日本橋コレド 『ソーセージ&ビール 平田牧場 ヒラボクカフェ』 加工食品に惹かた夜~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

日本橋コレド『ソーセージ&ビール 平田牧場 ヒラボクカフェ』さんへ。朝7時から始まった休日出勤のこの日・・・ちょっと遅い時間になってしまった!! 仕事を切り上げようと思った時間は20:30!! 何かをお腹に入れて帰ろうとボーっと考えるも思いつかず(>_<) 祝日のこの日はビジネス街の日本橋・京橋でチェーン店以外は殆どお休み~ ビールだけでも飲みたいと考えネットで調べてみると・・・三元豚や金華豚で有名なあの平田牧場のソーセージが頂けるお店が近場にありました~ 加工食品大好きな小生にとっては嬉しい発見♪ 営業時間を確認するとラストオーダーは21:30♪ まだ間に合う~ もちろんすぐさまパソコン電源OFF(⌒^⌒)b
急ぎ足でコレドに向う~ 祝日の21時は街全体がとっても暗く静かだが小生の心は・・・舌は加工食品への情熱に燃えている~
エレベータも乗客!?は小生1人!! 4Fフロアも他のお店はラストオーダーは終わっていたが・・・こちらだけは大丈夫♪ 入口の品書きが輝いているV(^-^)
e0130381_1328588.jpg




店内は・・・本当にカフェの様なとってもカジュアルなお店です!! 椅子も高く・・ちょっと座りずらいがそんなことは関係なし~ 何たってあの平田牧場の・・・ヒラボクのソーセージがあるのだから~(^^♪
まずはメニューを拝見しましょう~ 飲み物は・・・先程の入口と同じメニュー!! そしてこちらが食べ物メニュー♪
e0130381_13315213.jpg
カフェなのでホットドック等のメニューも多いが・・・もちろん小生にはおつまみメニューが重要です~ ソーセージ・・・ソーセージと呪文の様に唱えつつヒラボクソーセージ3本とグラスビールのセットに決定(⌒^⌒)b
まずはビールが到着です~
e0130381_1334918.jpg
そして厳かに!?この日の主役が登場だぁ~ ヒラボクソーセージのボイルです♪
e0130381_13373976.jpg
焼きもあるが・・・ボイルが大好き(^^)v BBQ等の屋外では焼きが似合うが・・・室内では!?やっぱりボイル~( ̄m ̄*) ←もちろんその日の気分で変わりますが~f(^^;)
さてさてすぐにビールはなくなる!! 何故最初にグラスビールを頼んだのか?? 祝日仕事の影響で判断が鈍ったか~ もちろん追加はジョッキです(^-^ゝ
e0130381_13392875.jpg
そして栄養のバランスはしっかり取らねば・・・山盛りグリーンサラダもオーダー!! 最初にセットされるは・・・3種のドレッシング♪
e0130381_13405116.jpg
そして来ましたサラダです~ まさにシンプルグリーンサラダ=オンリーサニーレタス~(^_^)
e0130381_13415439.jpg
3種のドレッシングを順番に使いながらワシワシ頂く~ もちろん加工食品追加オーダー(⌒^⌒)b
実は最初に気になったのはヒラボクソーセージよりロングソーセージ~ 3本セットで600円!! でもこの時点では・・・気分は変わり初めて聞くポルキーソーセージ盛りセットをオーダーです~
飲み物はグラスワイン♪
e0130381_13475451.jpg
そしてやって来ました・・・ポルキーソーセージ♪ 小ぶりだが8本あるのがとっても嬉し~(*/∇\*)
e0130381_13493241.jpg
スタッフの説明によると・・・先程のヒラボクソーセージよりジューシーなソーセージですとの事!! もちろん一口で食せば説明通りのジューシーさ!! 香も強く・・・まさにつまみソーセージ!! 何となくサラミとソーセージのだいぶソーセージよりのイメージかも!?←相変わらず分かりにくし~ さて時計を見るとラストオーダーの時間は過ぎて・・・そろそろ閉店の時間です~ 祝日夜22時・・・日本橋の夜はちょっと寂しい~ もちろん当然2軒目も考えたが・・・この辺りでは難しいと今宵は素直に諦めて帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-10-12 15:00 | 日本橋・八重洲・京橋 | Comments(0)