人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪

この日のいざ酔い日記は・・・

目黒『アイズバー』さんへ。以前は通勤経路を外れて色々と新規開拓に勤しんだ時期もあったが・・・最近は新規開拓も極力通勤経路でと無精な日々が続いていますf(^^;)  こちらのお店は・・・まだ気も心も身体も元気だった頃に開拓したお店です♪ きっかけはブログですが・・・初回でまさにノックダウン!! 友人や・・・お客さんまでお連れして大好きなお店と紹介してました。 この日は心と身体をリフレッシュしたくて・・・そんな時にはこちらのお店がいの一番に思い浮かぶ~ またまた夕方電話して・・・席を何とか確保で一番に乗り込んだぁ~ まだ他のお客さんが来る前に・・・店内をワンショット☆ カウンターのみ8席の店内は暖かい照明と花でほっとする空間です~
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_1021412.jpg




さてさてこちらに来たら料理はもちろんいつもお任せです♪ とは云いつつメニューを見せてとお願いする~
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_1031697.jpg
メニュー好きです!! 品書きフェチ!?かも~(*/∇\*) お店にいる間・・・出来たらずっと見ていたい~ 許される事なら連れ去り!?たい~( ̄m ̄*)
もちろん料理だけでなく・・・ワインもお任せ!! こちらはカリフォルニアを中心とした米国産ワインをメインに扱っています(⌒^⌒)b  前回はシャルドネを頂いたけど・・・・久々の訪問はソーヴィニヨン・ブランと生意気にも品種指定でお任せです♪ 店主の愛さんに・・・少しは成長してる姿を見せたくて~(#^.^#) 実は知ってる品種はその2つだけと云う恐るべき事実は・・・絶対に内緒にしておきましょう~f(^^;)
そして愛さんのチョイスはこちら~
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_101492.jpg
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_1014214.jpg
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_10143022.jpg
ワインを飲みつつ・・・久々の訪問も何故か落ち着く空間・時間 (^^♪ 愛さんと話していると・・・半年以上伺わなかった事なんて忘れてしまう~ もちろん話が弾んでも・・・愛さんの手は止まらない~ まずは1品目~ 本日のサラダ仕立て♪
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_10193678.jpg
お客さんの好きな魚やお肉をサラダ仕立てで提供してくれる!! お好みでもOKだが・・・面倒くさがりな小生はもちろんお任せ~ この日は秋刀魚(^-^ゝ 軽く火を入れた秋刀魚を野菜と一緒に頂けば・・・もちろん旨しで暫し沈黙!!
その間にバケットをしっかりと温めて出してくれる~ もちろん横にはオリーブオイル♪
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_10224683.jpg
旨し旨しで頂きつつ・・・ほかの予約のお客さんが来る前は店主の愛さんを一人占め(*/∇\*) もちろん旨し楽しの余韻に浸っているのは小生だけで・・・愛さんは次の料理を始めつつ背中で語る~ そして来ました2品目が!! 天使の海老♪
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_10251389.jpg
海老好きですから・・・もちろんUP~
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_10253546.jpg
頭から・・・尻尾まで・・・上から下までたいらげる~ もちろん付け合わせの野菜や生ハムも旨しです☆
そしてお次は・・・メインのお肉♪ 前回はほろほろ鳥を頂いた!! 美味しかったとお話しすると・・・いま石黒農場のほろほろ鳥は出荷調整で手に入らないと教えてくれる~
さてこの日のお肉は何か~
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_10401137.jpg
日向地鶏の登場です~ 大きめの塊りで焼いて厚めに切るので旨味が逃げずに旨しです~ なので!?少しだけ遠慮がちにUPです~
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_10412054.jpg
久々に訪問の小生にもとっても気を遣ってくれる愛さんは・・・色んな話をしてくれる!! もちろんこの日の小生以外の予約は遅い時間に集中で・・・早目の時間はまだまだ余裕の愛さんです!! そんな中で・・・秋に国立劇場の大劇場で御琴を弾いたのお話が出ました!! 愛さんは小さい頃から伯母さんに御琴を習っていたそうです!! その伯母さんはとても有名な演奏家だそうで・・・店主のお姉さんは今や御琴の演奏家♪ 愛さんも高校生まで習っていました。自分の好きな飲食の世界に入ったけれど・・・いまでも御琴が大好きだし姉を応援してるんですと話してくれた~ その時の演目が“花”♪
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_105424.jpg
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_10541335.jpg
確かに店主の名前が出ています~ 御琴を弾く和服姿の愛さんを酔った頭で想像するするどうしようもない中年オジサンf(^^;) 危ない!?妄想に浸っているとどこからともなく良い匂いが漂って・・・現実世界=食の世界♪に引き戻される~ そして登場・・・生のりとごぼうのリゾット♪
目黒 『アイズバー』 心と身体のリフレッシュには・・・やっぱり愛が必要です♪_e0130381_1121783.jpg
香良し・味良し・・・まさに風味良し!! そのうえ食感良しの旨しの塊り~V(^-^)
最初にも書きましたが・・・この日は心身ともにリフレッシュしたい気持ちで伺った~ 優しい料理に・・・旨しワイン♪ そして・・・一番は店主の人柄に癒されて~ 心も身体もリセット出来た♪ 最近は遠征(目黒で遠征とは悲しい体力~)も減ったけど・・・少しは活動範囲も広げねばと心に近い席を立つ~ 愛さんに見送られ・・・満足で帰路に着いた!! ご馳走さま~