今宵は腿!?の文字に惹かれて(*/∇\*) シャラン産鴨腿のコンフィ♪
e0130381_17155016.jpg
こちらは赤でとお願すると・・・ご主人が選んで2本見せてくれる~ もちろん・・・両方~( ̄m ̄*)
e0130381_17163919.jpg
e0130381_17164922.jpg
一見の得体の知れない中年オヤジの小生にも・・・ご主人は色々と優しくそして楽しく話しかけてくれる♪ 大好きな牡蛎の話や小生の好きなお店の話にも付き合って頂きました!! この日は奥様がお客さんとしてお見えになってて・・・奥様とも話をさせて頂きました~(^_^) 開店3週間目だけどとってもご主人のカラーがしっかりとでている気がする!! 女性の笑顔にはもちろん癒されますが・・・ご主人の笑顔はこの店の看板かも!!
しっかりと飲んで食べて・・・通勤経路の中野にこんな素敵なお店が出来た事がとっても嬉しい♪ そしてそんな素敵なお店をご紹介頂いたのむのむさんに感謝・・感謝!! さてのんびりとバスに揺られて帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-10-10 20:00 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(2)
Commented by のむのむ at 2011-10-11 07:36 x
ご紹介、ありがとうございますー
あれから私も覗いたんですけど、階段で既に満席なのが分かるくらいの人出で...(苦笑)
やっぱりメニューは、日によって少し変わるみたいですね
早く再訪したいでーす
Commented by drinking-7 at 2011-10-11 08:32
To のむのむさん
本当に素敵なお店を教えて頂きありがとうございます!!
小生が伺ったのは早い時間でしたので・・・ゆっくりとご主人ともお話し出来ました!!
でも・・・さっそくの人気とは・・・以前からのお客さん+のむのむさん効果ですね!!
小生も頑張って再訪目指します!!