高田馬場 『vivo daily stand ビーボ デイリースタンド』 神田川沿い・・旨くて酔いカウンター8席♪

この日のいざ酔い日記は・・・

高田馬場『vivo daily stand ビーボ デイリースタンド』さんへ。この日は・・・調子が悪く!?(←何の??)夕餉の場所が思い当たらずに仕事場を後にする!! そして何となく・・・東西線に乗ったけどまだこの時点でもノープランf(^^;)  と云うのも一番の理由は・・・この日友人と食事をしようと約束してたが、友人が急な残業で時間が出来た~ 1~2時間後に合流との話になったが・・・でも残業はもちろん何時に終わるかわからぬ状況!! なので軽く飲んで待って居ようと思ったが・・・そのお店の候補が見つからずf(^^;)
もちろん軽くだから・・・ビールやワインが1~2杯飲めればよいがせっかく飲むなら良き店で飲みたいと思ってしまう哀しい性f(^^;)  東西線に揺られながら・・・高田馬場の未訪のお店で行きたいお店が2軒ほどあった事を思い出し・・・今宵はそこへチャレンジと思い立ち馬場で下車♪ 駅から歩いて3分程の神田川沿いのこちらに事前予告!?なしで訪れた!! 表からもガラス戸越しに席が空いてるのが見えて安心してお店に入り・・・1名とご主人に告げ着席です♪
まずは・・・グラスワインを頂きましょう~
e0130381_8434421.jpg




カウンター8席のお店はご主人1人でやっている様子です!! 定番メニューを眺めていると・・・手書きメニューも目の前に掲げてくれる~
e0130381_8451496.jpg
もちろん定番メニューもじっくり研究(⌒^⌒)b
e0130381_8455765.jpg
e0130381_846726.jpg
e0130381_8461883.jpg
先程のグラスワインは定番メニューのグラスワインの中からのチョイスで南ア・オーカ~
さてさっそくつまみをお願いしましょうか~ 黒板メニューには・・・本当に頂きたいものが多くて困ってしまうが・・・最初に目の止まった1品を自らの勘を信じてオーダーです(^-^ゝ サーモンのリエット♪
e0130381_8492140.jpg
薄くスライスされてカリカリに焼かれたバケットがこれまた嬉し~(#^.^#)
1杯目のグラスはもちろんあっと云う間になくなった~ 2杯目は・・・おすすめのワインから泡♪
e0130381_8534485.jpg
よくやるんです(*_*; 小心者の小生は・・・初訪問はとっても緊張するので焦ってオーダー!! なので実は泡グラスがあるのを見落としていた~f(^^;) こんなに大きく書いてあるのに~
e0130381_905212.jpg
気付いていればビール以外ではやっぱり泡からオーダーが好きなんです♪
さてどうせ次回にも活かせない反省はしない方がマシとの声を封印し・・・料理の2皿目!! 今宵はこの後の待ち合わせまでの“軽く”なので・・・2皿目はとっても重要(⌒^⌒)b  何たっていつ呼び出しが!?掛かるか分からぬ状態だから~(^-^ゝ
そしてその重要なオーダーは・・・キッシュ・ロレーヌ♪
e0130381_90642.jpg
キッシュ大好き!! そしてこれは本当に旨しです(*^^)v 玉葱の甘みが半端なく(←ちょっと若者気取りか!?)・・・ベーコンもしっかりと入ってる♪ 旨しだからしっかり断面も公開です(⌒^⌒)b
e0130381_923458.jpg
こんな旨しを頂いたら・・・泡を追加せざるを得ない~
e0130381_933793.jpg
まだまだ呼び出しのポケベルは・・・いえいえ携帯メールは届きません~(*/∇\*) 連絡が来なくて未だ飲めるのが嬉しいのか!? それとも寂しいか!? もちろん当然寂しいので食べるしかなし・・・飲むしかなし~( ̄m ̄*)
続いては・・・スペイン産小イワシの酢漬け~
e0130381_9102511.jpg
こちらのビーボ デイリースタンドさんは・・・中野・代々木・新橋にもお店があります♪ もともと中野が始まりで・・・小生も何回かお店の前は通った事があるんです!! でも入った事はないのですが・・・何故か高田馬場に出来たと聞いてとっても興味がありました!! 同じお店で中野の方が帰りも便利なのに・・・何故に高田馬場のお店の方に興味が湧いたのか!?本人でさえも分からない~f(^^;)  おそらくただの気まぐれだろうが~( ̄m ̄*)
実は定番メニューは中野のお店から入れてるけど・・・黒板メニューはご主人の手造りだそうです!! もしかしてどこかでこちらの黒板のメニューを見たからか~(*^^)v
さてさて残された時間は僅か(なハズ!!)~ あと1品+あと1杯だけ頂きましょう!! 料理は・・・田舎風お肉のパテ♪
e0130381_9195977.jpg
旨さが詰まった塊りには・・・赤のグラスを頂きましょう~
e0130381_922030.jpg
8席のカウンター・・・小生が入った時は先客さんが2名でした!! 小生の入ったすぐ後に2名来られ・・・そして3名の予約が入り満席に!! ラッキーな入店に喜んだが・・・その後続々と来店や問合せの電話が鳴って本当に人気なんだと改めて実感した!! 人気店・・・長居はヤボとそろそろ腰を上げようと思い記念に目の前の風景をちょっと写させて頂きました~
e0130381_9285639.jpg
そしてこんな小物が素敵ですね♪
e0130381_943586.jpg
ふとこちらを見て・・・小生の部屋の小物も思い出す~
e0130381_9301847.jpg
お店のは・・・もちろんパリ・エッフェル塔~ 小生の持っているのは通天閣!? いえいえ京都タワー!? 正解は横浜マリンタワー~(^-^ゝ
残念ながら友人からこの時点でも連絡は来ないけど・・・潔くお店を出ましょう~(*^_^*) そしてまたもやふり返りショットですが・・・どこがお店か分からない~
e0130381_93550100.jpg
20歩程お店の方に戻って写す~
e0130381_936290.jpg
神田川沿いに良きお店があるんです♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-02-13 09:40 | 新宿・高田馬場 | Comments(2)
Commented by Koko at 2012-02-13 12:07 x
で、無事合流できました??

閑話休題ってどっちが閑話?

まあまあ、さておきまして、もしやこちら橋本先生が中野店を薦めていらっしゃいました?
なんか、こんなお店の話を聞いた気がするのですが。。。このPCから見れるブログはいざ酔い日記だけ。
確認は後ほど。。。
Commented by drinking-7 at 2012-02-14 10:48
kokoさん
合流出来たかは・・本日アップ予定をお待ちください~(*^-')b

中野のお店は何回か前を通ったのですが・・お客さんがとっても若い方々の事が多くてちょっと躊躇してしまいましたf(^^;

こちらのお店のワインリストを見忘れたので近々に再訪したいと思っています!