渋谷 『リゾットカレースタンダード』 使い勝手も味も良し・・・いま一番のお気に入り♪

この日のいざ酔い日記は・・・

渋谷 『リゾットカレースタンダード』さんへ。 拝見・・徘徊!?している食に関するブログの中でもとっても個性的な素敵なブログで知ったのは・・・いまではとても有名な世田谷BALさん♪ 世田谷BALさんは世田谷代田の住宅街にある立飲み!!のバルです~ 小さいお店・立飲み・駅からも少し離れているけれどとっても人気のお店です。 小生もぜひ行きたいと携帯にメモリーもなかなか伺えず・・・その2号店!?が渋谷に出来たと世田谷BALさんを知ったブログで教えて頂いた~ けれど去年5月にopen後たちまち人気のお店になって・・・なおかつ渋谷と云う小生には縁遠い街なのでなかなか伺えず・・・先月末にやっと念願の初訪問と相成りました~(^-^ゝ
この日はお客様にお願いしての初訪問~ まずはお店の入るビルの入口から階下を望む!?・・覗き込む~
e0130381_7274896.jpg
そして階段を降り・・・openの文字にひと安心♪
e0130381_7282777.jpg




実はこの日の訪問はとっても満足で・・・再訪もすでに果しましたが今回は取り急ぎ1回分のみUPです~(⌒^⌒)b
こちらのお店はキッチンを囲んで大きなコの字型のカウンター約18席のお店です~ そのカウンター席の真ん中よりちょっと奥に腰掛けて・・・念願の初訪問をお祝いして泡グラスで乾杯です♪
e0130381_7493215.jpg
さてもちろんメニューの研究は大事な時間(^-^ゝ
e0130381_751138.jpg
e0130381_751127.jpg
フードはバケット200ともう1品を除いては全て500~♪ なんとも嬉し~
さて中から何品頂くか・・・頂けるか分からないがとりあえず様子見で!?3品オーダー(^-^ゝ
まず1品目は・・・若鶏のレバーといろいろキノコのパテ♪
e0130381_7572266.jpg
e0130381_7573283.jpg
これ500です~(#^.^#) こちらは世田谷BALの定番メニューとの事~
そして2品目は・・・トマトスープ仕立てのカプレーゼ♪
e0130381_7593457.jpg
素敵なビジュアルに・・・上からも~
e0130381_80294.jpg
もちろん旨しに3品目を待てずに白ボトルワインを頂きましょう~ こちらはフードがほぼ全品500なら・・・ボトルワインはオール2500~(*/∇\*) これがその証拠!?のドリンクメニュー~
e0130381_883854.jpg
そして好みを伝えて出して頂いたのは・・・こちらです!!
e0130381_8101088.jpg
e0130381_8103130.jpg
さてつまみ・・食事の3品目はほうれん草とチーズのフワフワオムレツ♪
e0130381_8112920.jpg
文字通り・・メニュー通りのフワフワに・・・シェフに秘訣をお聞きすると“弱火で時間を掛けて作るとフワフワになるんです!!”とにこやかに教えてくれる~ これも500~ そしてもちろんオーダーを受けてから1品1品作ってくれるV(^-^)
さて旨しの連続に・・・もちろん当然追加オーダー♪ 何たって何を頼んでも500~(←ひつこい~)
4品目は・・・フレッシュマッシュルームのアンチョビガーリックオイルがけサラダ♪
e0130381_8163063.jpg
とっても嬉しいボリュームは・・・ちょっと角度を変えるとより分かる~
e0130381_8171994.jpg
続いて5品目~ やっぱり頼んだ豚肩ロースのとろ~りチーズとバジルのカツレツ♪
e0130381_8185444.jpg
この日・・18席の店内はもちろん満席!! 電話やお店に来られて引き返すお客さんもとっても多し~ こちらは18時openで・・・19時前の入店なら予約できます(^-^ゝ もちろん小生達はしっかり予約し席を確保で伺った~
今宵のお腹の調子はまだまだ絶好調!? なので・・・6品目はじゃがいもとソーセージのガーリックソテー!!
e0130381_8232473.jpg
そして箸休めの7品目は・・・たっぷり野菜のバジルアイヨリディップ=ボイル野菜をバーニャガウダスタイルで~
e0130381_825456.jpg
素敵な盛り付けに・・・またまた上から!!
e0130381_8254842.jpg
もちろん・・・もちろん2人ですから・・・お客様と一緒ですからワイン2本目も頂いてます~(*/∇\*)
e0130381_8264782.jpg
e0130381_8265797.jpg
そして食事も追加オーダー!! 8品目は・・・再度箸休めの(お客様の御要望~)シャキシャキ野菜の自家製ピクルス♪
e0130381_8281962.jpg
さて・・・箸を休めたら今度はしっかり箸を動かしましょう~ 9品目・・・最初から狙っていた!?くるみとレーズンの自家製ミートローフ~
e0130381_8295248.jpg
そして何故か・・・何故にこのタイミングかは分からぬが・・・バケットオーダー~ これは200~( ̄m ̄*)
e0130381_831175.jpg
こちらは本当に人気のお店!! なので席確保の時間は基本2・5hです!! もちろんフードがキチンとしたボリュームで500 & ボトルが2500なら回転しなけりゃ・・・させなけりゃ申し訳ない~ 少しでも多くの方に気軽に寄って(酔って!?)欲しいとのお店の願いが2.5h~
世田谷で・・・世田谷代田で人気になったのがとっても分かる今回の初訪問~



