人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中村橋『センプリチェ』さんへ。 最近親しくさせていただいてる練馬の友人の誕生日をお祝いしようと色々とお店を検討!! 誕生日当日は平日!! 友人は残業もありとの事で週末にお祝いをする事に~
お店の希望はイタリアン♪ そして都会!?には出ずに地元でお祝いと云う事ですんなりとお店は決定です!!
もちろん予約時の指定はカウンター!! 小生も友人もカウンター大好きです♪
予約時間は開店の18時~ もちろん一番乗りでお店に着いて希望のカウンターに着席すると・・・友人がこの景色に反応です~
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8105678.jpg




さてさてつかみはOK!?で・・・まずはビールで乾杯です♪
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8151371.jpg
そしていつもの如く・・・メニューの研究はお祝いでも変わらない~( ̄m ̄*)
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8155845.jpg
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8162720.jpg
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8165920.jpg
今宵の構成は・・・友人としっかりと相談して前菜3品&パスタ1品&メイン1品と決定です!! そしてもちろんワインも頂く~
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_81842100.jpg
さてまず前菜の1品目~ ゴルゴンゾーラチーズのムース リンゴとバケットを添えて~
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8201564.jpg
たっぷりのムースが嬉し~ 奥様がリンゴが意外に合うんですと教えてくれる!! 素直な小生は・・・まずリンゴにonして頂くと仰るとおりの旨しです~(#^.^#)
ほんのり甘みを感じるのは・・・隠し味にハチミツが入っているそう~ そして遠慮がちにお皿に乗ってる胡桃もムースにとっても合う~♪
さてさて旨しで唸っていると・・・前菜2品目がやって来た~ 生ハムで包んだ北海道産真鱈の白子 熱々フリット♪
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8272526.jpg
写真がとっても残念で申し訳なし~m(_ _)m 赤っぽいのが生ハムを身にまとった白子です!! 白いのは茸♪ この旨しをどう云って伝えたら良いのだろう~ 熱を帯びてトロトロの白子とそれを包む生ハムの塩梅が素敵過ぎる~ ←写真だけでなく表現も残念~(T_T) とにかく・・・とにかく旨しです(⌒^⌒)b  なので冷製になる為に・・・ちょっと遠景でもう1枚~( ̄m ̄*)
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8304081.jpg
本当は断面を撮りたかった~(*/∇\*)
またまた旨し余韻に浸ってると前菜3品目が登場です~
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8315881.jpg
トリッパとゴボウ・白インゲン豆の煮込み 香草パン粉焼き♪ もちろんこれまた熱々で・・・しっかりとした味付けで3連続ノックダウン~(*/∇\*) なので上からももう1枚・・・手前の影がなければ完璧!?
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8342624.jpg
そして熱々自家製パンも続きます~
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8352088.jpg
前菜3品で立ちあがれないくらいの満足ですが・・・でももちろん予定通りパスタへと進んで行こう!! こちらのお店は手打ちパスタが売りです!! 前回お邪魔した時は手打ちパスタを頂き満足♪ でも今宵は・・・前菜でパンチを浴び過ぎ!! これ以上パンチを浴びては危険と・・・シンプルにペペロンチーノ♪
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8413945.jpg
パスタはしっかりと取り分けて頂いて・・・そして黄色い破片!?が散っていた~ 「お飲みになってる白ワインに合う様にと・・・シェフが柚子??・・オレンジ!?(ゴメンナサイ失念f(^^;) )の香りを添えさせて頂きました」と奥様が教えてくれる~ ペペロンチーノに柑橘系(←誤魔化す小生。。。)!?と思ったが・・・これまた旨し~(*^_^*)
さてそれでは・・・メインへと移りましょう~ メインは珍しく魚です♪ 先程頂いた白子に感動のあまりに・・・タラを頂く~ こちらも取り分けで出してくれます(⌒^⌒)b
中村橋 『センプリチェ』 お気に入りのお店を・・味を・・雰囲気を・・・友人のお祝いに~♪_e0130381_8495071.jpg
シェフが今朝築地で見て惚れて仕入れて来たと云うタラはもちろん旨し~ 今宵だけの至福の味(*^^)v
この日伺った時に・・・奥様が小生を憶えていてくれ前回とはだいぶメニューも代りましたので楽しんで頂けますと仰った通りに・・・前回も旨しだったが今宵はさらに満足です!! もちろん友人が一緒と云うのが一番の旨しの素かも知れませんが・・・その友人も大満足してくれましたV(^-^)
パスタも手打ち・・・パンも自家製!! ご夫婦2人で切り盛りするお店!! 開店一年足らずでしっかりと中村橋の顔になった~ いえいえ今や練馬・・西武線の顔かも知れぬ!! でもずっと変わらずに素敵な味を提供し続けてくれると疑いようもないのは・・・そのまっすぐなご夫婦の人柄♪ その人柄はお店の雰囲気・サービス・・・そして料理にしっかりと出てると思う(^-^ゝ 大満足のお祝いは無事終了!! とても寒い日だったけど・・・身も心もとても暖かくお店を出ます~ ご馳走さま~