江古田 『ジラソーレ』 野菜が旨し・・パスタが美味し・・もちろんメインも♪

この日のいざ酔い日記は・・・・
シリーズA 第3弾!! Aさんとは練馬仲間♪ なので小生のホームグラウンド・江古田でもよく食事をしています!! なかでも何回かお邪魔したのがジラソーレさん(⌒^⌒)b  本日はシリーズAと・・・通常バージョンお一人様いざ酔い日記の豪華!? 2本立て~ お店はこちら江古田『ジラソーレ』さん
e0130381_8191022.jpg




まずはシリーズA♪ ある日の江古田は雨だった~ 池袋で買い物を済ませるとちょっと遅めの夕餉の時間!! どこで今宵はお腹を満たすか?? 相談・協議・・・検討するとまず一致はイタリアンV(^-^)  そこでお店を考えるが・・・この日の1週間程前に一緒にランチで訪れて(仮称)Aさんがとっても気に入ってくれたこちらはどうかと提案すると・・・即OK♪ 問題は休日のディーナータイム・・・当日予約で入れるか~!? さっそく池袋から電話を掛けると・・・・予想通り!?残念ながら満席との事(T_T) でも気持ちは江古田・イタリアン~ なので次の一手を考えつつ江古田に向う!! そしてしつこくも駄目もとで今度は直接訪ねてみる(^^) すると何ともラッキー丁度お客さんが帰った後♪ 無事に・・・入店と相成りました~ 5分後には他のお客さんがお店に来られ・・・残念そうに帰って行った~

実はAさんとの食事ではこう云う事が多いのです!! 前回のランチも11:30開店直後に行ってみたら・・・残りは1テーブルで・・・1分語には続々とお客さんがやってきた。他のお店でも・・・予約で一杯だったお店が訪ねたとたんに突然キャンセルが出て入れたり・・・初めてのお店に飛び込みで訪ねたら偶然一番良い席に座れたりと・・・とっても飲食店との相性が良い様です(^-^ゝ もちろん小生の普段の行いが良いからに違いなし!? いえいえもちろんAさんのお陰です~

さぁ江古田ジラソーレさんの野菜たっぷりの料理を頂きましょう~
さて今宵はもちろんワインを飲みながら・・・美味しい料理を堪能しましょう(⌒^⌒)b
小生は・・・東長崎に住んでる頃から何回かお邪魔してますが・・・Aさんはもちろん初ディナー!! こちらに来たら必須のメニュー 温野菜のゴルゴンゾーラソース&マグロのタルタル ブルスケッタ添え♪
e0130381_8502984.jpg
e0130381_8503793.jpg

※これは以前にUPした写真です~ その時も・・・同じオーダー(*/∇\*)
そして・・・たぶん・・・ちょっと記憶が曖昧だが・・・パスタは小柱とカラスミのスパゲッティーV(^-^)  そしてこれは確実に覚えてる・・メインは牛肉のタリアータ(#^.^#) もちろん満足でご馳走さま~

