人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪

この日のいざ酔い日記は・・・

小竹向原『まちのパーラー』さんへ。 もちろん以前から知っていました!! 何たって地元ですから~ 何たって歩いて10分♪ でも・・・色んな情報が入ってくると却って行けない事もある!! とっても人気で夜は売り切れが多いとどこかで聞いて・・・行くならもちろんお酒タイムと考えていたのでちょっと躊躇~ でも先日休日昼間の散歩で近くを通り・・・やっぱり一度はチャレンジと友人をお誘いして17時半に伺いました♪
珍しく!?事前学習が中途半端だったようで・・・通しで同じメニューと思っていたが、しっかりと18時スタートのディナーメニューは用意されていた~f(^^;)  ディナータイムまで30分あるけれど・・・営業は通しなのでお店に入り30分じっくりとメニューの研究をいたしましょう!!
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_8503780.jpg




もちろん待つ間は・・・ビールを頂く♪
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_8522344.jpg
缶の後ろに注ぎ方が出ていたが・・・確認せずに普通に注いだ~(*/∇\*)
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_8532463.jpg
こちらは御存じパン好きの方の間ではとっても人気の“パーラー江古田”さんの2号店!! 住宅街にある保育園の建物に併設されてると云うちょっと不思議な環境!?ですが・・・openと同時にこちらも人気に!! この日は予約なしで訪れましたが・・・小生達の座らせて頂いたカウンター以外のテーブル席(4人掛け×4組)は予約で全部埋まっていたようです!!

さて・・・友人と話をしたりメニューを選んだりしているうちに時計(←腹時計!?)の針は待望のディナータイム=18時を指しましたV(^-^)  さぁ食いしん坊の小生(達!?)は勢い込んで注文です(^-^ゝ
まず最初はブルスケッタと・・・もちろん人気のパン(盛合せ!?)オーダー♪
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_903597.jpg
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_91488.jpg
パンにはやっぱりワインが必要だぁ~ 瞬間的にグラスにするか迷ったが・・・やっぱりボトル(白)と決心!?する!! お店の方に好みを聞かれて・・・どうにかお伝えすると4本ボトルを持ってきてくれて丁寧に説明をしてくれました(⌒^⌒)b
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_943094.jpg
中から1本チョイスしてさて落ち着いて夕餉の時間を楽しみましょう♪
料理も追加でオーダーです!! サルシッチャと茄子いため♪
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_983596.jpg
そして・・・フリッコ!!
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_994964.jpg
フリッコは初めて頂く気がしますが・・・マッシュポテトを成型してフライパン!?で焼いたもの??
しまった!!! チョイスしたワインを撮るのを忘れてた~f(^^;)  友人に指摘!?され・・・慌てて撮った(*/∇\*)
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_9122473.jpg
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_9124952.jpg
そして・・・まだまだ食事も追加でオーダー(⌒^⌒)b  白ワインだけど・・・肉屋盛り~(サラミ・リエットなど)☆
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_9143520.jpg
ここはパン屋さんではなくお肉屋さん!!!??? もちろんパーラー~♪
ゆるゆると飲んで食べて話をする!! 休日・夜の時間はゆったりと流れてく♪ 木製のインテリアと高い天井が何故かとっても落ち着く~!
全面ガラスの店内は・・・日差しを浴びてのブランチや昼下がりも絶対に素敵な旨し時間を予感させてくれるんです(#^.^#) もちろん元々は昼がメインか!?
次回は日差しの中、旨しパンとワインを軽くなどと相談しながら今宵はのんびりワインを・・食事を味わいましょう♪
そしてもちろん・・・つまみは追加~( ̄m ̄*) 大好きなエビ・海老・えびの入ったメニューはやっぱり外せない~(⌒^⌒)b エビとジャガイモのピスタチオソース♪
小竹向原 『まちのパーラー』 昼行くか!?夜行くか・・・それが悩み♪_e0130381_9253965.jpg
本当は大好きなキッシュが美味しこちらのお店!! でも残念ながらディナーメニューにはのってない~(*/∇\*) 小生もパーラー江古田では時たま買うが・・・とっても人気のメニューだから売り切れの事も多いのです!! キッシュを頂く為に!?・・・やっぱり昼にもチャレンジと改めて考える卵好き~ そして実はほとんど誰にも知られてないが(←当たり前~)・・・小生は大のパン好きです♪ お米より・・・麺より好きかも~(*^^)v
さてもちろん満足で・・・寒い夜も楽しく散歩で江古田まで帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-02-20 10:00 | 有楽町線