人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪

この日のいざ酔い日記は・・・

目黒『メッシタ』さんへ。こちらのお店の存在を知ったのは昨年7月!! いつも拝見している・・・そして行かれているお店がとっても魅力的なお店ばかりのこちらのブログ♪の記事を見て!! そしてその後色んなブログや雑誌でも見かける様になり・・・早く伺いたいと思っていました!! でも場所がアウエー!?=目黒から歩けば15分以上との事。尚且つ自らの情報分析!?では・・・こちらは1人より2人の方が楽しめそうと考えていたのでなかなか伺えずにいました。。。
そしてこの日!! 親しくさせていただいているお客様との新年会で伺いました~ 目黒からはバスで3つ目の停留所・元競馬場前で降り・・・歩いて2分♪ 念願のお店に入って迎えてくれるはこちらです~
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8265313.jpg




新年会での利用ですからまずは泡のハーフボトルで乾杯です~♪
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_828325.jpg
昨年7月から訪問したい筆頭のお店でした!! なので事前学習はし過ぎるほどしていました~ もちろんメニューは日によって変わるけど・・・すでにオーダーは心と胃が決めていた!! でも・・でも・・もちろんじっくりとメニュー拝見いたしましょう~(⌒^⌒)b
お店は・・・ロの字型にカウンターが4列!?ある~ 1方がキッチンに面する側!! そして1方が入口! そしてもう1方が小生達の座った道路に面する側~ そしてもう1方が黒板メニュー側♪
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_834683.jpg
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8341531.jpg
さてさてもちろん最初のオーダーのメニューはこちら~ アーティチョークの卵焼き♪
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8352622.jpg
こちらはどの情報源!?を拝見しても必ず出てくるキラーメニューV(^-^)  熱々でシンプルだけどしっかり旨し♪ 卵が固まらない内にさっさと食べよう(^-^ゝ
そして・・・これまたシンプルなシャンピニオン・パリいため~
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8382223.jpg
これまたもちろん熱々で・・・フランス産のマッシュルームがプリプリでかつ塩梅よし♪
とっても旨しでもちろんワインをボトルでオーダー♪ 白~
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8443572.jpg
続いては・・・これまたシンプルに野生ルコラのサラダ~
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8461660.jpg
色で分かる味の濃さ・旨さ~
ここまでで・・・もちろん事前学習時に考えていた予想していたイメージ通りを実感・体感!! いやいや事前のイメージ以上の旨しに心も身体も喜び一杯\( ^o^ )/
さてさてどんどん頂きましょう!! 続いては・・・ハムカツだぁ~ もちろんこちらも事前学習済みだが・・・目の前に供されてやっぱりビックリ!!
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8503466.jpg
ハムがゴロゴロ大きめの立方体~ それをもっと分かりやすくと・・・こちらの写真が証拠写真( ̄m ̄*)
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8525376.jpg
シェフが修行したイタリアでもハムカツはあるそうです!! そしてやっぱりパン粉をつけてあげるそうですが・・・こちらの方が美味しいとフリット風♪
そしてうずらの卵ももれなくついてくる~(*/∇\*)
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8545575.jpg
さぁさぁ続いて行きましょう~ 白いんげん豆♪
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8555241.jpg
スープが旨し~ こちらは軍鶏の出汁で煮込んだそうです(^-^ゝ 旨し旨しはこちらではあまりに普通!! でも旨し~(*/∇\*)
そしてそして・・・これまた事前学習で絶対にあったら頂きたいと思っていた品を迷わずオーダー!! アンチョビバター♪ アンチョビ好き~ そしてバター好き~ ならば頼まずに居られますか~!?
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8594590.jpg
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_8595635.jpg
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_90973.jpg
ひつこい写真でスミマセン~f(^^;)  これが料理かと云われる方もいるかも知れぬが・・・そう云う方は頼まなければいいんです( ̄ヘ ̄)凸 ←珍しく強気~f(^^;)  小生の意見に豚達も賛同してる~
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_953782.jpg
こうやって食べる事を考える事自体が料理だと思います~
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_931030.jpg
汚い指が写って申し訳ございません~m(_ _)m バターの量が多いのが旨しのポイント!!
さてさてもちろんパスタも頂きましょう~ 真鯛のパスタ♪
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_974968.jpg
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_98714.jpg
しっかりと真鯛で取った出汁!?の味が旨しです!! 2枚目の写真がピンボケ風!?なのは湯気のせい~ シャンピニオンや後程出てくる写真にも影響を及ぼす程!?の出来たて熱々で供されるのも旨しのポイント(⌒^⌒)b

さてパスタを頂いたが・・・まだまだ食べたい~ 食べたい欲求には素直な小生!! だって一日2食ですから~(←久しぶり!?のキメ台詞~)
豚ボール~
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_912817.jpg
こちらの料理はしっかりとした味付けだけど・・・決して濃いわけではありません~ 下味の付け方や・・・出汁を旨く使っているから!? とにかく一言で云うなら塩梅よし~(⌒^⌒)b
さて赤ワインをグラスで頂きつつ・・・オーダーは流石にラストの1品へ!! 先程の1品が旨しだからもう1回パスタにGo~ 今度は軍鶏のパスタ♪
目黒 『メッシタ』 半年の念願叶った!! 塩梅よしはこのお店の為にある言葉♪_e0130381_916065.jpg
美味しくてしっかり完食♪ お客様は味見程度・・・もちろんほぼ小生の1人食い~(*/∇\*)
フォアグラのカツレツやトリッパ煮込みなどまだまだお味見したい・・・頂きたい物はたくさんあるけれで流石に今宵は打ち止めです~
この日ももちろん満席で・・・小生達の席にも後のお客様の予約が入っている様です!!(←もちろんせかされたわけではありません!!) 小生の様な遠征組ももちろんいらっしゃる様ですが・・・やっぱり近くにあってふらりと寄れたらとっても嬉しいお店です~ 本当に御近所さんが羨ましい~(*^_^*)
素朴だけどシンプルだけど・・・シッカリとした味に今宵は満足でさてさてそろそろ帰りましょう!! 帰り道は目黒までタクシーで~ ご馳走さま~