練馬 『ヴィーノ エ ラーボ』 駅から2分・・・素敵な酔い処♪

この日のいざ酔い日記は・・・

練馬 『ヴィーノ エ ラーボ』さんへ。 少し前の休日、練馬に日用品!?の買い物に出掛け・・・終了したのが夕方でした~ 休日の一人ご飯はちょっと寂しいと友人に連絡するとお付き合いいただけるとの事で練馬駅で待合せて友人もお気に入りのこちらのお店に向かいます~ 開店とほぼ同時にお店に入りカウンターの奥に席をキープですぐさまお店の奥のセラーにて分からないながら何とかワインをチョイスです!!
そんなに早くワインが飲みたかったのか!? いえ実は・・・何たって腰が重いので一旦座れば動けない~f(^^;)
まずは乾杯♪
e0130381_731347.jpg




選んだワインはこちらです~ 基本値段とジャケット買い(*/∇\*)
e0130381_7321269.jpg
乾杯のあとはお通しのパンを頂きつつ・・・
e0130381_7325092.jpg
ゆっくりじっくり今宵の食事メニューの相談タイム~ まずは頭上!?のメニューです~
e0130381_7334660.jpg
e0130381_7335998.jpg
そしてカウンター正面の本日のおすすめ☆
e0130381_734563.jpg
グラスワイン達・・・
e0130381_7355787.jpg
そして・・・手元にはこんなメニュー~
e0130381_7362786.jpg
定番の前菜メニューは基本500~ とっても嬉しい価格です♪ その中から・・・2品~ まずはバーニャガウダ♪
e0130381_7403976.jpg
ソースが最初から掛かったタイプ~ これはこれで旨しですね(^-^ゝ
続いては・・・大好きな自家製オイルサーディン♪
e0130381_7421543.jpg
そして先程のフライパンメニュー!?から友人チョイスのチーズ盛り~
e0130381_7432998.jpg
そしてまたまた前菜メニューに戻って新玉ネギのオーブン焼き~
e0130381_7443647.jpg
この日は思い立っての訪問ですが・・・もちろん事前(直前!?)に電話で席を確保です~ 店内は小生達が一番乗りだったけど・・・続々とお客さんが入って来てあっと云う間に満席です~ ほとんどが予約のお客さんで直前電話で入れたのが本当にラッキーでした~V(^-^)
こちらは・・・西武線練馬駅の改札から西友のお店の中を通り抜ければ2~3分で到着の駅近です!! もちろん人気なのは駅から近い事だけが理由ではありません~ お店の奥にはしっかりとワインセラーが造られて・・・お客さん自身がワインを選べる~ だから『ヴィーノ エ ラーボ』・・・vin=ワインを選ぼう~!!が店名です~ そんな楽しい演出や・・・安くて旨しの料理があればやっぱり流行る!!

さて前回は・・・ご近所圏内なので油断して!?泡グラス+ボトル2本で酔っ払い~(*/∇\*) なので今宵は赤デキャンタで大人しく後半戦に突入です~
e0130381_7523340.jpg
後半戦のオーダーはメインで・・・仔羊とグリーンアスパラのクリーム煮♪
e0130381_7544939.jpg
そして〆には・・・ずわいがにとルッコラのリングイネ♪
e0130381_756170.jpg
この日は特にカメラの調子が悪くて・・・写真が旨しに写らない~( ̄□ ̄;) ゴメンナサイ・・・美味しい料理を作ってくれたシェフにとっても申し訳ない~
お詫びに!?もう1品頂きましょう~ 実は密かに好きなこちらのピザ♪ そう云えば・・・初訪問の時にはピッツアpepeを頂きました♪
今宵は・・・マルゲリータ♪
e0130381_815384.jpg
何を頂いても・・・どれを食べてもとっても安心満足の旨しです~ そう云えばこちらの兄貴分の高円寺のお店にはとってもご無沙汰です~ こうして旨しを頂いてると・・・久々に伺いたいとふと思う!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-03-24 20:56 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)