練馬 『ヴィーノ エ ラーボ』 旨し料理とワインで・・・ただただ酔っ払い♪

この日のいざ酔い日記は・・・・

練馬『ヴィーノ エ ラーボ』さんへ。 休日のこの日。前週の仕事と私事で寝不足が続いていた。でも悲しいかな貧乏症の小生は優雅に惰眠を貪る事が出来ません~ 色々と雑事をこなすと夕方に!! たまには家でご飯もいいかと考えたが・・・一日地元にいると少しは散歩もしたくなる~ かと言って遠出は億劫と近場の酔い処を考える!!
そんな時・・・思い出したのがこちらのお店!! 練馬の友人に提案すると・・OKとの返事を貰う~ そうと決まったら即電話!! 近頃とっても人気のこちらのお店!! 席を確保で安心して西武線に飛び乗った~ そう云えば・・・昨年12月の開店直後に伺って以来だと電車の中で思いだした~ 練馬駅の西友の中を抜けて約3分。お店についてまずは友人と泡で乾杯~
e0130381_11135689.jpg





この日の写真は本当にダメダメです。たまに知合いから・・いいカメラを使ったら!?と云われるが、諸事情!?で仕事用に購入したSONY Cyber-shot DSC-380Wが実は手に馴染んでる~ いいカメラを使っても腕とセンスがなければ意味なしと最初から諦めている~f(^^;)  なのでこの日の写真の不出来は・・・もちろんカメラの所為ではなくて腕の問題(T_T)
しっかりといい訳は済んだので・・・まずはいつものメニューチェック~ 定番メニューは頭の上↑~
e0130381_11152036.jpg
そして本日のおすすめメニューはこちらです~
e0130381_11153965.jpg
この辺までは写真はセーフ(^-^ゝ
さてこちらの前菜系のメニューは500円。この日は13種類用意されてる~ どれも頂きたいが・・・中から5種類に厳選です(⌒^⌒)b
まずは1品目・・・友人チョイスの自家製ピクルス!!
e0130381_11161354.jpg
写真ダメダメ~f(^^;)  野菜の種類が多くて嬉し♪ なかでもヤングコーンがお気に入り~
もちろんここらでワインへ行こう~ 前回はお店のスタッフにワインセラーの見学を勧められたが・・・結局見ずに帰ってしまった!! なので今回は絶対に拝見するぞと思ってました!! こちらがそのお店自慢のセラーです!!
e0130381_11163658.jpg
e0130381_11164498.jpg
ゴメンナサイ・・・ボケボケです m(_ _)m ボトルに値段が書いてあり・・・丁寧な説明書きも貼ってある~ これならワインに疎い小生にも選べます~ もちろん値段とジャケットで~( ̄m ̄*) そして選びしワインはこちら~
e0130381_11171388.jpg
すっきりしたデザイン!!と2800円が決め手ですf(^^;)
さて前菜の2番目は・・・サンマのコンフィ~
e0130381_11174132.jpg
骨まで頂けるサンマは旨し~ こちらの定番自家製オイルサーディンに負けず劣らずの素敵なお味~ お店のスタッフに頭も食べられますよとお聞きして・・・サンマの目が怖い!?いぇ優しい小生は友人にプレゼント~
そして・・・3品目!! 間違いなしのアンチョビポテト♪
e0130381_1118118.jpg
どんどん行こう・・4品目~ しいたけとカッチョカバロチーズ♪
e0130381_11181345.jpg
そして5品目・・・ムール貝のスープ仕立て~
e0130381_11183847.jpg
そしてここでやっと気付いた!! 小生の影が写っているから写真が変~!! 腕ではなかった・・・席が悪い~!? いえいえ頭が悪かった~Σ( ̄ロ ̄lll) 
でもここまでで実は完全な酔っ払い~ まだ2人で・・・1本で酔っ払い~f(^^;)  酔っ払ったら写真の事など気にせずにどんどんと進めましょう~
酔っ払っているので・・・赤をもう1本頂きましょう~( ̄m ̄*) もちろんもう一度ワインセラーに(分からないのに・・)向います~( ̄m ̄*) 何たって・・・こちらのお店は『ヴィーノ エ ラーボ』さん。 ヴィーノ=ワインをエラーボ=選ぼう~です!! 因みに兄弟店は・・・高円寺・バール タッチョモ = タカさんとチョモさんが始めた店だから~ & 阿佐ヶ谷・ドンツッキ=スターロードの突き当り~ こんな楽しいお店の名前をつけるのはスタッフのユーモアとセンスですね♪
さて横道にそれましたが・・・選んだ赤はこちらです(⌒^⌒)b  ピントがどこに合っているやら~f(^^;)
e0130381_11205040.jpg
こちらも・・・2900円かつ端正なマスクがお気に入り~
そして・・そろそろメインとパスタの時間にしましょう(⌒^⌒)b  もちろん500円メニュー以外から選ぶ事だってあるんです(*/∇\*)
メインは豚ヒレのロースト マルサラソース♪
e0130381_1122248.jpg
そしてパスタは・・・マグレカナールのラグ―パスタ・リガトーニで~♪
e0130381_11222145.jpg
マグレカナールとはフォアグラを作る!?ために強制的に餌を与えて肥育させた鴨からとった胸肉だそうです!!
さてもちろん店内は満席で・・・・とっても活気のある雰囲気♪ 美味しい料理に・・・手軽に飲めるワインに・・・そして元気なスタッフ!! そんな素敵な雰囲気に囲まれながら・・・小生達!?はただの酔っ払い~ 2人で2本は完全なる許容範囲内だが寄る歳波には勝てないか・・・疲れが酔いを増幅させる~ 楽しくてどんどん飲んで酔ったのか?? はたまた話す事がなくてただただ飲んだのが原因かは・・・記憶にないので分からない~( ̄m ̄*) 酔いを醒ますため江古田まで散歩しようと考えた・・・考えたけど翌日財布の中にはタクシーのレシートが~f(^^;)  疲れている時は無理に外食はやめましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-11-02 11:45 | 西武池袋線 江古田など | Comments(4)
Commented by Koko at 2011-11-09 11:50 x
なんと!この日の夜、つまり11月2日夜、ヴィーノエラーボに行ったのです。なんという偶然。
グラスを全種類制覇し、かなり酔っ払ったのに、ラシゴーニュにまで寄ったらしい。。。(笑)

