赤羽 『グッドミート・バル』 最近巷でよく見かける肉が売りのバル・・・こちらはお肉屋さん直営です♪

この日のいざ酔い日記は・・・

赤羽 『グッドミート・バル』さんへ。 この日は仕事の打合せで赤羽へ。終了予定(計画!?)は夕方17時半(⌒^⌒)b  あまり足を運ぶ事のない赤羽で夕方終了となったらもちろん新規開拓をしなければ!! そして開拓先は携帯メモリーに温めていたこちらのお店と決定済みで・・・打合せのブレークタイムに電話で席を確保!!
仕事を終えて一番街・・・赤羽のワクワク地帯をどんどんと奥まで進んで行くと右手にお店が見えました!! ドアを開けて名前を告げてお一人様には大切なポイント・・・カウンター席へと案内される~ もちろん席確保の段階で・・・カウンターがあるかどうかは要確認!!
さてまずは白熱した!?打合せで喉が渇き・・・寒い夜だけど1杯目はビールです♪
e0130381_15223259.jpg




実は今月初旬・・・仕事兼ブログ用のコンパクトデジカメ1号が故障して2号に代替わりしたけれど未だ使いこなせずに写真ダメダメなのでご容赦下さい~m(_ _)m 何とピントもうまく合わせられない(T_T) 使い勝手が変わると嫌(←着いて行けない!?)なので・・・使っていた機種のほぼ後継機種を敢えて選んだのに~(・・;)
本当は・・・小生の腕がないのが理由だっけどカメラの所為にしておこう~( ̄m ̄*)
お通しのパンを頂きつつ・・・
e0130381_15252125.jpg
しっかりとメニューの勉強!! A3(B4!?)大の横長のイラスト入りのメニューを3分割で~
e0130381_1526241.jpg
e0130381_15263336.jpg
e0130381_15264354.jpg
本日のおすすめは2分割~
e0130381_15271618.jpg
e0130381_15272888.jpg
おすすめメニューの中には大好きな牡蛎メニューもあるけれど・・・ここはお肉屋さん直営店♪ ここは男だ!?・・肉1本で行きましょう~( ̄ヘ ̄)凸
まずはお一人様にはちょっと多いとお店の方にアドバイスを受けたけど・・・どうしても諦められない気持ちとお腹~(*/∇\*) お肉の前菜盛り合わせ♪を男らしく(!?)オーダーです!! もちろん同時にグラスの赤をお願いしましょう~ ワインはこちらの中からチョイスです~
e0130381_1533143.jpg
そして選ぶ基準は・・・いつも一番上から~ 皆さんも(←誰!?)うすうす気づいている(完全バレバレ!!)オーダーの基本は≪¥≫f(^^;) なのでスペイン・赤♪
e0130381_1537204.jpg
グラスワインを一口飲んだところで・・・肉・ニク・にくの盛合せの登場です~
e0130381_15383346.jpg
全部で5種~ 親切な小生は分かり易い様にと・・・上からも~( ̄m ̄*)
e0130381_15394297.jpg
上から時計回りに・・・生ハム → パ ・ド・カンパーニュ → ボルケッタ → イベリコ・チョリソー♪ そして真ん中は・・・本日おすすめに出ていたモルタデッラ=イタリアの伝統的なソーセージ♪
もちろんワインも追加オーダー~ 今度は上から2番目・・・チリ・赤~
e0130381_15444066.jpg
そして大好きな・・・ソーセージ!! 骨付きソーセージのグリルも頂きましょう~
e0130381_15455656.jpg
冷たい前菜に・・・焼き物と来たら・・・もちろん揚げも(*/∇\*) 黒豚のミラノ風カツレツへ行きたがったが・・・ちょっと我慢でレバーカツレツV(^-^)
e0130381_15481570.jpg
e0130381_16271854.jpg
こちらのお店はカウンター席は6席あります~ その他はテーブル席や掘りごたつ風の小上がりやテラス席もある様で・・・約50席ほどの中規模店舗!! 小生の目の前には・・・誰が飲んだかシェリーのボトル♪
e0130381_15505254.jpg
グループのお客さんが多い店内で・・・お一人様の小生は肉を食みワインを喉に流しつつボトルの偉人達!?と語り合う~(*/∇\*)
こちらには・・・もちろんボトルワインも揃ってる♪ これまた可愛い手書きの地図のイラスト付きメニューをご紹介~
e0130381_15535874.jpg
e0130381_15541335.jpg
お店のスタッフの人柄が・・・現れている様なメニューは楽し~(#^.^#)
さてだいぶお腹も満足して来ました!! 冷たいお肉の前菜はしっかりとお腹の中に居座って~ でもやっぱりまだお肉屋さん直営と謳ってるその神髄は見ていない~(*/∇\*)
なのでやっぱりしっかりと前回の様な失敗は避けようと・・・おすすめ=横綱の A:イベリコ と D:ビステッカが頭の中で相撲を取った~ 軍配はさてどちらにあがったか~!?



とその前に・・・グリルを頂く時の準備が必要!! グラス赤・・・3番目~ イタリア♪
e0130381_169372.jpg
赤のグラス全て同じ角度の写真!! 本当に3杯飲んだかと聞かれそうだがもちろん別の角度でも撮ったんです!! でも殆どがピント合わず・・・何故かこの角度の写真だけ3杯ともどうにかギリギリUP出来る写真でした(@_@)




さてさて・・・赤羽場所の千秋楽・・・横綱対決はどうなった??




なんと・・・2横綱相討ちで伏兵=小結 霧島黒豚・肩ロースのグリルが賜杯を手に~f(^^;)  霧島だけに小結でなく・・・大関かぁ~( ̄m ̄*)
e0130381_1623677.jpg
e0130381_1624728.jpg
脂が旨し~ なので接近(⌒^⌒)b
e0130381_1632814.jpg
何故おすすめのA又はDにしなかったのかいい訳すると・・・実はイベリコ豚はドングリの味(香)がするから得意ではありません~f(^^;)  そしてDは250gと聞いて怖気づいた~Σ( ̄ロ ̄lll) でも本当に一番食べたかったのは和牛ハツのグリルなんです(*/∇\*)
お肉をしっかりと完食した頃・・・外は雪がちらつき始めた様子です!! 会計を済ませると・・・完全なる雪模様♪ 傘を持たぬ小生は小走りに駅へと向う!! 両脇には魅了的なお店が多くて・・・ついつい引きずり込まれそう(←自ら突入しそう!!)になるけど・・・意志の強さで克服だぁ~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-02-22 16:31 | ほか | Comments(0)