人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『ヴァンピックル』 シリーズA 第一弾!! 写真がなくても大丈夫かぁ~♪

この日のいざ酔い日記は・・・・

銀座『ヴァンピックル』さんへ。 最近はだいぶネタ切れで・・・苦しい更新( ̄□ ̄;) 日記と云うからには日々の積み重ねが大事だと思っています!! でも思いっきりいい訳すれば・・・皆さんご存知の様に小生は昼食なしの食生活~ 夕食のみが記事のネタ!! 1回でも写真を撮らないとたちまちのうちにネタ切れですf(^^;)
最近小生がブログをやっているのを知らない(教えてない・・・隠してる・・・白状!?してない)友人Aさん(仮称)との食事の回数が急増中!! 写真撮影なしの食事が増えた~ 文章での表現がとてもヘタ & 高齢化!?に伴い記憶がとっても怪しくなって写真なしでは何を食べたか・・何を飲んだか思いだせない~Σ( ̄ロ ̄lll)
でも他に趣味のない小生の唯一の趣味を辞めるわけには行きません~(*/∇\*) そこで・・・写真を借りたりお店のHPからのダウンロードで何とか凌げないか(誤魔化せないか!?)と・・・ずる賢く考えて今回はチャレンジです~(⌒^⌒)b
そして上手くいけばシリーズ化( ̄m ̄*) もちろん上手く行くはずないのは目に見えてるが・・・取り敢えず本人(←小生)のモチベーションを上げるためまずは無理やりに名前をつけよう!! 友人Aさん(仮称)の頭文字を勝手に拝借!! “シリーズA” 仮称なのに頭文字とは笑止千万~( ̄m ̄*) そう云えば・・中森明菜の歌にも少女Aと云うのがあった~(#^.^#)

そんな(どんな!?)シリーズAの第一弾は銀座『ヴァンピックル』さん♪
銀座 『ヴァンピックル』 シリーズA 第一弾!! 写真がなくても大丈夫かぁ~♪_e0130381_13195733.jpg
~お店ホームページより~



この日は・・・9月上旬!! 東京国際フォーラムのジャズコンサートのチケットを仕事関係の方から2枚頂く~ いつも飲んだくれてるだけでなく、たまには文化的活動もしないとと・・・Aさんをお誘いして聴きに行く♪
銀座 『ヴァンピックル』 シリーズA 第一弾!! 写真がなくても大丈夫かぁ~♪_e0130381_13215276.jpg
なかなか楽しいコンサートも夕方には終了です。久々に文化に触れて心も高揚。ならば文化繋がり・・・食文化の研究もいたしましょう~ せっかく都会!?まで来たのだから銀座で食事を楽しみましょう♪
銀座は小生の京橋の事務所からは近いものの・・・実は殆ど未開の地&無縁の地~ なので携帯メモリーも心許ない!!
なおかつ現在夕方16時!! 僅かに登録のお店の中から営業中のお店を探すのは至難の業~ 半分諦めの境地に立つ!! でもかろうじて1軒見つけた♪ こちらのお店は以前お邪魔し好印象で・・そう云えば土日は16時開店だったハズ♪ お店に電話し席を確保でさっそくGO~
もちろんとっても有名なこちらのお店♪ あの銀座オザミグループのお店です!! こちら銀座ヴァンピックルさんはその中でも早目のOPEN~ 10年位前に出来たお店!! 小生は出来たその頃に1度訪問♪ フレンチバーベキューと銘打った新しいスタイルのお店でした~ 久々の訪問もお店の雰囲気は変わらずに・・・ちょっと懐かしい!?気がします!! とっても早いスピードで変化する銀座の街で10年は・・・やっぱり伊達ではありません(⌒^⌒)b
偉そうな能書きはここまでで・・・早く食しましょう~ 席に着くはもちろんカウンター!!
銀座 『ヴァンピックル』 シリーズA 第一弾!! 写真がなくても大丈夫かぁ~♪_e0130381_13244018.jpg
まずはコンサートの余韻を噛み締めながら・・・ビールで乾杯V(^-^)

こちらは・・・【料理は埼玉県河本町吉田氏に育てられ・・電殺名人岸氏が射止めた「吉田豚」。当店だけのために大切に育てられた『吉田豚』をあますところなく使用したフレンチバーベキューで串焼きは、¥399~と気軽にお楽しみ頂けます。 ~HPより抜粋~】との如く・・・豚の串焼きがメインです!! その他にも洋風おでん=ポトフもあってさてさて何を食しましょう~

やっぱりここはまずは必食の串セット!! そしてスタッフのお勧めでカルパッチョ!! たぶん・・・鯵をオーダー(シタハズ)♪ 串の6本セットは¥2,800で・・・電殺名人“岸氏”の豚 + 超新鮮な内臓(この日はレバー) + 本日築地からの魚(不明) + 自家製ベーコン巻きアスパラガス + 本日の一本(失念(T_T)) + フォアグラ
銀座 『ヴァンピックル』 シリーズA 第一弾!! 写真がなくても大丈夫かぁ~♪_e0130381_13251723.jpg
です~ 
もちろんワインはボトルで頂く~ たぶん・・・グレース甲州茅ケ岳♪
銀座 『ヴァンピックル』 シリーズA 第一弾!! 写真がなくても大丈夫かぁ~♪_e0130381_13253792.jpg

お店はもちろんどんどんと混んできて・・・17時過ぎには満席に~
流石・・・日曜夕方の銀座です!! 買い物帰り・・・銀ブラ途中のディナーには焼き鳥屋さんややきとんでなく・・・フレンチバーべキューと云う言葉がとっても似合う~ もちろん小生に似合うかは・・・相応しいかは・・別ですが~f(^^;)
今や11店舗を誇る1大外食グループのオザミG!! それぞれの店舗で個性が異なりますが・・・それぞれにいい味を出している~ 10年ぶりに頂いたフレンチバーベキューは・・・とっても懐かしい味がしましたV(^-^)
本当はポトフも頂きたかったが・・・スタッフがオーダーをたまたま忘れて残念ながら食せずに~ でももちろん次回への楽しみが増えたと云う事!! この後は・・・ハイボールを頂きにあの店に♪ ご馳走さま~

やっぱり予想通りのダメダメで、文章の稚拙・幼稚・文法間違え・・・何ともしまりがない記事になったf(^^;)  もちろん写真があってもいつも似たり寄ったりの稚拙ブログ~(>_<) まぁどんな事も最初から上手く行くはずもなしと意外に強気に考えて・・・取り敢えずシリーズAは今後も続く~( ̄m ̄*)