高田馬場 『タカダノバル TAKADAnoBAR』 2軒目でスタンディングは馬場の人気店♪

この日のいざ酔い日記は・・・・

高田馬場 『タカダノバル TAKADAnoBAR』さんへ。1軒目のビーボさんを出て・・・駅に向うも友人からの仕事終了メールはまだ来ません!! なので・・・Uターンして神田川沿いを西に向う~ 少し路地を折れて向うはこちらのお店!! もちろん以前からとっても気になっていた馬場の有名店♪
いままで未訪の最大の理由はスタンディング~ 足腰の弱い中年オジサンの小生は・・・スタンディングが得意でなしf(^^;)  興味はあったが足を運べず・・・馬場でワインと云ったらやっぱりケーブバーさんに伺う事が多かった!! でもケーブバーさんは地下のお店で小生のドコモは電波が立たず・・・なので連絡待ちの今宵は小生が立つ事に決めました~( ̄m ̄*)
完全なる酔っ払いが・・・フラフラとお店に近づき激写!? 接写は看板&入口だぁ~
e0130381_10355126.jpg
e0130381_10361491.jpg




さて怪しげに外観撮影ばかりしていないで中へ入ろうとお店の正面に颯爽と・・・いえいえフラフラと近づいた~
e0130381_1181669.jpg
そしてopenの文字とメニューを横目に眺め・・・
e0130381_1191583.jpg
そしておもむろに扉を開け・・・
e0130381_111064.jpg
開けられません~(T_T) そうだ厨房で換気扇を使っていると・・・開き戸は開けずらい事がある~ なので再度おもむろに!?力一杯引っ張った~
e0130381_1112566.jpg
でも・・・開かない~Σ( ̄ロ ̄lll) 
そこでやっと酔った頭がグルグルと回り出し・・・事前学習の重要なポイントを思いだす!! そうだ取っ手はあるけれど・・・こちらは引戸~(*/∇\*) そっと横に引くと軽々と空きました~\( ^o^ )/
やっとの事で入れたけれど・・・もちろん苦労したのは・・・間違えたのは知らぬ振り~( ̄m ̄*) 意外に空いてる店内のカウンター中央にすっと立つ~(@_@) もちろん入口でドタバタしたのはお店の方には完全ばればれ~
さて気を取りなおして・・・グラス泡から頂きましょう~
e0130381_11181639.jpg
もちろん店内のメニューも眺める~
e0130381_11193030.jpg
e0130381_11194662.jpg
e0130381_11195989.jpg
そして新規訪問だけれども・・・2軒目でちょっと余裕(=酔ってる)でキョロキョロと店内もパチリパチリ~
e0130381_11221173.jpg
カウンターのタイルが本場バルの雰囲気を出している~ ←もちろん本場には行ってない~( ̄m ̄*)
e0130381_1122264.jpg
e0130381_11234863.jpg
そして本場スペイン!?の楊枝~
e0130381_11271357.jpg
こんなものまで撮ってどうする~f(^^;)
さてさて泡に続いては・・・グラス白♪ おそらくパキタ~
e0130381_11285925.jpg
2軒目でも・・・スタンディングでも・・・もちろんつまみも頂くんです~(*^_^*) マッシュルームと生ハムのアヒージョ♪
e0130381_11311863.jpg
アレ生ハムはどこにある?? 確認の為近寄ろう~
e0130381_1132341.jpg
??? !!! 軸=石づきの蓋!?を開けたらここに居た~(^^♪
e0130381_11344756.jpg
そしてもちろんパンは必須オーダー(⌒^⌒)b
e0130381_11323856.jpg
もちろんワインは追加です~ 今度はエスメラルダ♪
e0130381_11385044.jpg
携帯を開いて横に置いているのは・・・友人から連絡が来たからか!? はたまた携帯でブログに投稿出来るのを最近やっと知ったからか~(*/∇\*)
でももう1品つまみをオーダーしたのだから・・・後者でしょう~f(^^;)  オーダーは焼ネギのロメスコソース♪
e0130381_11425670.jpg
ロメスコソースとは・・・パプリカ+トマト+ニンニク&アーモンド(+松の実)で作ったソースとの事です~
こちらのお店は4年ほど前のopenで・・・とっても人気で今度は新宿にもお店を出したそうです!!
e0130381_11453211.jpg
下のピンクのショップカードが新しいお店だそうです!! 格好良く並べて撮ったつもりが・・・肝心のお店の名前が見えません~f(^^;) これだから酔っ払いは役に立たない!! でも今日はスタンディング~( ̄m ̄*)
しょうもない駄洒落!?は止めて・・・お店の名前は“エキゾチカ”だそうです!!
そんなこんな(←どんな!?)で・・・フラフラとカウンターにもたれていると・・・友人から未だ残業が終わらないとメールが来ました!! それならば食事は別の日に仕切り直しとメールを返信!!
さて2軒合わせて・・・泡3 + グラス白3 + 赤1 で今宵の馬場は終了です~ 今度こそ駅に向って歩きましょう~ ご馳走さま~ 
by drinking-7 | 2012-02-14 12:08 | 新宿・高田馬場 | Comments(2)
Commented by Koko at 2012-02-14 12:33 x
取り敢えず、馬場では合流できなかったんですね。
その後は如何に?(笑)

でも、この立ち飲み興味あり。

よさげですねぇ。。。
Commented by drinking-7 at 2012-02-14 12:43
kokoさん この日は本当に合流出来ずでした~(T_T)
タカダノバルさんはなかなか人気のお店です♪
1軒目に行けば良かったと思っています!!
実はスタンディングなのですが・・・何故か2席だけ椅子があるんです~
そんなところもユニークです!! 因みにスタッフ(シェフ!?)はスペインの方でした!!