神田 『ブラッスリー ザン』 久々の立飲みは・・・ナイフとフォーク♪

この日のいざ酔い日記は・・・

神田『ブラッスリー ザン』さんへ。平日・・・今宵の酔い処を考えていたがまだまだ何となく気合いを入れて飲む程でなし~ さりとてこのまま帰るのもちょっと寂しい(*_*;
そんな時ふと思いついたこちらのお店♪ 最近知って伺いたいと思っていたけど・・・2Fは席があるけれど1Fは立飲み!! もちろんお一人様で2Fはなしとなると1Fスタンディング!! 実はもう1軒候補はあったが・・・そちらはもちろん普通に!?座れる~ スタンディングはあまり得意でなしだが・・・この日は軽く済ませる口実!?にもなるとこちらのお店に決めて神田に向う~
神田南口からすぐの路地の奥にあるお店!! お店に到着してまずはグラスの泡を頂きましょう~
【18:17】
e0130381_837786.jpg




伺う前にキチンと事前学習(⌒^⌒)b  でももちろんメニューはしっかり拝見♪
【18:18】
e0130381_8392837.jpg
e0130381_8394843.jpg
e0130381_9434461.jpg
さてさて何を食しましょう~ もちろんひな鳥のロティ=ロティサリーチキンはこちらのメインで外せない(⌒^⌒)b  実はこちらに決めたもう一つの理由がこれ♪ ロティサリーチキン大好き♪♪♪ 目の前の生ハムと焼かれてるチキンを眺める~
【18:20】
e0130381_8423671.jpg
そして・・・飲み物のメニューを眺めつつ・・・ひな鳥=チキンを待とう♪
【18:22】
e0130381_8431688.jpg
e0130381_8432698.jpg
e0130381_843364.jpg
そして・・・そして・・・待ちに待ったチキン到着♪
【18:24】
e0130381_8452318.jpg
e0130381_8453751.jpg
e0130381_8454870.jpg
こちらはお一人様用 1/4羽 !! もちろん由緒正しく・・・手掴みで頂きましょう(*^^)v
ちょっと強めの塩気が旨し~ サイドメニューのキャロットラペも登場だぁ~
【18:26】
e0130381_8483071.jpg
キャロットラぺ!! 好きなんです♪ ラぺと云うとカッコいいけど・・・ラペ=細切り( ̄m ̄*) そう云えば・・・昔!?小学校の林間学校の献立メニューにコールスローと書いてあった時・・・どんなご馳走が出るかとワクワクしてたっけ~(*/∇\*) (←何の話しかぁ~) でもこれがまた旨しです!!
もちろんワインを頂きましょう~ 南ア・フェアバレー~
【18:28】
e0130381_85054.jpg
チキン→キャロット→ワイン→チキン→ワイン→キャロット・・・・&店内を眺める~
【18:35】
e0130381_851461.jpg
e0130381_8511835.jpg
e0130381_8513321.jpg
もちろんワインをお代りで~ オーストラリア・ハーディーズ~
【18:38】
e0130381_8532561.jpg
小腹が空いて・・・フォカッチャオーダー!!
【18:44】
e0130381_8562323.jpg
そしてヘルシーに・・・キノコのフリカッセ♪
【18:50】
e0130381_9246.jpg
e0130381_923251.jpg
飲みつつ・・食べつつ・・・店内を眺めつつ・・・実は耳もとっても活躍!?してるんです~(*/∇\*)
こちらのお店はとっても元気なスタッフが4名頑張ってます~ 予約の電話が度々入るが聞いていて本当に気持ち良くなる応対で・・・何故かこちらもニコニコしてしまう程!! お一人様の小生にも気を使って話しかけてくれ・・・とっても居心地の良い空間を作り出してる~
さてさてワインももう1杯お代りしましょう~ 今度は赤~ チリ・サンタアリシア♪
【18:53】
e0130381_965172.jpg
ここまでで・・・かなり酔い気分になった(*^_^*) 滞在40分で4品4杯♪ でもまだ大丈夫・・・もう少し立ってられる~f(^^;)
お店のスタッフに聞きました!! こちらは小生も伺った事のある市ヶ谷“あて”さんや・・一度伺いたいと思っている神保町“ビストロ アリゴ”さんと同じグループの様です~ 飲食チェーンでありながら・・・個人店の様な雰囲気が出ているのはスタッフのお店に対する思い入れか~ 4名が・・4名ともとっても輝いて見えました!!
酔いつつきょろきょろと店内を見回せば・・・こんなイラストも目に入る~
【18:59】
e0130381_936498.jpg

さてさて心地良し空間に気持ちを漂わせて(ただ酔わせて!?)いたいけど・・・そろそろ足が限界か!? それとも御足が気になるか~( ̄m ̄*) もう1品もう1杯でお暇しましょう~ ワインはもう1杯赤を頂く~
【19:11】
e0130381_9203939.jpg
そしてもちろんメインは小羊~♪
【19:15】
e0130381_922143.jpg
しっかりとスライスされて供されたが・・・何故かナイフとフォークを取り出す小生(^-^ゝ 酔った頭でスタンディングでナイフ&フォークは初めてと思いつつもちろん上手く使えない~f(^^;)  酔ったのが理由だが・・・もちろん自分の所為にはせずにやはりスタンディングが得意でなしと言い訳する~ スタンディングが苦手なのは・・・しっかりと腰が定まらぬ所為かしら~ まさに小生の人生そのものΣ( ̄ロ ̄lll) 
もちろんしっかり完食で・・5品5杯がお腹の中へ~ スタッフの話によると・・・チキンを1人で1羽食べたお客さんはまだいないそうです~ それを先に聞いていたら・・・チャレンジしてみたのに~ おそらくしっかり完食の自信はある(⌒^⌒)b  だってとってもロティサリーチキン大好き(*/∇\*) だって大食~f(^^;)
さてここは神田駅からとても近し~ 中央線で中野まで帰りましょう~ お店を出て・・・路地の出口で振り返る~
【19:28】
e0130381_9322264.jpg
just 70min ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-01-13 10:00 | 神田・御徒町・上野 | Comments(2)
Commented by t-jack2121 at 2012-01-14 12:51
こちら旧い一軒家再生が得意な企業ですよね。
ちろりのカトラリーや爪楊枝で刺した卓上の生レモン等
仕掛けもユニークだった記憶があります。
つか、立ちは足冷えませんか〜
Commented by drinking-7 at 2012-01-16 10:51
t-jackさんの記事でアリゴさんへも行きたいと思っていましたが・・・いまだ行けずですf(^^;)
立ちは・・・昔から苦手でしたがますます厳しい年齢になって来ました(>_<) 本当は15分が限界かも・・・
そう云えば・・・ちろりにレモンありました!!

立つも座るもカウンターやテーブルの高さがとっても気になる昨今です~