池袋 『銀座洋食 三笠会館』 大台突破記念はもちろん・・・エビフライ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋 『銀座洋食 三笠会館』さんへ。昨年末・・・12/31は何度も書いてますが小生の大台!?記念の誕生日!! 40の時も大台と感じたが・・・今回は本当に色々と思うところありです~f(^^;)
でもやっぱり誕生日=生誕記念日はメデタイ(^-^ゝ 50になった日と考えるより、50年前にこの世に生を受けた事の感謝の日であり・・・ここまで生きてこれた事に対する感謝の日!! なので!?・・・シッカリと自分にお祝い♪ もちろん自分にお祝いは・・・決まってます!! エビフライ~ 海老フライ~
大台に乗っても好きですエビフライ♪ 問題は・・・どこで食すか!? そう問題は・・・12/31!! なんとも慌しい日にこの世に飛び出た小生ですが・・・この日にやってる飲食店は限られる!! 大好きな個人店は軒並み29か・・・又はやっていて30まで~ でもデパートや駅ビルなどはやっている!! そこで数年前にも利用したこちらを思い出し大晦日に色々と忙しい友人を無理やり誘い出し誕生日ランチ!!にお付き合い頂く事になりました~

池袋の駅で待ち合わせて池袋PARCOの7Fへとエレベータで上がります!! そしてお店に入るとまだ早い時間か席は充分空いていて・・・一番奥のとっても落ち着く席に案内される♪ まるで小生が誕生日なのを知ってるかのよう!! 何とも嬉しいお祝いのスタートです(⌒^⌒)b
もちろん・・・もちろん昼=ランチだけれど・・・泡で乾杯~
e0130381_846421.jpg




もちろん泡は小生のみ~ 友人は昼から飲むなんて事はいたしません!! 何たって大晦日は忙しいのに無理行って付き合って頂いているのですから~(*/∇\*)
さてさてオーダーはもちろんもちろんエビフライ♪ こちらは正統派洋食のお店ですから・・・ワクワク待った~ そして最初に!?出てきたのがお通しです!!
e0130381_850010.jpg
いえいえ違った・・・友人オーダーのカレーの付け合わせ~( ̄m ̄*) ちょっとしたおふざけは・・・誕生日なのでお許し下さい~m(_ _)m
さて冗談はさておいて・・・堂々とエビフライ様がやって来た~
e0130381_8524240.jpg
有頭のとっても立派な姿にウットリ(*^_^*) でも実は・・・有頭はそんなに好きではありません~ もし頭付なら頭は別に揚げて欲しい~(←我が侭~) だって頭が食べられるほど揚げてしまうと身が硬くなる・・・なのでもちろん頭を先に揚げ始めてもやっぱり有頭海老フライは頭の揚げ方がちょっと足らない~ 天ぷら屋さんの様に別々に出してくれると嬉しいなぁ~(*/∇\*)
などと理屈っぽくなったのでエビフライもう1枚~ ほとんど同じ角度です~f(^^;)
e0130381_8571998.jpg
友人のカレーは撮り逃したが・・・一緒にオーダーのカニクリームコロッケはしっかり撮った~(^^)v
e0130381_8581713.jpg
こちらのお店は・・・カニクリームコロッケも実はエビフライも1個1本からオーダー出来る~ 老舗なのに・・・いえいえ老舗だからこその優しいメニューです♪
さてさて満足でエビフライを頂いてると・・・・続いてのお皿がやって来た~ 来たのはこちら!!



e0130381_903153.jpg
追加のタルタルソース~( ̄m ̄*) 好きなんです☆ 好きだから大量に欲しくてエビフライ到着時に追加をおねだり~(*/∇\*)
さてさて本当の2皿目が・・・厳かにやって来た~ エビフライと並んで好きなエビマカロニグラタン♪ グラタン大好き~ マカロニグラタン大好き~ 中でもやっぱりエビマカロニグラタンが大好きです~
e0130381_933421.jpg

エビフライ+エビマカロニグラタン♪ まさに盆と正月が一緒にやって来た様~\( ^o^ )/
でもやっぱり好きだから・・・グラタンUP~
e0130381_961915.jpg

何とも小学生が好むメニューを大台に乗った中年オジサンが喜んで食べる姿に・・・友人は何を感じた事だろう~(*/∇\*)
でも1人興奮状態の小生は気付かない・・・気にならない~(^J^) もちろんワインもお代りです~ 昼なので・・・遠慮してグラス!!
e0130381_953589.jpg
しっかりと完食して・・・満足な誕生日♪ お店を出る時は・・・お店の外の椅子にも待ってるお客さんが居る程混んでた~ 早目の入店でゆっくり出来たとちょっと早目の待ち合わせに合わせてくれた友人に感謝です!! この後は忙しい友人とお別れして・・・お節を取りに新井薬師の三笠食堂さんへ向かいます~ 三笠(会館)から三笠(食堂)だなどと白昼の酔っ払いは考えつつ山手線に乗り込んだ~ まさかこの時点では・・・大晦日夜のメインイベントに参加出来なくなることなど知る由もなかった~(T_T) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-01-30 09:14 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)