阿佐ヶ谷 『旬の菜と旨い酒 おおはま』 お酒はお任せ・・・つまみは我が侭-2♪

この日のざい酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷『旬の菜と旨い酒 おおはま』さんへ。昨日に引き続いての連続UPに何か魂胆や目的はあるのでしょうか!? もちろんあります写真の整理~( ̄m ̄*) 本当は昨日2回分まとめてUPを試みたが、写真の枚数が多くて断念!! なので一度2日間分UPと決めたら男なら!?やっぱり実行(⌒^⌒)b  要はやっぱり写真の整理~^m^
さてこの日は・・・9/1に1周年だったおおはまさんに、お世話になってる御礼(普段迷惑を掛けているお詫び!?)にお祝いの品を渡そうとお邪魔しました~ 何と1ヵ月以上遅れての訪問には深い深い訳がある!! 実は・・・単純にお祝いの手配が遅れてやっと手元に届いた次第ですf(^^;)  仕事でも・・・プライベートでも計画・準備・段取りがやっぱり大事と反省しつつの訪問です!!
会社帰りに電話を掛けて・・・席を確保で阿佐ヶ谷へ中央線で向います♪ 駅を降りたら中杉通りを北上といつもルートにほっとする~ お店について・・・祝いの品を手渡して安心の1杯目♪ いつもと違う角度(向き!?)で撮ろう~
e0130381_7542680.jpg




さてさてもちろん昨日に引き続き品書きUP~ でも今回は・・・本日の品書きとお酒のみ!!
e0130381_8152961.jpg
e0130381_8153895.jpg
今宵のお通しは・・・蒸し鶏です♪
e0130381_8163037.jpg
そしてさっそくお任せで日本酒を頂きましょう~ 秋田・白瀑 純米 ひやおろし~
e0130381_8194919.jpg
そして手間を掛けさせてしまうと分かっているが・・・やっぱり頼むお任せ8点盛りのちょっと(少な目)バージョン♪ 今宵は写真の勉強と・・・角度を変えて2枚ほど~
e0130381_8215996.jpg
e0130381_822861.jpg
さてどちらが美味しそうに見えるのでしょう~ 文章を書くのがもともと苦手なうえに・・美味しい味の表現なんて出来るはずもございません!! でもせっかく美味しく頂いたつまみや料理♪ どうにか自分が感じた美味しさを表現したいと写真を撮るが・・・これまたカメラもコンデジで腕もなし~ ましてや構図も定まらないf(^^;)  ならば今回は・・・種類と枚数で誤魔化そう~(*/∇\*)
8点盛りを2分割!! まずは左半分♪ 上左からリンゴ入りポテトサラダ・・生姜入り切干大根・・薩摩芋蜜煮・・根菜のゴロゴロきんぴら~
e0130381_826141.jpg
生姜入り切干大根大好きです♪ 普通の切干大根をちょっと甘めと感じる小生!! 生姜の味が旨しです~
右は・・・しめじと枝豆と高菜の胡麻油炒め・・かぶと胡瓜とゆずの甘酢漬け・・自家製なめたけ豆腐乗せ・・するめいかの肝和え~
e0130381_8262521.jpg
自家製なめたけは密かな人気商品とお見受けしました!! これだけつまみがあったならもちろんお酒をお代りです(⌒^⌒)b  佐賀・七田 純米七割五分磨き 雄町 ひやおろし~
e0130381_8333762.jpg
雄町を強調~!!
e0130381_8335867.jpg
次のつまみは・・・刺身盛合せ・・・〆鯖・さんま・かんぱち・いわし♪
e0130381_8362542.jpg
さんまには・・サンマには・・秋刀魚には・・・肝醤油~(#^.^#)
e0130381_8371536.jpg
すぐさまお酒のお代りで・・・秋田・ゆきえの美人 純米吟醸 秋田酒こまち 愛山 ひやおろし~ 間違えた!!(←意図的に!?) ゆきの美人だぁ~( ̄m ̄*)
e0130381_840428.jpg
裏!?ラベルUPです!!
e0130381_8402974.jpg
つまみは続いて・・・干物です♪ 実は干物大好き・・焼き魚大好きです(*^^)v おそらくたかべ!! スズキ系スズキ目スズキ亜目タカベ科タカベ属だそうです!! 旨しです(^-^ゝ どちらが美味しそうに見えますか~!?
e0130381_8474360.jpg
e0130381_8475362.jpg
ほとんど変わりなしf(^^;) だが・・・頭手前が美味しそう♪
干物をちびちびと頂きながら・・・お酒をどんどん頂きましょう♪ 三重・天遊琳 純米~ これまた2枚・・・
e0130381_8501944.jpg
ただ単にグラスの位置を変えただけ~(*/∇\*)
e0130381_8503492.jpg
愛知・義侠 山田錦純米原酒~
e0130381_8515987.jpg
つまみのラスト!! 最初からこれは絶対確保の生メカジキのフライです♪
e0130381_8532354.jpg
もちろんUP~
e0130381_853412.jpg
何をUPにしたかと云うと・・・もちろんメカジキフライの断面だけど・・・密かに小生が大好きなタルタルソースも見て欲しかった~(*/∇\*)
さてこうして振り返ってみると・・・我が侭オーダーは今宵はなし(^_^) これならば・・・まだ暫くは出禁は避けられそうかも~(^-^ゝ 先月末にもお邪魔したけど・・・その分はまた今度のご紹介にいたしましょう!!
お店がOPENする時に・・・女将にはいざ酔いさんは半年に1回も来ればいい方ですね~と云われたけどシッカリ平均すれば月2回は来てるんです~V(^-^)  中央線沿線に住んでいる訳でもないのに~ そろそろ止めてと云われそうだが・・・タグを見れば今回で23回目のUPです(⌒^⌒)b さて今宵は・・・のんびりと歩いて江古田まで向かいましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-11-08 09:27 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(0)