中野 『フレンチバル ランタン・ルージュ』 再訪にまったりのんびり・・・ボジョレーの夜♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野『フレンチバル ランタン・ルージュ』さんへ。先月上旬の初訪問後・・・裏を返す機会を虎視眈々!?と窺ってたが・・・やっとこの日に念願の再訪です♪ 最近中野まで素直に!?帰る機会が減って久々の中野飲み!! ふと振り返ると・・・もしかして中野下車は3週間ぶり位かもな平日です。中野駅の改札抜けて・・・お店に電話で席を確保♪ 急ぎ足でライフの前を通り過ぎ・・・赤ひょうたんさんの手前を右に曲がれば今宵の酔い処に到着です!!
前回と同じ様に入口近くの一番端のカウンターに腰掛けて・・・まずは泡を頂きましょう~♪
e0130381_82337.jpg




グラスワインのメニューは小生の座ったすぐ横に掲げられてる!!
e0130381_8253229.jpg
この日の泡は2種類で・・・ご主人は丁寧に味を説明してくれましたが・・・・結局両方頂くので上から下さいとのたまう小生f(^^;)
ご主人の親切をまさにあだで返す行いも・・・ご主人は微笑みで受け流す~ その上カメラを構える小生為にボトルをそっと目の前に置いてくれる♪ 先程の泡~
e0130381_829372.jpg
1杯目を頂きつつ・・・この日のメニューをしっかりと拝見です(⌒^⌒)b
e0130381_8294779.jpg
e0130381_8295694.jpg
さてすぐに2杯目の泡を頂きましょう!!
e0130381_831111.jpg
e0130381_8312030.jpg
泡大好き~ もちろんシャンパンなんて贅沢は云いません( ̄ヘ ̄)凸 微発泡のランブルスコ・・・スプマンテでもカバでもゾウでもキリンでも(←完全なるおふざけ~)大好きです♪ 最初から最後まで・・・お財布が許すなら泡で通したい~(*/∇\*)
さて酔っ払いの願望はここまでで・・・1品目の料理はこちら!! 自家製ロースハム&サラダ♪
e0130381_8394725.jpg
そしてもちろん白ワイン~ 黒板の新酒の文字は見逃せない~(^-^ゝ 2種類の内・・日本を頂く~
e0130381_8431252.jpg
アルガーノ甲州~
e0130381_8432111.jpg
そしてつまみの2品目は・・・コロッケ・・コロッケ~ 豚足と根菜のコロッケです♪
e0130381_8444884.jpg
実は豚足はあまり得意ではありません~ でも大好きな根菜と一緒になったコロッケならば・・・もちろん要チャレンジですV(^-^)  そしてこれは大成功♪ 周りのマスタードのソースが良いですねぇ~
さて4杯目のワインはどうする!? もちろんご主人と相談で・・・今度は赤♪ 何故ならばメインにあわせて飲むつもり~
e0130381_8483795.jpg
e0130381_8484969.jpg
そしてメインが来る前の時間稼ぎは・・・自家製ピクルス♪ 珍しく自らオーダーは友人の影響か~
e0130381_8493874.jpg
写真も枚数稼ぎでもう1枚~
e0130381_8501088.jpg
そしてやって来ました本日のメインです~ 大好きな子羊登場♪ 子羊骨付焼~ カウンターに到着時!!
e0130381_8521157.jpg
そして目の前に~
e0130381_9263059.jpg
???アレ??・・・メインと一緒に飲むはずの赤ワインがすでになし~f(^^;)  でもそんな事は予想通りかぁ~(*/∇\*)
もちろんすぐに赤を追加~
e0130381_8544893.jpg
この日お店に入るとご主人が・・・先日はありがとうございましたと声を掛けてくれた!! とっても嬉しい瞬間です♪ 1月以上前に訪問した一見の小生を憶えていてくれました(^-^ゝ メニューを見ている時もこの前と少しは変わっていますが・・・今は試行錯誤でとニッコリと笑いながら話しかけてくれます~ 先日の訪問では初めてなのに色々とお話しをさせて頂き・・・偶然居合わせた奥様ともお話をさせて頂き・・・もしかして酔っ払いの小生は失礼がなかったかと心配しての再訪だったがとっても安心心が和む~(^_^)
今宵もまた飲食店の話や奥様がワイン工場見学した話など楽しく話をさせて頂き・・・聞かせて頂きとっても楽しい時間が過ぎ行く~ でも・・・そろそろ楽しい宴も終盤戦(^-^ゝ
最後に頂いたのは・・・こちらです♪ ボジョレーだぁ~
e0130381_95013.jpg
ヌーヴォー・・新酒・・・お祝いのお酒です~ こちらは・・・とっても有名な作り手でボジョレーの帝王!?が作ったワインだそうです♪
e0130381_973693.jpg
もちろん小生は知るはずもなしf(^^;)  ご主人はボジョレーはそんなに興味はないけれど・・・でもやっぱり1本は入れたいと思ったんですと話してくれる!! 流石帝王!! 確かに・・・旨し~
カウンターがメインのこちら!! ご主人との会話が美味しい料理と同様に旨しあて♪ 今宵もまたまた迷惑を掛けなかったか失礼がなかったかと一瞬は頭をよぎるが・・・とっても気分は酔い心地(^^♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-11-21 09:30 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(0)