江古田 『江古田酒場』と『らーめん太陽』 新規開店&創業30余年・・・どちらも次回はゆっくりと~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

久々の地元飲み♪ 家から千川通りを渡ったなか卯さんの横の通りは・・・以前UPの『鳳雛』さん『山東餃子本舗 江古田店』のある通りで飲食店が並んでます!! でも実は入った事がある店はそんなに多くなく・・・そんな未訪のお店の1軒に『麦酒亭 山家』さんと云う居酒屋さんがありました。 その山家さんが・・・2~3か月ほど前に『江古田酒場』さんと云うやきとん屋さんに突然変わった~ もちろん突然変わる訳もないが・・・バスで中野に出る習慣と西武線江古田駅に歩く時に小生はこの筋は通らない!! なので暫く気付かなかったf(^^;)
でももちろん気付いたら・・・知ったならもちろん突入の機会を窺っていたんです♪ なんたってやきとん大好き♪
この日会社帰りに用事があり少し中途半端な時間になった!! ならば寄り道せずにたまには地元飲みと考えて・・・西武線で江古田に戻る!! そして真っ先に思い浮かんだのこちらのお店~ もちろん新規に不安はあるが・・・行って見なければ始まらない!! オープンなお店の入口から正々堂々!?と入店です~(^-^ゝ
カウンターに腰掛けると・・・目の前の瓶達が目に飛び込む~
e0130381_201517.jpg
e0130381_2011749.jpg




サッポロ赤星とホッピーの大行列~ 満員電車!! なんとも嬉しい光景です♪ もちろん頼むは・・黒ホッピー(⌒^⌒)b
e0130381_2031356.jpg
お通しをつまみながら・・・メニューをチェックしよう~
e0130381_2035251.jpg
e0130381_204165.jpg
頭上にも・・・短冊が下がってる~
e0130381_2052483.jpg
でも何となく落ち着かないf(^^;)  お店が奇麗すぎるから落ち着かないのか・・・それとも何か他の理由なのか~?? 取り敢えず冷静になる為に冷やしトマトを頂きましょう~
e0130381_2075379.jpg
???冷やしトマトはもしかして初登場!? 小生は自らは滅多に頼まぬメニューですf(^^;) もちろんトマトは好きだけど・・・居酒屋ではあまり頼まぬメニューなのに~ 何かおかしい・・・どこか変!! そんな自分の感性に首をかしげる・・・腰が座らぬ~(@_@)
でもちろん・・・やきとん大好き小生はいつもの3本を頼みつつシッカリと中焼酎をお代りです!!
e0130381_20102918.jpg
そしてやきとんが到着です♪ タン・ハツ・カシラはマストオーダー~
e0130381_20115449.jpg
当然追加の串も頂く~ シロとテッポウ!!
e0130381_2013061.jpg



!!!・・・そしてついに(やっと!!)何故腰が座らぬかその理由が判りました~ 重大な用事を忘れている事にこの時点になってやっと気付いた!!  
宅配便♪ クール宅配を受け取る予定で早目に江古田に戻ったんだ~Σ( ̄ロ ̄lll) 普通の宅配便なら宅配BOXがあるけれど・・・もちろんククールは直接受け取らなければなりません~ 急いで残りのホッピーを飲み干して・・・何とも中途半端な宴は終了!!

急いで家に戻って・・・受け取ったのはこちらの品々♪
e0130381_2019669.jpg
e0130381_20191615.jpg
e0130381_20192543.jpg
友人への旅行土産を何故か自宅に送っていた!! いつもお酒のお土産をくれる友人にお返しに渡そうと思っていたけど・・・冷やさないと味が落ちる~ 持ち歩いたら味が落ちる~(*/∇\*) なので泣く泣く断念して・・・週末に小生がキチンと味見してその味を伝えてあげよう( ̄m ̄*)

さて地ビールを受け取ったら一安心でお腹が空いた\( ^o^ )/
サンダル履きで向かうのは・・・・『らーめん太陽』さん♪ 頂いたのは・・・大好きなワンタンメンとチャーハンセット(*/∇\*)
e0130381_20282783.jpg
e0130381_20285438.jpg
餃子とビールは頼まないのか?? 餃子はキチンと!?我慢したけど・・・もちろんビールは飲みました~ 家に帰って京都の地ビールを週末の前哨戦!?で飲みました(^^♪
まさにバタバタの〆はこちらの優しいお味で無事収まった!! あれっ??もしかして・・・チャーハンも初登場?? ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-11-18 08:15 | 西武池袋線 江古田など | Comments(2)
Commented by ぽぱい at 2011-11-19 18:45 x
>サッポロ赤星とホッピーの大行列・・・

おぉ~、オイラが大好きな飲み物ベスト2が並んでいるぅ♪
コチラでいい感じになって、じょんのびさんで〆ようかな。
Commented by drinking-7 at 2011-11-21 09:34
ぽぱい様
赤星&ホッピーは素敵な景色でした~ 小生も好きなお酒です(^-^ゝ
こちらのお店は正統派やきとん屋さんと云うより・・・居酒屋さんと云った感じです!
西武線沿線も素敵なやきとん屋さんが増えたので競って良いお店になって欲しいと思います!!

らーめん太陽・・・ぽぱいさんの食べログも拝見させて頂きました~♪