品川 『バール・デル・ソーレ BAR DEL SOLE』 土曜午後・遅めのランチはお酒付♪

この日のいざ酔い日記は・・・

品川『バール・デル・ソーレ BAR DEL SOLE』さんへ。土曜日午前は休日出勤!! 同じく仕事の友人と品川駅で待ち合わせ!! 時間は14時半とランチにも・・・もちろんディナーにも中途半端な時間です~ でももちろん事前にしっかり確認で・・・食事をしたい友人とお酒を飲みたい小生の双方の希望!?を叶えるお店は検索済み♪ 駅を出て横断歩道を渡りましょう~ 向かうはウイング高輪の1Fのこちらのお店!! こちらは土曜は15時までランチがOKでもちろんお酒も飲めるんです(^^♪
こじんまりとした店内は・・・解放感もあり狭いスペースだけど意外と落ち着く♪ オーダーはシェフズ・プチコース!! 前菜3品&ハーフパスタ&メイン料理(肉or魚)&デザート&エスプレッソorマッキャート・・・パンorライス付で1500円♪
まずはONLY小生・・・ビールです( ̄m ̄*)
e0130381_8124882.jpg




友人がスマホをいじっているのは・・・小生がビールを飲ませなかったからではございません~ 念のためf(^^;)
さてまず前菜3品がやってきた!!
e0130381_8144547.jpg
肉・野菜・魚の3種です!! とっても可愛いポーションですが・・・普段はランチを頂かない小生には充分なつまみ!?です(*/∇\*)
肉UP~ ローストビーフ♪
e0130381_8324529.jpg
野菜UP~ ピクルス~
e0130381_8332336.jpg
魚UP~ カルパッチョ♪
e0130381_833526.jpg
パンももちろん付いてくる~
続いては・・・ハーフパスタ♪ ランチパスタ4種類の内・・2種類から選択可能V(^-^)  もちろん当然・・・2種オーダー♪ トマト系~
e0130381_8362141.jpg
オイル系~
e0130381_8365597.jpg
ビールはもちろんなくなってるが・・・友人は真面目!?宿酔い!?なのでランチタイム(この日)は飲みません~(^-^ゝ なので小生もまだビール1杯です!! ここは我慢でミネラルウォーターでも頂きましょう!! もちろんガス入り~
e0130381_8395560.jpg
ガス入りだが・・・ガス入りですが・・・友人に詫びつつ!?オーダーはスパークリング(*/∇\*)
さてさてメインもお肉と魚の2種をオーダー~ まずはお肉♪
e0130381_8423357.jpg
そして・・・魚♪
e0130381_8435720.jpg
土曜の午後のまったりとした時間が流れる品川はこの日は雨でちょっと暗いが・・・もちろん泡で酔い気分♪ お酒の量は少ないが・・・もの足らないがでもこんな日もあって良いかも~(^^♪
さてプチコース1500円にはデザートも付いてます!! 普段甘い物は殆ど頂かない小生にももれなく付いてくるケーキ&ジェラートです♪
e0130381_848581.jpg
そして飲み物は・・・小生がエスプレッソに友人はマッキャート~
e0130381_8495866.jpg
あれっよく見ると・・・友人のデザートのお皿にジェラートが2種類も乗っている~( ̄m ̄*)
ランチ終了は15時半過ぎ~ 土曜の昼下がりは仕事からの解放感の所為か・・・・僅か1時間ちょっとの時間だけれどとっても満足な時間に感じられる♪ 最近は・・・土曜の昼下がりの時間にまったりが多くなった~
夕餉を省けば1日2食は遵守されていいけれど・・・もちろんしっかり頂いた( ̄m ̄*) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-11-28 09:14 | 田町・品川・芝 | Comments(0)