江古田 『スペイン・モロッコ料理 アランダルース』 優しい味で元気になる店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『アランダルース』さんへ。だいぶ前の休日・日曜~♪ 練馬区仲間の友人と昼間は光が丘で所用を済ませる!! 光が丘で夕食をとも考えたがちょっと中途半端な時間~ そしてやっぱり地元が落ち着くと江古田に戻ってお店を検討!! 戻って来たのが・・・夕方5時。 とってもお腹が空いているが・・・・行きたいお店は6時開店が多いf(^^;)  困っているとこちらのお店は5時openを思い出す!! 一応電話で5時openを確認し一番乗りでお店に入る~
実はこの1月程前に・・・ランチで利用し友人もこちらには一度夜来ていたいと行っていた~
店の一番奥のテーブルに腰掛けると近くにはこんな灯りが灯っていた~
e0130381_11463026.jpg




以前夜伺った時はもちろんお一人様~ 珍しく仕事で疲れていた頃で・・・会社帰りに寄ったっけ~
でも今宵は友人との楽しい夕餉♪ メニューは何となく憶えているけど改めてしっかりと拝見しましょう!!
暖かい前菜~
e0130381_11491344.jpg
冷たい前菜&サラダ♪
e0130381_11492338.jpg
そしてパエリア♪
e0130381_11493533.jpg
続いてタジン~
e0130381_11504995.jpg
クスクス~
e0130381_1151139.jpg
ドリンクメニュー(⌒^⌒)b
e0130381_11514769.jpg
e0130381_1152716.jpg
翌日は朝早くから仕事だから本当はワインを飲みたいけど・・・ソフトドリンクにすると云う真面目な友人に付き合って・・・・小生もビール( ̄m ̄*)
e0130381_11554581.jpg
まずは一度頂きたかった・・お一人様にはなかなかボリューミーなスペイン風ミックスサラダ♪
e0130381_11572277.jpg
約10種類以上の野菜が全て細かくカットされてて野菜好きにはとっても嬉し♪
なので・・・上からもご紹介!!
e0130381_11585972.jpg
そして大好きな海老♪ エビのガーリックオイル焼♪
e0130381_1213461.jpg
たっぷりでプリプリの海老が旨し(*^^)v
もちろん好きな料理には・・・ビールを追加~f(^^;)
e0130381_123479.jpg
こちらではビールに合わせて形が違うグラスを用意してくれます!!
エビにはパンが付いていて・・・もちろんオイルに浸して頂く~
e0130381_1245792.jpg
こちらの名物!?はやっぱりタジンとパエリアです!! 前回はお一人様だったので頂いたのはタジンのみ(*/∇\*) 今宵は友人と一緒ンなので・・・両方オーダー(⌒^⌒)b
まずはタジンの登場です♪
e0130381_127492.jpg
チキンと野菜のタジンです!! 熱々で・・・野菜もたっぷりで優しいお味♪ でもやっぱり熱々なので・・・冷たいビールを追加です~( ̄m ̄*) 優しき友人は自分は我慢で飲まないのに・・・注いでくれる(*/∇\*)
e0130381_12124385.jpg
e0130381_12125664.jpg
そしてパエリアもテーブルに~
e0130381_121437.jpg
たぶん・・・おそらく・・・チキンのパエリア♪ たっぷりの野菜が旨し~ 昔からちょっと得意でないグリーンピースもとっても旨しと頂けた~ もしかして今までで一番旨しグリーンピースかもV(^-^)
お店は・・・休日のディナータイムで続々とお客さんが集まって来た!! 家族連れや・・・恋人同士・・・そして地元練馬の友人同士!?(*/∇\*)
ボリュームはしっかりだけど・・・野菜が多くて身体にとっても優しい夕餉です♪ 優しい味だがゆっくりと味と時間を噛み締めて・・・明日からの仕事のエネルギーを充分にチャージ出来た~(#^.^#) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-01-17 12:34 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)