???あれ・・・何か忘れてる!? 大事な何かを忘れてる~




そうです!!
もちろん!!
大切な!!    お店の名前になっているリゾットカレーを未食です~(*/∇\*)


もうすでにバケットも合わせれば・・・10品 + ボトル2本 + グラス泡2杯をお客様と分かち合った(#^.^#) でもせっかくですから一番の名物リゾットカレーを頂きましょう~ もちろんこちらもオーダーを受けてからリゾットを作ってくれる~

そしてやって来ましたリゾットカレー☆ まず真上から~
e0130381_8404933.jpg
回転させて斜めから~
e0130381_8412614.jpg
美し過ぎるビジュアルに暫し見とれる~(*^^)v
もちろん見とれていてもお腹は膨れず~←もう既にだいぶ膨れていますが・・・f(^^;)  こちらのリゾットカレーはシェフがとっても考えて作っています!! 〆に食べてもよいし・・・つまみにもなる様に~ そしてカロリーが気になる女性にも気にせずに食べて欲しいと・・・3つの方向性!?=願いが叶う様にと考えられてる~ リゾットは・・・さっぱりと頂けるようにと生クリームはほんの少しだけ!! 牛乳メインで作っている~ そしてカレーも小麦粉などは使わずに野菜の旨味を中心に優しく&でもスパイシーに作っている♪ とってもヘルシー・・・もちろん旨し~
最初はリゾットとカレーとは別々に頂き旨し~ そして続いて一緒に頂くと・・・とっても旨し♪
ヘルシーなので・・・自らビールでカロリーを追加です~f(^^;)
e0130381_8494977.jpg
念願叶っての初訪問は・・・本当に大満足♪ なので3週間後再訪しました~(#^.^#) もちろんこの時に次回の予約を取りたいと思いましたが・・・小生の偏屈なルールでは禁じ手なのでちょっと我慢~f(^^;)  しっかりと改めて予約して伺いました~
世田谷BALはいま少しお休みしてる様ですが・・・3号店を作る計画があるのなら池袋や中野など小生のテリトリー!?・・・足を運びやすい場所に是非と思う~ もちろん渋谷にあるこちらにも機会を作りすぐにでもまた3回目の訪問を検討中!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-03-21 09:00 | 渋谷・表参道・青山 | Comments(4)
Commented by フラメンカみき at 2012-03-22 15:02 x
同感ですっ!!
3号店は是非是非池袋や中野にしていただきたいです!!
カレーリゾット以外オール500円で
このビジュアルは素晴らしすぎですね@^^@
渋谷っていうのがな・・・
でも絶対絶対こちらは5月の発表会終わったら
うかがいます@^^@
Commented by drinking-7 at 2012-03-24 08:27
フラメンカみきさん
渋谷!?ですが駅近でかつ桜ケ丘方面なので・・・行きやすいとは思います!!
とってもリーズナブルですが・・・とっても旨しですので是非~(^-^ゝ
Commented by shino at 2012-03-26 23:53 x
わぁ、たくさん召し上がったんですね。
ホント、ここはお料理やワインのリーズナブルも好きなのですが、店主の高城さんのファンといっても過言ではないかも。。忙しいのにニコニコ楽しそうに働いていてスゴイなぁといつも思います。

あ、ちなみにマッシュルームのサラダ、作り方教えてもらいました♪
Commented by drinking-7 at 2012-03-27 13:33
shinoさん たくさん頂きました!! 安くて美味しい・・・本当に理想のバルですね♪

店主さん!? もしかして色々と教えてくれたシェフ!?さんですか?
確かに忙しい中色々と教えてくれて・・・とっても楽しく過ごせました~

そろそろ2回目をUP予定です~ もちろん2回目もマッシュルームは頂きました~(*/∇\*)