そのうちUPしますので、気長にお待ち頂ければと。。。
Commented by drinking-7 at 2011-11-10 09:44
kokoさん
まさに偶然ですね(^_^)
やっぱり西武線同士なので・・・かぶりますね~ お店で会えたら御紹介出来たんですけどf(^^;)

でもラジゴーニュにまで酔ったらしい・・らしいとは記憶なしですか?? 強いkokoさんにしては珍しい~
でも小生もこちらのワインに酔って最後はあまり記憶なしです。。。
一人1本とちょっとなのに(@_@)
Up楽しみに待ってます♪
Commented by Koko at 2011-11-10 13:06 x
えっ?えっ?えっ?
練馬の友人てProject A???
もしや、カミングアウトで堂々とお写真ですか???
?????

頭の中が(・・?

ところで、覚えています。
というか前夜の行動を振り返って思い出しました(笑)
ラシゴーニュに寄ったこと(笑)
Commented by drinking-7 at 2011-11-11 07:48
kokoさん
酔ってたなんて失礼な発言お許し下さいm(_ _)m

実はカミングアウトはまだなんですが・・・練馬の友人はProjectA!?です(^-^ゝ
最近は何故か写真を撮る事は・・・あまり気にしていない様です。
ですのでシリーズAは第3弾で一時休止!!
先日Upの棟梁さんもケイブバーさんもProjectAでした~(#^.^#)
ラシゴーニュ☆ 一度しか伺っていませんが・・・素敵なお店ですよね♪
今度再訪検討します。でも2軒目があまりないので~f(^^;)