池袋 『T.G.I. フライデーズ』 土曜日なのに・・・フライデー(←ベタ) ここはいつも金曜日~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『T.G.I. フライデーズ』さんへ。この日は友人と昼前から東急ハンズと丸井に用事があり・・・池袋の駅を何回か縦断で行ったり来たり~ 午後3時には疲れ果てどこかで珈琲ブレイクと思ったが・・・小生は昼は食べない偏屈な食習慣も友人はしっかりと3食頂く真っ当な規則正しい人なので・・・やっぱり当然お腹が空く~
そこで・・・どこに入るのか池袋午後3時(^-^ゝ 東急ハンズの前に佇み暫し思案も人の多さに集中出来ず・・・目の前の派手な看板に吸い寄せられた~ 以前品川のお店にも入った事があるこちらのお店!! お腹の空いた友人の為に・・・11:30からの通しの営業が一番のポイントです!! 2番目はビールが飲めると云う事だぁ♪(←本当に2番目か~!?)
昼下がりの店内は・・・外の喧騒とは打って変って意外に静か!! 広い席に案内されて・・・まずはホッとして店内見学~
e0130381_1534114.jpg





もちろん最初はビールで乾杯♪ 一口・・二口飲んだ後~
e0130381_1562032.jpg
小生はほっと一息ついたけど・・・友人はもちろんお腹が空いてる~ つまみメニューにハンバーガー☆ パスタにステーキなどのカラフルなメニューを友人はうっとりと!?見つめてる☆☆☆
そんな時間も楽しいが・・・もちろん当然しっかりとオーダーしましょう♪ まずはヘルシーにコブサラダ~ コブサラダなるものがこの世の中に存在するのは知っていた!! でも実は・・・この日が初体験のコブサラダ♪
e0130381_1572046.jpg
もちろんコブ=昆布ではないのは分かっているが・・・家に帰って調べてみると、ロサンゼルスのレストランオーナーの名前を戴冠!?したサラダとの事~ エピソードは良くある話だけど・・・後世に名を残すとは羨ましい~(*^_^*)
レタス・アボカド・トマト・鶏の胸肉・ゆで卵・ベーコンにブルーチーズなど具!?沢山のサラダはもちろんしっかりとつまみになる~V(^-^)  ドレッシングはスタッフお勧めのハニーマスタードで行きましょう~
e0130381_1575556.jpg
席にサラダが到着するとスタッフが・・・胡椒をかけますか!?と聞いてくれる!! もちろん肯く胡椒好き~ 辛いのは苦手だけど・・・胡椒は大好き(*^^)v
そして小生のチョイスはフライデーズマッシュルーム~
e0130381_1582415.jpg
そしてフライが続きますが・・・フライドシュリンプ♪ 海老好きには外せません~(*/∇\*)
e0130381_1595649.jpg
お腹が空いてた友人は軽くお腹に入ったのでちょっと落ち着き・・・小生は刺激を受けて猛烈な食欲が(⌒^⌒)b  その食欲を抑えるためには・・・お酒を飲もう~( ̄m ̄*) ジャックダニエルを使ったハイボール♪ ジャックハイボールクラッシック~
e0130381_15101813.jpg
こちらのお店はスタッフが時折席に廻ってきてお味は如何と聞きますが・・・普通です!?とは云えなくて思いっきり美味しいと答える小生 f(^^;) 恥ずかしがり屋の日本人の中年オジサンには・・・なかなか辛いアメリカンなサービスです(-.-) でも実はここはワタミグループなんです!!(←何も関係なしだが・・) もちろん友人の前では気丈に!?振舞った事だけは伝えておこう~(@_@)
さてさていつからこの日が揚げ物祭りになったかは分からないが・・・揚げ物第3弾はチキンフィンガー(3本)~
!!!!!写真撮影の妨害行為かはたまた食欲を抑えきれずの行動か・・・友人がポテトを略奪~
e0130381_15111959.jpg
アングルが上手く決まらずもう1枚撮ってると・・・もう1本~
e0130381_15113672.jpg
そんなにお腹が空いてるなら・・・パスタやご飯ものを頂きましょう!!
ハンバーガーにも惹かれつつ・・・最終ジャッジは友人です!! チョイスは何故に・・・ジャンバラヤ♪ 理由は・・・以前バイトをしていた飲食店でジャンバラヤがメニューにあったがその時は賄いでは一度も食さず。。。 今さらながら後悔してる!!なので一度はジャンバラヤを食べねばならぬと涙ナミダの告白の友人です!!←完全なる脚色=デフォルメ~( ̄m ̄*)
そしてその想い出!?のジャンバラヤがやって来ると・・・・これまた撮影中にナイフとフォークで領海侵犯~Σ( ̄ロ ̄lll)
e0130381_1512241.jpg
もちろん・・・熱いうちに取り分けてくれようとしている心優しき友人にとっては・・・小生の撮影タイムの方が完全なる営業妨害・迷惑行為~( ̄m ̄*)
最近は・・・少しずつ伺うお店が変わってきた!? 一緒に食事をする人の好みや習慣に影響を受けたから!? お店の選択や好みに偏りのある小生には・・・たぶんおそらく良い事でしょう~(^^♪
珍しく午後3時に昼食を頂いたこの日は・・・一体夜は何を食べるのか~!? 自分でも想像つかず~ そう云えばこの日も午後3時に池袋で食べていた~(*/∇\*) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-11-16 15:26 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)