江古田 『ジラソーレ』 地元イタリアンは・・いつでも安心な旨し店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『ジラソーレ』さんへ。雨が降り・・・寒い夜!! ちょっと遅めの時間に友人と食事をする事になりました~♪ 仕事の帰りではありますが・・・池袋や中野でご飯はちょっとシンドイ(>_<) まして雨!! やっぱり近場が安心とエリアは江古田に限定し検討すると・・・友人も小生も大好きなこちらのお店に満場一致!?で決定です♪ 問題は人気のお店なので・・・着席出来るかだけなんです!!
江古田駅の改札を抜け・・・階段を駆け下りて足早にお店に向かう~ 見慣れたお店のメニューに心は躍る!!
e0130381_7451988.jpg
雨の中でひと際輝いていると感じるのは空腹の所為でしょうか~(*/∇\*)
e0130381_7461858.jpg




階段を上って・・・お店のドアを開けるとラッキー♪ 1テーブルのみ空いていた~ 喜んで着席して・・白ワインデキャンタを頂きます~
e0130381_748866.jpg
大好きなお通し代わりの揚げパスタの横に写るは・・・平日はアルコールを体内に入れぬ真面目な友人の辛口ジンジャーエールです~
e0130381_750826.jpg
もちろんお店に入る前にしっかりと確認した黒板メニューを再度チェック(⌒^⌒)b
e0130381_7522837.jpg
そして野菜たっぷりのメニューが多いこちらのお店で・・・一番好きかも知れないこちらのメニューがこの日もしっかりと載っているのが嬉しくなる~(#^.^#) もちろんオーダーは温野菜のゴルゴンゾーラソースです(⌒^⌒)b
e0130381_7543958.jpg
もちろん前回も頼んでいた~ 冬の季節には根菜類もたっぷりでとっても旨し~ そして・・・今宵は白菜が一番旨しです♪
続いてオーダーはカキ☆ 牡蛎・カキ・かきが大好きです♪ なので・・・カキのグラタン!!
e0130381_81118.jpg
今シーズン・・・カキを食す回数がとっても減った気がしています~ 昨シーズンは家でも牡蛎を食べていたのに・・・f(^^;)  なので最近牡蛎のラストスパート☆ そうでないと牡蛎フォルダーが寂し過ぎる~(*/∇\*)

さてパスタはどうしましょう!? 定番のシラスとカラスミも捨て難いし・・・再びしつこく!?カキとベーコンもありかと思っていましたが・・・珍しく何故かこれが気になった!! カジキとナスのスパゲッティー♪ 気になったら食べずにいられぬ食いしん坊~
e0130381_8185197.jpg
お皿の周りにまぶされしは・・・もちろんカラスミ~(*^_^*)
e0130381_819355.jpg
これ本当に旨しです♪ ケッパーが仲人でカジキをナスを結婚させた!! カジキは火の通し方が難しい~ 火の通し方が弱い(甘い!?)とちょっと臭みが残る場合がある様だし・・・火を入れ過ぎると硬くなる~ もちろんそんなのは素人の心配です!! 最高のカジキがここにある(⌒^⌒)b 普段頂かないカジキをオーダーしたのは・・・こちらのシェフのお味を信頼しているからだと思う!!


さてこのパスタで終了でも良い位に満足したが・・・旨し店だからこそやっぱりメインもしっかりと頂きたい~(^-^ゝ
優しい友人の“羊”好きだよね!?の一言に・・・一言に縋って!?仔羊オーダー!! 仔羊のグリル♪
e0130381_8332525.jpg
こちらにも野菜たっぷり♪ そしてこちらにもケッパーが~ でも先ほどのパスタは酢漬けで・・・こちらの羊には塩漬けと使い分け~(⌒^⌒)b
白デキャンタは残念ながら!?なくなっていたので・・グラス赤を追加です~( ̄m ̄*)
e0130381_8341490.jpg
この日は・・・窓際の席では8~9人のパーティー(宴会!?)でとっても賑やかな店内です!! 他のテーブルも満席で・・・料理もどんどん運ばれている!! でもそんな状況でも・・・小生達のテーブルにもストレスなく食事が運ばれてくるんですV(^-^)  そしてその1品・1品が繊細で旨しなら何も云う事はありません~ もし一言・・言うならば満足です~
店内は・・・お店の名=ジラソーレ=ひまわりがあちらこちらに~
e0130381_842435.jpg
地元でこんなに旨しものが頂けるのは嬉しい限り!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-02-27 09:02 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)