西荻窪 『トラットリア29』 肉・ニク・29を愛する素敵なお店・・そして何と先輩G7♪

この日のいざ酔い日記は・・・

西荻窪『トラットリア29~ヴェンティノーヴェ』さんへ。この日は本当に緊張でした~(*/∇\*) 最近よくお互いのブログでコメントなどの交換をさせていただいている同じ西武池袋線仲間のグルメなスーパーウーマンkokoさんと彼女の友人達の食事会に参加させて頂いたんです!!
きっかけは・・・偶然石神井公園のお店でカウンターの向かいに座り・・・もしかしてもしかしてと思っていたけどもちろん恥ずかしくて言葉は交わせず、翌日になってブログのコメントで確認の出会いでした~!!(その時の記事はこちら!!) その後・・・せっかくなのでと優しいkokoさんがお誘いしてくれました~(*/∇\*)
そんな優しさに付け上がり・・・お店は小生が勝手にこちらを指定し・・・なおかつ予約はkokoさんにお願いと最初からやりたい放題の我が侭ぶり~ まずはkokoさんにお詫びからm(_ _)m

そして・・・この日は18時30分集合なのでもちろん5分前必着が紳士(←誰ですか!?)の礼儀~ 余裕を持って中央線に乗車も何と人身事故でトラぶった!! 結局到着は・・・4人中最後の4番目!! でも優しい皆さんは何も食べずに待っていてくれました~(^-^ゝ
さて目一杯緊張はしてたけど・・・何せ食いしん坊の小生はこちらのメニューの表紙にニッコリ(^^) 何たって29=肉ですから♪
e0130381_1423737.jpg




