大塚 『Beer & Wine Cafe 65』 食欲復活は本物か~!? 近くにあったらかなり危険♪

この日のいざ酔い日記は・・・

大塚『Beer & Wine Cafe 65』さんへ。気になるお店は日々増えて行きます!! 携帯のメモリーも限界近くなって来た(古い機種なので・・・)f(^^;)  でも伺えるのは一握りのお店です!! 小生の外食活動は・・・基本晩御飯を食べるためのもの~ なので基本的に1日1軒で大人しく!?・・・正しく!?・・・帰宅します(^-^ゝ
気になるお店の中でも行きたい度合いはもちろん異なり・・・タイミングやその日の気分でお店をチョイスしています♪
さてではこの日はどんな気分か!? 最近は食欲も復活気味で・・・夏前に落とした(勝手に落ちた!?)ウエイトが珍しく11月までは何とかキープもまたまた右肩上がりになって来た~(T_T)
そして復活気味の食欲そのまま・・・この日まさにガッツリと行きたい気分!! きになるお店リストのその中で候補は2軒!! 1軒は京浜東北線沿線のお店!! 食欲はあるけど・・・でも遠征!?の気力なし~ なので半地元の池袋に近いこちらのお店で決定です♪
大塚駅から歩いて3分程でお店に到着~ まずは樽生スパークリングからスタートです!!
e0130381_8553937.jpg
 



