人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪

この日のいざ酔い日記は・・・

品川『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』さんへ。この日は友人と品川での飲みの日。待ち合わは18時30分!! 直前の打合せが銀座で17時から。1時間の打合せ予定が何と20分で終了です(^_^) 時間を少し早目にしませんかとメールを打ちつつ取り敢えず品川へ向かいます~ メールを送信しようとした瞬間に・・・友人からのメールが届いた!! 18:30を18:45に変更してほしいとのメールでした!! 暇人な小生とは違い・・友人は多忙を極める男です!! なのでこう云った事態はもちろん想定内! 品川で先に軽く1杯やってますとメールの内容を変更して返信です(⌒^⌒)b
さぁ品川に着きました!! どこで1杯かを思案するも・・・実は端から行き先は決まってる(^-^ゝ 迷わずにアトレ4Fへ直行です♪ お店に着いたのはジャスト18時!! さてここから45分で牡蛎を・・カキを・・・オイスターを楽しみましょう~♪
もちおろん泡で喉を潤し・・・スタンバイはこんな感じ~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7304553.jpg




手前のちょっと短めのフォークは牡蛎専用フォークだそうです♪ フォークを見るだけで・・・涎が出るのは・・・小生はパブロフの犬以下かもf(^^;)
牡蛎好きです!!大好きです~ 以前昨シーズンの牡蛎一覧!?も公開しました♪ でも友人は牡蛎が苦手~ なので45分で切り上げて友人とは他に移動で乾杯予定!! さてさてゆっくりと品定めしている時間はないが・・・やっぱりメニューチェックは欠かせない!! こんなのや・・・
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7344799.jpg
こんなのも・・・
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7352498.jpg
そしてこれもありますが・・・
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7361676.jpg
とっても素敵なメニューですが・・・やっぱりやっぱりこれでしょう♪
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_73737.jpg
そして・・・こっちも~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_8333936.jpg
メニューだけで泡が飲める~(*/∇\*)
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7381767.jpg
さてさて時間は制限されてる~ だから我慢のオーダーは・・・生牡蠣3P!!
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_739168.jpg
手前から・・・厚岸・JAPAN~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7401785.jpg
ビットウォーター・Australia~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7421241.jpg
オイスターベイ・America~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7432096.jpg
生牡蠣と一緒に登場はこちらです~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_744923.jpg
右にあるのはワインビネガー!!
生牡蠣は・・・3分以内でなくなった~V(^-^)  何たって時間制限があるんですから~
もちろんワインも飲んでます~ 本日のグラスワインはこちらです♪
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7493426.jpg
中からチリ・シャルドネ♪
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7502033.jpg
そしてサービスのパンも頂きましょう~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_751102.jpg
こちらのパンは焼き立てとは違うようだが・・でもしっかりと温められてる(^^) 嬉しいですね~
そして生牡蠣と同時にオーダーしたのは・・・もちろんもちろんカキフライ♪ メニューには・・・フライドオイスターなるものもあるけれど・・・そちらは唐揚げ!?との事でカキフライ・・・パン粉を纏ったカキフライをオーダーです(⌒^⌒)b  カキフライは4P・広島産~♪
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7483152.jpg
ちょっと厚めの衣を纏ったカキフライに・・・本当は醤油もお願いしたいところ。でも今宵は時間がない!? なので目の前にあったお塩で攻めましょう~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7544214.jpg
もちろん2個はタルタルで~ そしてワインをもう1杯~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_7551766.jpg
この時点で残された時間は後10分~ 心の奥底では・・・友人のさらなる遅れを願いつつ!?え~い儘よともう1品オーダーだぁ~ 生もフライも頂いたなら・・・今度はもちろん焼きオーダー~ オイスターアンチョビバター\( ^o^ )/  焼きは6P・広島産~
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_803775.jpg
飲み会前の時間調整の1杯はよくある話!! 小生だってそのつもりでカウンターに腰掛けた!! グラスワイン1杯と生牡蠣3Pをオーダーし・・・格好良く!?本を読みつつ大人の様に待ってるつもりが・・・でもやっぱり予想通り1杯では済まなかったf(^^;)  それは目の前のこんな景色のせいだと・・・自分自身にいい訳です( ̄m ̄*)
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_89650.jpg
品川 『グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン』 牡蛎・・・45分1本勝負♪_e0130381_891937.jpg

そして時計を見ると18:45!! いま駅に着いたと友人からメールが来ました♪ さて本日の45分1本勝負は・・・生3P+フライ4P+焼き6P=13Pで終了です♪ ご馳走さま~