江古田 『アドピッツァ』 チェーン1号店になるのでしょうか・・・ナポリピッツアの新規開店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『アドピッツァ』さんへ。江古田銀座通りの三菱UFJ銀行と郵便局の間の部分!?は駅への経路ではなくあまり通らない道です。この前の土曜日に地元江古田で買い物してた時、たまたまこちらの道を通ったら・・・新しいお店が出来ていました♪ ここは以前何だっけと思いながらもちょっと観察(@_@) 10/4にOPENのこちらのお店は本格派ナポリピッツァを手軽に頂けるお店の様で・・・その時は店頭のチラシだけ持ち帰る(*^^)v
e0130381_828389.jpg




この日は平日!! 会社帰りに池袋経由で江古田に着きました~ 久々に食欲のない自分を感じ・・・寄り道せずに帰って来ました~ たまには家で軽く済まそうとトボトボと歩いていると・・・駅前ではマックポテトの匂いが漂い・・角を曲がれば福しんさんの餃子の匂い~ その上カレーや焼き鳥の匂いなどが小生の弱った身体を攻め立てる~(*/∇\*) 
食べ物の匂いや音はもちろんとっても食欲を湧き立たせる引き金です♪ 結局やっぱり寄り道しようとと思った時にこちらのチラシが頭をよぎった!! ゆっくりじっくり飲むのはしんどいけれど・・・小さなピッツァとグラスワインなら丁度いい~♪
ふり返り・・・こちらのお店へと向います~
e0130381_837202.jpg
外観や・・・内装はカフェの雰囲気!! くたびれた中年オジサンの小生には入るのに勇気がいるが・・・最悪!?はテイクアウトと決心して入店です~(^-^ゝ
ファーストフード店の様にセルフシステムを採用するこちらのお店。またまた中年オジサンは戸惑うが・・・もちろん先日貰った(勝手に持って行った!?)チラシでメニューは研究済み~( ̄m ̄*)
e0130381_8405285.jpg
研究結果は・・・ペスカトーレ¥580~(⌒^⌒)b  本当は・・・本音!?ではビスマルクをオーダーしたかったが・・・松竹梅とメニューがあると竹を頼み・・・特上・上・並とあれば上を頼む無難な!?(凡庸な)性格の小生はマリナーラ¥380もビスマルク¥880も頼まない~ 頼めない~f(^^;)
サイドメニューにはサラダがあって・・・大好きなシーザーサラダを棚から取る!! もちろんグラスワインは忘れてはイケません(⌒^⌒)b  ワインとサラダで席に座ってピッツァの焼き上がりを待ちましょう~
e0130381_8454567.jpg
e0130381_845528.jpg
e0130381_8455815.jpg
テーブルには使いもしない辛いオイルも何を思ったか持ってくる~Σ( ̄ロ ̄lll) 
e0130381_8463214.jpg
窓際の・・・道路際のテーブルでのんびりしてると・・・レジで渡された大きなポケベルの様な呼出し機械!?が鳴り出しました♪ さてさてピッツァの焼き上がり(#^.^#)
カウンターに行き受け取って・・・席に戻って記念撮影!!
e0130381_8483989.jpg
直径25cmあるピッツァはしっかりとしたボリューム♪ シンプルに旨しです!! 生地は丸めて保管されて・・・オーダーが入ると・・・圧縮!?機械に掛けて伸ばします~ 丸く伸びたら形を整え・・・たくさんの小さな穴を開けてトッピングを乗せてあとは焼くだけ~
お店の造りやシステム等・・・どちらかと云えばチェーン店!! でも後で調べてみるとお店はこちらのみ!! おそらくは・・・こちらが流行れば2号店・3号店が出来そうなそんな感じのスタイルです(^^)
子供の頃住んでいた板橋・成増にはモスバーガーさんの1号店がありました。最初見かけた時はまさかその後巨大なチェーンに成長なんて思いもしないお店でした~ もちろんまだ子供だった自分にはチェーン店など理解も出来なかったが・・・f(^^;)  そう云えば江古田には松屋さんの1号店もあったはず!! さてさてこちらのお店がどうなって行くのかは神のみぞ知る!?
大きめのピザはグラス1杯のワインでは足りません(⌒^⌒)b  半分ほど持ち帰り・・・家でビールでワインで楽しみましょう♪ そう云えば・・・昨年12月にOPENのこちらのお店はどうなった!? 今度久しぶりに伺ってみましょうか~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-10-27 10:30 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)