江古田『四文屋』&桜台『秋元屋』 両雄並び立ち・・・幸せな地元飲みで酔っ払い♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『四文屋』さん&桜台『秋元屋』さんへ。もちろん別の日に伺ってます~f(^^;)  2軒とも昨年師走の訪問記!!
やきとん大好きです♪ 焼き鳥よりも食べる回数は多いかも~ 鶏よりも豚の方が脂や肉汁!?があっさりしてる気がして・・・小生には食べ易いV(^-^)
また・・・もちろん焼き鳥も好きですが地元にはなかなか(安くて・・)旨し焼鳥屋さんが見つけられずf(^^;)  その分!?美味しいやきとん屋さんは地元にしっかりとキープ!?してます(⌒^⌒)b  なかでもよくお邪魔している2軒を続けて(一緒に!?)UPです♪
まずは・・・それぞれの1杯目!! 江古田『四文屋』さんでは・・・珍しくハイボールでスタートです♪
e0130381_7495756.jpg
そして桜台『秋元屋』さんでは・・・もちろん黒ホッピー・シャリキン♪
e0130381_7505323.jpg
e0130381_8263486.jpg




地元で飲む時は気取らずに・・・のんびり飲みたい!! のんびりは・・・時間ではなく気分ののんびり♪ なのでそんな時はやきとん屋さんに伺う事が多いです!! 軽く1杯もOKだし・・・じっくり泥酔!?もOK~(*/∇\*)
そんな時・・・近場に旨しやきとん屋さんがあるのは嬉し(^-^ゝ
地元駅・・江古田には四文屋さんは3軒(もしかして2軒になったかも!?)・・・ホッピーが頂けます(⌒^⌒)b  以前・・・新井薬師本店も・・・中野・練馬のお店などにも行きましたがホッピーはありませんでした~ でも何故か江古田の北口のお店だけはホッピーがあったんです!! 江古田に新たにお店が出来た時に・・・そちらにもホッピーがあったので嬉しかった~
桜台秋元屋さんは・・・去年1月openです!! openの話を聞いて・・・本当に嬉しくて飛んで行った~

さぁ素敵な2軒でのんびりと地元酒♪ まずは四文屋さん・・・この日のオーダーは煮込み玉子からのスタートです♪
e0130381_814151.jpg
相変わらずの汁有はピンボケだぁ~
そして秋元屋さんでは・・・もちろん煮豆腐~
e0130381_8164427.jpg
さてやきとんは・・・四文屋さんではタン・ハツ・カシラ+アスパラ~
e0130381_818176.jpg
秋元屋さんでも・・やっぱりハツ・タン・カシラ~( ̄m ̄*)
e0130381_819866.jpg
e0130381_819216.jpg
ちょっと箸休め系~ 江古田は・・・大根酢~
e0130381_8211634.jpg
桜台・・・マカロニサラダ&キャベツ味噌(+マヨ)~
e0130381_8215085.jpg
e0130381_8225449.jpg
やきとん2番手・・・江古田はハラミタレ&シロタレ~
e0130381_8241097.jpg
e0130381_8242117.jpg
桜台・・・シロミソ&シロコロミソ&ハラミタレ~
e0130381_8254131.jpg
e0130381_8255166.jpg
そして・・・焼き物でやきとん以外の旨し物は・・・江古田は牛♪ ランプ&イチボ←たぶん・・f(^^;)
e0130381_8282299.jpg
e0130381_8283446.jpg
四文屋さんチェーン!?では・・・中野に牛四文屋を出店してからしばらく経って他のお店でも牛を出す様になった気がする(*^_^*) やきとんは1串100円・・・牛は200~
そして・・・桜台は厚揚げ&ウインナー~
e0130381_8362154.jpg
e0130381_8363088.jpg
2軒ともとっても旨しだが・・・もちろんそれぞれに素敵な特徴があるんですV(^-^)  それが嬉しい・・悩ましい選択肢!!

今回の飲み物は・・・四文屋さんではハイボールで通しました~
e0130381_8383940.jpg
そして秋元屋さんでは中焼酎お代りです~
e0130381_8391479.jpg
どちらも滞在時間は小1時間~ 地元にこんな素敵なお店があるんだから・・・もっともっと地元を愛しましょう~(*/∇\*)
帰りを心配しなくてよい地元飲みは・・・家で飲む時と同じ感覚!! なので・・・酔うのも早いんです~( ̄m ̄*) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-01-19 09:00 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)