江古田 『vivo daily stand ビーボ デイリースタンド』 何とも嬉し・・江古田に新規OPEN♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『vivo daily stand ビーボ デイリースタンド』さんへ。 先日高田馬場でとっても満足した『vivo daily stand ビーボ デイリースタンド』さんが何と我らが地元・江古田にも誕生しました!!
先日の高田馬場のお店の事を話していた友人をお誘いして・・・さっそく伺ってみました(^-^ゝ
場所は・・・先日訪れたこちらのお店のすぐ隣!! 南口の福しんさんとイタトマさん・・・そしてラーメン太陽さんのある四つ角を千川通りに向った路地の右側です~ ←地元の人しか分からないですね~f(^^;)
表から中が見える完全なガラス張りの店内に席が空いているのを確認して・・・カウンターでまずは乾杯のビールです♪
e0130381_7542293.jpg




まずは店内見学してみましょう~ カウンターは約9席!!
e0130381_7565264.jpg
そして棚にはしっかりとお酒も勢揃いしています!!
e0130381_7573085.jpg
そして・・・馬場は巴里だったけど・・・こちらは紐育!?
e0130381_7581784.jpg
そしてやっぱりメニューの研究~
e0130381_7595366.jpg
e0130381_80350.jpg
vivo江古田さんは・・・中野・代々木・新橋・高田馬場に続いて5軒目のお店です!! 今までの4店舗はそれぞれお店ごとに特徴を持ってるそうで・・・先日伺った高田馬場は料理が豊富♪ そしてここ江古田はよりバーに近いバルとの事!! なので・・・ドリンク(←アルコール♪)メニューが充実です~
e0130381_843280.jpg
もちろん・・・ワインもあるんです~
e0130381_853889.jpg
e0130381_854973.jpg
ビールはあっさりなくなったので・・・2杯目はグラスワインを頂きましょう~
e0130381_812533.jpg
おつまみは・・・まずは3品連続オーダー(⌒^⌒)b
1品目・・・豚肉とキャベツのトマト煮込み♪
e0130381_82878.jpg
そして2品目は・・・パルメザンチーズとグリエールチーズのクロスティーニ♪
e0130381_8283675.jpg
これ旨し~ ちょっと小腹が空いている時に嬉しいメニュー(#^.^#)
3品目は・・・ほうれん草とベーコンのキッシュ♪ キッシュ大好き~
e0130381_8301283.jpg
これらすべてが400円~ 量は・・・ポーションは小さいけれどそれぞれが旨しでしっかりとお酒のあてにピッタリです(*^^)v

さて・・・友人の2杯目はハイボール♪ 角ハイボールもあるけれど・・・今宵はこちらを店長さんが勧めてくれた~
e0130381_8314460.jpg
e0130381_831568.jpg
そしてスペイン産ホワイトアスパラも頂きましょう~
e0130381_8345632.jpg
もちろんお酒も追加オーダー~ それぞれの3杯目は・・・珍しくカクテルで!! 小生はラムベースでさっぱり系のロング~
e0130381_8365058.jpg
友人は・・・ディタを使ったカクテルです~
e0130381_8373924.jpg
またまた2品つまみをオーダー(⌒^⌒)b  ブラックオリーブとツナのポテトサラダ&鶏レバーの自家製パテ(バケット付き)~
e0130381_840812.jpg
e0130381_8402161.jpg
どんどんつまみはなくなって・・・ラストのつまみは珍しく乾き物~ こちらが乾き物のメニューです!!
e0130381_850335.jpg
中からチョイスは・・・スペイン産マルコナ種のアーモンドと無塩皮付くるみのハーフ&ハーフ♪
e0130381_8522592.jpg
いつも頂くアーモンドとは品種が違う用でちょっと丸型!! そのアーモンドにはオリーブオイルと黒胡椒がかけられて・・・ちょっと面白いおつまみになっている♪ vivoさんでは定番のスタイルとの事!!
そしてお酒はあと1杯づつ・・ではなく2杯ずつ( ̄m ̄*) 小生はシングルモルト×2~♪
e0130381_8555429.jpg
e0130381_856470.jpg
友人は・・・カクテル×2~!!
e0130381_8561884.jpg
e0130381_856294.jpg
vivoさんはこれからもどんどんお店を出していくそうです!! (当面の!?)目標は23区に1店ずつお店を出す事だそうです!!
中野区はもちろん中野!! 渋谷区は代々木~ 豊島区=高田馬場で港区は新橋です!! そして練馬区は地元江古田が選ばれ本当に良かった!! ここからならどんなに酔っても帰れます~( ̄m ̄*)
お店は日→土・・・無休で頑張るそうでこれまた嬉し♪ 小生が気をつけなければいけないのは28時まで・・・朝4時までやっている営業時間と酔って千川通りを横断する事のみ~(*/∇\*) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-03-09 09:04 | 西武池袋線 江古田など | Comments(4)
Commented by Koko at 2012-03-09 12:16 x
きゃあぁ。行きたい行きたい(笑)

因みに、デュワーズは私が一番好きなブレンドです。
もともと、好きなNYものの女性検事の愛飲のもの。

因みに、オールモルトはラガヴーリンです。

Commented by dolphin at 2012-03-10 13:28 x
さすが!もう行かれたんですね!
寄り道できるお店が増えて嬉しいです。
お値段もステキ♪
Commented by drinking-7 at 2012-03-13 13:44
kokoさん
こちらの若いご主人さんは・・・バーテンダーさんだと思います!!
感覚的には・・・ミニG7!? 2軒目使いがベストかも知れません~

近くにあるとついつい酔って・・寄ってしまいそうで、ここ2~3日はいつも歩く道を変更してこちらのお店の前を通るのが日課になってしまいました~ でもまだ通るだけですが・・・( ̄m ̄*)
Commented by drinking-7 at 2012-03-13 13:46
dolphinさん
まさに寄り道感覚のお店です~
駅から近いのにあまり人通りのない路地ですので・・・ガラス張りのお店もあまり気になりません~
ぜひ近々寄り道してみて下さい!!