もちろん新規のお店へ訪問の最初の儀式は・・・写真撮影の許可願い!?と毎度お馴染みのメニューチェック♪
e0130381_965352.jpg
素敵なメニューを最近流行り!?の3分割~
e0130381_973861.jpg
e0130381_974771.jpg
e0130381_975715.jpg
そして・・・チーズのメニューは裏側です~
e0130381_984324.jpg
続いて飲み物メニュー・・・
e0130381_991013.jpg
e0130381_992613.jpg
1杯目の樽生スパークリングはこちらからの選択です!!
e0130381_910159.jpg
こちらは・・・お名前通りにBeer & Wineが豊富に揃う!! 小生の座ったカウンターの後ろはこんな景色~
e0130381_9113123.jpg
そして上を見上げると・・・
e0130381_9115653.jpg
美味しそうな料理とお酒に囲まれてすでに酔ってる(#^.^#) 頂きたいものがまたまた多くて苦心のオーダー!! 取り敢えず2品程お願いしてほっとするとスタッフがこちらを運んで来てくれる~
e0130381_9141515.jpg
お通し代わりのパンが選べる~ 小生のチョイスはこちら♪
e0130381_9145368.jpg
四角い方~(*/∇\*)
さて準備万端オーダーした料理を待とう~(^-^)
その前に・・・もちろん泡はなくなったのでグラス白~
e0130381_9163966.jpg
そして1品目が登場です~ つぶ貝とキノコのブルギニオン♪
e0130381_9175328.jpg
実は何気にジャガイモが旨しです!!
そして2品目~ たらの白子のオーブン焼き・フォアグラバター風味♪
e0130381_9185951.jpg
この2品・・・お酒が進んで仕方なし~ なのでグラス白・・・本日のゲストワイン♪
e0130381_9195377.jpg
たぶん・・・カリフォルニア!!
続いて追加オーダーは・・・本日の一番大事な目的の完成を待つまでのお凌ぎです!! お凌ぎだけどもちろんご飯や麺ではありません!! この間に・・・飲兵衛には大切なビタミン摂取いたしましょう~
e0130381_9225786.jpg
キャロット・柿・梨サラダ(*^^)v 酸味と甘みと食感が・・・とっても楽しい1品です♪
さてさてお凌ぎだけでは凌げない~(*/∇\*) やっぱり主役を待つ間に・・・ワインも頂きましょう~ 赤!!
e0130381_9254933.jpg
そして・・・そして・・・こちらのホームページで拝見してから夢にまで見る品が登場~ ガッツリ系の代表メニュー・・・200g!!仔羊のロースト・山盛りポテト~ ←お店のメニューまま☆ 1000円←何故に明示!? まずは全体~
e0130381_929169.jpg
仔羊アップ~
e0130381_9293930.jpg
ポテトももちろん山盛りで~
e0130381_930198.jpg
無言・・無言で食べ進める~ そう云えば・・・前回UPも仔羊を頂いたかも(*/∇\*) 仔羊・・子羊大好きです~ 牛より豚より・・・鶏よりも好きなんです~ ニュージーランドに永住したい~( ̄m ̄*)
仔羊200g&山盛りポテトは強敵だ!! なので援軍を呼びましょう~ グラス赤・・本日のゲストグラス♪
e0130381_9342978.jpg
援軍のお陰でしっかりと完食です(⌒^⌒)b
こちらは目黒の駅近にあるお店の2号店!! 目黒のお店も65です!! 何故65!?とシェフにお聞きすると・・・シェフと友人と二人で立ち上げたお店だそうで・・・目黒のお店の開店当時の2人の年齢を足して(31+34)=65♪ なんか高円寺のあのお店とおんなじ感覚・経緯です♪ 高円寺のお店は今や阿佐ヶ谷と練馬をあわせて3店舗!! こちらもここ大塚が2店舗目!! 若い人達の元気な姿は刺激を受ける~
さて山盛りポテトは主食代りと思っていたが・・・気持ちも刺激を受けたが食欲も刺激を受けた~ 気になっていたトリュフ カルボナーラ♪ 弱気に軽め~f(^^;)
e0130381_9424062.jpg
実は気になったのはトリュフではありません!! 気になったのはカルボナーラ( ̄m ̄*) パスタメニューにはカルボナーラがなかったが・・・トリュフメニューにあったんです(*/∇\*)
実は・・・トリュフ・ポルチーニ・キャビア・フォアグラ・カニ・河豚・鮑・大トロなど高級素材にはあまり興味がありません~ 実はそんなに頂いた事がないのが事実=現実ですが・・・f(^^;)  でももし旨し高級食材を一度しっかりと頂いたらいとも簡単に前言撤回する事でしょう~( ̄m ̄*)
さてさてせっかくなのでトリュフを頂いた記念写真をもう一枚~
e0130381_9523917.jpg
シェフが・・・大丈夫ですか!?と気遣って声を掛けてくれました~ 無理せずに残して下さいねとも続けて声を掛けてくれる優しいシェフ!! 確かにオーダーを・・・・後悔しました!! 何故なぜオーダーしたのか・・軽めになんて~( ̄m ̄*) しっかりと1人前とオーダーすれば良かったと深く深く反省!! そんな独り言ごとを聞いたシェフは苦笑い~f(^^;)
しっかりとワイン約5杯に・・・5皿が片付き満足&満腹です♪ この日はこちらでは200種類以上あると云うビールを今宵は頂かなかったが・・・次回は是非頂いてみたいと思う~ 今宵は大塚の一番有名なあの店には・・・流石に寄らずに帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2011-12-22 10:21 | 池袋・目白・大塚 | Comments(2)
Commented by みんみん at 2011-12-23 10:08 x
わーっ、ここ、ちょっと前に知って、行ってみたいと思ってお店です!
記事を拝見してイメージがわきました。
とっても魅力的なメニュー。

私も近いうちに訪問してみます。
Commented by drinking-7 at 2011-12-26 10:15
みんみんさんの本拠地にちょっと潜入してみました~( ̄m ̄*)

こちらはとっても庶民的な雰囲気で・・・そしてリーズブル♪
家の近くに欲しい1軒です♪
御近所の常連さんは・・・ゆっくりとギネスを2杯ほど飲んで帰られました~

次回は・・やっぱりビールを頂きたい~(#^.^#)