そしていつものいざ酔い日記・・・お一人様で独酌日記~(*/∇\*) この日は先日UPの旅行から帰った翌日。仕事帰りの気分はイタリアン!! 池袋の大好きなイタリアンに無理を承知で当日電話も残念ながら満席です。 でもやっぱりどうしても・・・パスタが食べたい~ なのでまたまた江古田まで駆け足で帰りつき・・・ジラソーレさんへ突入です!!
嬉しくも・・・入店成功♪ まずは(一人で)乾杯生ビール!!
e0130381_8252260.jpg
そして大好きな揚げパスタ~
e0130381_8255425.jpg
席に着いた時・・・なんだかジャーっと音がすると思ったら・・・このパスタを揚げてる音♪ 美味しい音は聞き逃さない( ̄m ̄*) こちらはパスタをお水に浸し・・・油で揚げてガーリックパウダーを掛けたもの・・・こちらをポリポリと頂きながらメニューチェック!!
さてさて今宵は(も!!)一人だが・・・2人の時とオーダーの量は変わりません~ 定番メニューに本日の黒板メニューをご紹介いたしましょう~
e0130381_8283049.jpg
e0130381_8283674.jpg
もちろんビールはすでに終了です!! ワインもこちらのメニューの中から頂きましょう~
e0130381_8291030.jpg
e0130381_8291862.jpg
選んだのはこちらです~
e0130381_8293111.jpg
さて本日の前菜のチョイスは・・・10種類の野菜のバーニャガウダ♪
e0130381_8295453.jpg
e0130381_830132.jpg
お一人様の方には少な目もご用意出来ますとの奥様の嬉しい言葉に甘えました~
そして一番最初に見た瞬間に決めたメニューがこちら~
e0130381_8303620.jpg
チーズハンバーグ♪・・・ではなくしいたけのオーブン焼き 4種のチーズソース♪ 写真が下手でスミマセンf(^^;)  とっても巨大で何とも旨しのこちらのしいたけ・・・三島産のしいたけだと奥様が教えてくれる!! ここジラソーレは本当に野菜が美味しいくてとっても元気で・・・頂いた小生も元気になる気がする\( ^o^ )/  4種のチーズは・・・ペコリーノ + パルミジャーノ + ゴルゴンゾーラ + 失念f(^^;)  そしてベーコン&オニオンが入っていて・・・お代りをしたくなるほどの旨しです(*/∇\*)
さてさてパスタも頂きましょう~ おそらくこちらではお初のカルボナーラ!!
e0130381_8312975.jpg
大好きです~ カルボナーラ♪
パスタをたいらげ・・・とってもお腹もいい感じ~ でももちろんメインはやっぱり頂かなきゃ~ この日はフランス産・ひな鶏の悪魔風~ 可愛らしく!?大人しく!?ハーフでオーダー~ 悪魔風だから辛いのかと敬遠してたが・・・奥様に聞いてみると基本の味付けは塩のみで横に辛いカイエンペッパーやチリパウダーが付いていて好みで付けて召し上がれますとの事!! それならばお子様舌の小生にも頂ける~ こんな楽しいラベルを眺めながら待つ事暫し
e0130381_8322999.jpg
ついに登場♪
e0130381_8325368.jpg
粒マスタードも添えられて!! 外はパリッと・・・中はジューシー(^-^ゝ
e0130381_833756.jpg
もちろんしっかりと手で持って上品!!??に頂きましょう~( ̄m ̄*) それがマナー・・・それが旨し!!
とっても人気のこちらのお店!! テーブル席を一人占めするのが申し訳なく少しはこれでも遠慮していた!! でも考えたら2人で来た時と飲む量も・・・食べる量も変わらない~ これからはもっと正々堂々と!?お邪魔しようと思ったが・・・でもやっぱりチキンハートな小生はちょっとだけ躊躇するかも~ カウンターがあったら嬉しいなぁ~と思いつつ、でもシェフ一人で調理してる。とっても丁寧な仕事ぶりに我が侭は云えません(⌒^⌒)b  今宵も満足~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-10-26 09:00 | 西武池袋線 江古田など | Comments(4)
Commented by フラメンカみき at 2011-10-26 14:34 x
ジラソーレさん大大大好き・・・でも最近いけてません(涙)
温野菜のゴルゴンゾーラソースの味がよみがえってきた!!
マグロのタルタルはいつも気になっててまだ
食べたことがないんです・・・どんな味ですか~?
巨大なしいたけ・・・肉厚でおいしそ~@^^@
パスタもチキンもみただけでお腹すいてきます^^;
マダムは美人だしほんといいお店^^V
Commented by お気楽もん at 2011-10-26 20:09 x
ジラソーレさん、私も大好きです。
これまた最近行けていないのです~(涙)
しいたけのオーブン焼き、メニュー画像で即気になりました。
やはりオーダーされましたね(笑)
近々行かねばですね♪

私も、私のまわりの人達もみないざ酔い日記さんのブログを楽しみにしております。続けてくださいね~
Commented by drinking-7 at 2011-10-27 11:54
To フラメンカみきさん
ジラソーレさん!! 本当にいいお店ですよね~
江古田にこんな素敵なお店があるのは嬉しい事です!!

マグロのタルタルは・・・バルサミコソースがマグロにあってディップの様に横についてるバケットに乗せて頂くと旨しです!!
野菜もたっぷりでとっても好きな一皿です♪
Commented by drinking-7 at 2011-10-27 12:03
To お気楽もんさん
ジラソーレさんは・・・カウンターがないので近くにあってもたまにしか伺えませんでしたが、最近はちょっと足を運んでます!!
この日はヤマダさんに入れなかったので・・・f(^^;)
でも・・どちらもとっても素敵なお店ですよね♪
しいたけはソースがしっかりとしていて旨しでした☆
ぜひ召し上がって見て下さい~

ブログ・・・お気楽もんさんに以前アドバイス頂いた様に・・・ゆっくりと自分にあったペースで続けて行きたいと思っています!!
これからもよろしくお願いいたします!!
今度は馬車に乗った・・・とフィッシュグランドさんへの訪問を計画!?中です!!