さて今回のメンバーはkokoさんとそのお友達のショーンさん(←間違ってないですよね??)とあさみちゃん(←2人ともコードネーム!?)・・・そして小生!!
乾杯はスプマンテ♪
e0130381_14405022.jpg
いつもの様に勝手な振る舞いのメニューチェックから~
e0130381_14402339.jpg
e0130381_14315764.jpg
どれも魅力で頂きたいが・・・ここはショーンさんに全てのオーダーを一任しましょう!! 何たって舌が違う・・・センスが違う~ ショーンさんが真剣にオーダーするその脇で・・・お通しの野菜をムシャムシャ食べる~
e0130381_14341321.jpg
こちらにはオリーブとビネガーとお塩を各自の好みでブレンドとあさみちゃんが教えてくれる~
e0130381_14351217.jpg
そしてまず・・・まずはお29を頂きましょう~ 色々ハムの盛り合せ~♪
e0130381_14422152.jpg
一番手前のサラミはフィレンツェのものだけど・・・それ以外はもちろん自家製のハム達ですV(^-^)
そしてさっそくワインへ行こう~ これまたチョイスはショーンさんに任せです~ 何たってショーンさんはソムリエですから(⌒^⌒)b   まずは白が4本並びました~
e0130381_14473870.jpg
お店の方とワインについて語る横顔は・・・とっても大人の男の魅力!! おそらく周りには・・・美味しい物と女性が一杯だろう~
そして選ばれしはこちらのワイン♪
e0130381_1450443.jpg
小生とは正反対のダンディぶりに・・・小生はただ飲むだけ食べるだけ~f(^^;) そして料理の2番手は・・・秋刀魚のパテのクロスティーニ!!
e0130381_14511623.jpg
29と名付けられたお店ですが・・・やっぱり一芸に秀でる方は他も凄い!! 29だけでなく・・・これまた旨し♪ 白ワインがどんどんなくなる~ そして次に登場は・・・モッツァレラ ブッラータとトマトとルッコラのサラダ♪ ちょっと真上から撮ってみました~
e0130381_14544679.jpg
でもやっぱり・・・いつもの斜め~
e0130381_1454677.jpg
照れ隠しにやたらと写真を撮りまくり~f(^^;)
さぁそしてここからは赤の時間~ 今度はお店の方が5本並べてくれました~
e0130381_1457127.jpg
ワインは好きだが分からぬ小生!! 見るところはエチケットのみ~(*/∇\*) 我々(←すでに友達気取り~)のソムリエは・・・仏は得意だけど伊はそんなに得意ではないと謙遜するが・・・シッカリと中から2本チョイスです\( ^o^ )/
まず1本目は・・・こちらのワイン♪
e0130381_14592642.jpg
さてさて食事もどんどんとテーブルにやって来る~ パスタは2種!! 1品目は・・・ニョッキ あさりとトマトのバジルのソース~
e0130381_1505188.jpg
約5年イタリアで修業されたシェフはもちろん29のみにあらずです!! そして2品目・・・ストラッチ 鹿と栗のラグ―ソース(^-^ゝ
e0130381_1523943.jpg
加速度的な勢いでワインはなくなる~(*/∇\*) 次の1本♪
e0130381_154871.jpg
そして・・・
そして・・・
29・ニク・肉・・・お肉様の登場です!!!
e0130381_155168.jpg
この写真では・・・出てきた時の衝撃は伝わらない(*_*; もう1枚~
e0130381_1561965.jpg
これでもまだまだ~ ちなみにお肉も2種類で・・・島根県産黒毛和種赤身ランプ炭火グリル・300gと鴨胸肉のソテー 赤ワインとイチジクのソースですV(^-^)
しつこくももう1枚!! 先程は手前の鴨が主張してたが・・・今度は牛をUPです!!
e0130381_15987.jpg
そしてとどめの最後の1枚( ̄m ̄*)
e0130381_15101670.jpg
本当は・・・本当はkokoいや違った・・・ここだけの話だがこのお皿を正直全部一人占めにしたかった~(*/∇\*)
そんな事云って全て食べられる訳ないと思われるかも知れないが・・以前、品川のツバメグリルでジャンボハンバーグ300gを3枚とライスを30分以内に食べると無料になる企画があった!! もちろん当然チャレンジで・・18分で完食です(⌒^⌒)b  といっても・・・30年前の話ですが~( ̄m ̄*) 話が完全に過去の自慢(←自慢に値するかは別ですが・・)で削除希望(*/∇\*)
さてさてもちろん初対面の方々との大人の食事会ですから・・・大人しく自分の分だけ頂きました~(←当たり前!!)
旨しワインと旨し食事・・・そして楽しい会話で嬉しい一時!! 大遅刻の小生に暖かい言葉を掛けてくれるkokoさん!! 大人な魅力のショーンさん。そして初対面の変なオジサンの小生にもキチンと話しかけてくれる楽しいあさみちゃん!! 今宵は楽しい・・美味しい時間をありがとう♪

と云いつつ・・・2軒目にも図々しくもついて行った~ 連れていって頂いたのは素敵なバー♪
e0130381_15212499.jpg
シングルモルトを頂きました~ こちらは小生~
e0130381_15221370.jpg
こちらはkokoさん~
e0130381_1523177.jpg
そして何ともビックリな出会いだが・・・こちらのマスターは小生の小学校の先輩でした~(#^.^#) その先輩のお店はこちら♪
e0130381_15261315.jpg
西荻窪G7!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-10-21 06:00 | 荻窪・西荻・吉祥寺 | Comments(2)
Commented by Koko at 2011-10-21 12:05 x
流石です。「いざ酔い」マジック。
写真がどれも美味しそうで、文章が巧みで、あの夜の記憶がよみがえります。
美味しかったですねぇ。。。

私もワインは好きでもわからないので、いざ酔い日記さんとジャケ買いならなんて話して、一致したり。。。楽しかったです。

また、是非ご一緒させてください。

(わたしも早くUPしなきゃ。週末にはとターゲティングしています)
Commented by drinking-7 at 2011-10-24 10:45
To kokoさん
大変お世話になりました!! とても楽しく過ごせました~♪

写真も・・文章も中途半端な感じで恐縮ですf(^^;)
とても楽しかったので・・・その雰囲気が出てたら嬉しいですが。。

こちらこそ・・またぜひよろしくお願いいたします♪
次回は・・・やっぱり地元西武線で~(^-^ゝ