中野 『ツイテル』 肉食系ビストロワイン酒場で・・・熟成肉に辿りつかず~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野『肉食系ビストロワイン酒場 ツイテル』さんへ。昨年秋・・・たぶん11月頃にopenのこちらのお店!! もちろん存在も・・・そして方向性!?も知ったいたけどとってもヤング!?(←古っ~)の集うお店の様な雰囲気かつお一人様が難しそうで突撃をちょっと躊躇していました~
年明けの休日出勤の日曜日!! 所用で外出していた友人と中野駅で待合せ夕飯を食べようと中野北口を彷徨った~
年明けのバタバタでちょっと疲れていたので元気の出る食べ物をと思い・・・シンプルに(単純に!?)お肉にターゲットを絞ります!! 焼肉・・やきとん・・・ステーキ等と考えてるうちにこちらのお店を思い出す~ お二人様なら大丈夫だろうとお店に向う!!
お店は居酒屋赤ひょうたんさんの2Fです~ 階段を上りお店に入って予約なし・2名と告げると・・・なかなか広い店内だけど禁煙席は満席で喫煙席の比較的空いてる場所に案内して頂きました!!
まずはテーブル席にセットされたおすすめメニューから拝見です~
e0130381_8194577.jpg





もちろん定番メニューも研究しましょう~(⌒^⌒)b まずは飲み物~
e0130381_8204838.jpg
写すのを忘れたが・・・たぶん赤ワインは裏面に~ そして食べ物~
e0130381_8223479.jpg
見づらいので・・・拡大版V(^-^)
e0130381_8232593.jpg
e0130381_8234179.jpg
牛はもちろん・・・豚も鶏も勢揃い~
さてまずは・・・飲み物のチョイスから!! 翌日は月曜とお酒を控える真面目な友人を尻目に!?・・・注目はメニューの左上!! 今宵は樽生シリーズで行きましょう~♪ まずはもちろん樽生スパークリング~
e0130381_8254281.jpg
そして何品かオーダーして待つ間は・・・お通しのパンを喰らう~
e0130381_82735.jpg
さてオーダー1品目はもちろんお肉・・・ではなく野菜=バーニャガウダ~(*/∇\*)
e0130381_830198.jpg
最初から期待外れで皆様に!?申し訳ないので野菜UP~( ̄m ̄*)
e0130381_8305797.jpg
そして2品目~ もちろんもちろん今度こそ・・・お肉ですね~ だって肉食系ビストロに来たのだから~(⌒^⌒)b





2品目は・・・パスタ~f(^^;)  お腹が空いてた友人のオーダーです!!
e0130381_8325487.jpg
オーダーの時点で・・・お店の方がパスタは早く出ますが良いですか!?と聞いてくれてもちろんyesと云ったけど予想以上の早目の出現にちょっとビックリボロネーゼ~
そしてもちろんワインを頂く~ 続いては樽生白♪
e0130381_835188.jpg
さぁそろそろ・・・お肉の出番か・・・3品目~





テーブルに到着は・・・こちらの品~
e0130381_8363236.jpg
??? !!! イカのフリット イカスミ風味~ 今宵はアオリイカでなく・・・スルメイカ~
なぜ何故お肉が来ない~(T_T) どうして野菜→パスタ→魚~ そうだここはコース仕立てにしたんだっけ!?
いえいえもちろんアラカルト!! 何故かメニューから食べたい物を頼んだらこうなった~f(^^;)
もう何が出てきても驚かない!! ←もちろん自分で頼んだんだから~(*/∇\*)


さぁ開き直って・・・お次の品は茸とブルーチーズのとろとろクリームグラタン♪
e0130381_8405492.jpg
もういいんです( ̄□ ̄;) お肉は食べずともお腹は膨れると自棄になったか!? それともお肉をオーダーするのは財布が許さぬかぁ~
でももちろんお酒は別!? 赤ワインを追加オーダー!! もちろん樽生赤~
e0130381_843358.jpg
ここまでで・・・お肉は何とわずかボロネーゼのみ!!



でもやっぱりもちろんお肉は・・・お肉は頼んでた♪ 鶏もも丸ごと1本と自家製ソーセージ入りカスレが遂に来ました~
e0130381_8461591.jpg
やっとの事に嬉しくて・・・上からも~
e0130381_8464524.jpg
大好きな加工品も入ってる(^-^ゝ 寒い日に熱々のカスレはもちろん旨し~

さてやっぱりここへ来たら熟成肉は外せない~ それが目的で来たんだから~(⌒^⌒)b
まずはご覧ください熟成肉~
e0130381_8524378.jpg
お店の入口近くにある大きな冷蔵庫~ しっかりとお肉が熟成されてます♪ ちょっと近寄り~
e0130381_8535950.jpg
そしてもっと拡大~
e0130381_8542066.jpg
で・・・今宵は目で楽しんで頂かず~Σ( ̄ロ ̄lll) 
最初に出てきたパスタが効いたか・・・お通しのパンを食べすぎたか?? カスレを頂いた時点で終了ゴングが鳴っていた~(T_T)
もしかして昼にコーヒーを3杯も飲んだのがいけなかった?? もちろん次回は最初から・・・熟成牛の炭焼きステーキとロティサリーチキンをオーダーします(⌒^⌒)b
何とも完全なミステークなオーダーだけど・・・メニューの中から素直に選んだらこうなったといい訳だけはしておこう~f(^^;)  次回はリベンジと心に近いお会計~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-01-31 08:59 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(4)
Commented by dolphin at 2012-01-31 11:09 x
うわっ!すごいお肉!!
この熟成っぷり、気になります。
どんなお味なんだろうー?
中野なら近いので、検証しに行ってみようかな!

ふふ、目的の物にたどり着かないって事、ありますよねー(^^)
Commented by Koko at 2012-01-31 12:15 x
dolphinさん早っ(笑)

私も肉食系なので(魚も好きだけど)気になります。

さて、最近かなりご友人像がビルトアップされてきました。
とっても華奢そうな。。。こんなに召し上がられて、そんな激しく裏山です。

ローカーボ未だ成果出ずのKokoでした。。。
Commented by drinking-7 at 2012-02-01 13:17
dolphinさん
この日は明確な目的を持たずに入店してしまいましたf(^^;)  事前学習が足らず・・・その場対応力も衰えてきたようです。。。

熟成肉・・・最近逸りの様ですが、次回は絶対ステーキから頂きたいと思います♪ ただ・・・お店が中野にしては!?広く100席以上ある様で・・・若者が多いのでオジサンはちょっと落ち着きませんf(^^;)
Commented by drinking-7 at 2012-02-01 13:22
kokoさん
友人は・・・華奢ではなくごくごく普通のタイケイです!!
↑ますますブログを教えられない~f(^^;)
でも確かにしっかりと食べてくれます♪
小生とほぼ同じ量は確実に消化します~ その上甘い物もプラスの場合も・・・
小生も・・・もう少し炭水化物ダイエットを徹底しなければと思っています(⌒^⌒)b