阿佐ヶ谷 『やきとり すぎもと』 久々の訪問・・・やっぱり潔しのやきとり一筋♪

この日のいざ酔い日記は・・・

阿佐ヶ谷 『やきとり すぎもと』さんへ。 この日は久々にバタバタした一日で・・・何も考えずに仕事帰りに中央線!! 電車に乗って今宵の夕餉をどうするか思案・検討~ 毎年の事だけど・・・花粉症の所為かいつもよりは食欲はないここ数日f(^^;)  今宵は静かに・・・そして軽くと考えて色々とお店を再度思案!! 新宿駅を過ぎる辺りでふと思い出したのがこちらのお店♪ 以前伺ったのは一昨年年末12月頃~ 1年以上伺っていなかったけど・・・常に頭の中にはあったお店!! 行き先が決まれば・・・中野を通過で阿佐ヶ谷に降り立った♪
もちろん直接お店に伺って・・・入れないのは悲しいので駅の階段を降りつつ電話~ 席を確保に安心してお店に向う~
南口の駅の脇道ではなく・・・ちょっと遠回りしてお店に向う~ 路地に入りお店に近づき暖簾と灯りにホッとする~
e0130381_12264369.jpg
e0130381_12265275.jpg




お店に入りカウンターに腰掛けて・・・まずは瓶ビールを頂戴する~
e0130381_12273934.jpg
そしておすすめのコースをお願いしつつ壁の木札も眺めます~
e0130381_12282133.jpg
e0130381_12283147.jpg
まさに焼鳥屋さん♪ 余分な品書き等ない焼鳥1品がやけに落ち着く~
木札の中からコースにない大好きなハツと手羽を追加して・・・あとは待つのみ(^-^ゝ
まずはお通しの小鉢が目の前に~
e0130381_12305540.jpg
ささみのタタキと菜の花♪ さっぱりとして嬉しい1品♪
そして順々に旨し串の登場です~(#^.^#) まずはレバー♪
e0130381_12324874.jpg
続いては・・・砂肝♪
e0130381_1233168.jpg
そしてナンコツ入りの大きなツクネ♪
e0130381_12334155.jpg
間には・・・お新香の箸休め~
e0130381_12341273.jpg
今宵はビールで通そうと思ったけれど・・・やっぱりお酒が欲しくなる~(*/∇\*)
秋田・雪の美人 純米~
e0130381_12351371.jpg
そしてまたまた串の行進~
まずはピーマン肉詰♪
e0130381_12375067.jpg
ササミ~♪
e0130381_12383234.jpg
ご主人は都内東大和の出身で・・・いまは阿佐ヶ谷に居を構える~ 都内の焼鳥屋さん・・2軒で修行を積んでここ阿佐ヶ谷にお店を出した!! 無口だけど・・・尋ねればしっかりと色々と教えてくれる~ 朴訥な人柄が・・・ちょっと静かに過ごしたい今宵の気分にとっても合う~ そしてその人柄そのものの様なシンプルで落ち着いた店内と串のお味♪

さてゆるゆると時間を過ごしていると・・・・新しい串が目の前に~ 今度はモモ♪
e0130381_124413100.jpg
そして追加で頼んだ大好きなハツ♪
e0130381_12445943.jpg
ラストの1本はもちろん手羽~(^-^ゝ
e0130381_12453136.jpg
カウンターのみ6席のこじんまりした焼鳥屋さん♪ 駅前とは思えないほど静かに時間が流れてる~ 今宵は軽めの夕餉と思い・・・ビール1本・・お酒1杯で打ち止めです~
さぁもうすぐ春♪ のんびりゆったり中野経由で帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-03-28 12:48 | 阿佐ヶ谷・高円寺 | Comments(4)
Commented by Koko at 2012-03-29 12:04 x
こんにちわ。

焼き鳥もいいなぁ。。。おいしそう。

私は昨夜が阿佐ヶ谷でした。
「吟雅」リピです。

そこで、阿佐ヶ谷のフレンチ情報も入手したので、そのうち行きたいと思っています。


Commented by drinking-7 at 2012-03-29 12:49
kokoさん

昨夜阿佐ヶ谷ですか!! 小生は一昨日阿佐ヶ谷で昨夜は西荻でした~(^-^ゝ 2軒目にG7さんに行きたかったのですが・・・諸事情で伺えず残念でしたf(^^;)

阿佐ヶ谷フレンチ・・・良いですね~
小生も3月に1軒チャレンジで伺いましたが・・・少し残念でUPなしです~
よいお店だと良いですね~ ぜひ教えて下さい(*^_^*)
Commented by Koko at 2012-03-30 12:08 x
たぶん、狙っている阿佐ヶ谷のフレンチは大丈夫。
なんといっても、ソムリエにして料理はコルドンブルー仕込の煩型、吟雅のマスターお薦めなので。

というか、吟雅には是非是非いざ酔い日記さんにも行って頂きたいです。
カウンターですし、凝り性の拘り満載なので。

私も、残念過ぎてUPできないワインのお店がありました。。。
Commented by drinking-7 at 2012-04-03 09:41
kokoさん
亀レスご容赦下さい~

阿佐ヶ谷フレンチ・・・ぜひ訪問記待ってます~(#^.^#)

『吟雅』さん!! 評判良いですね~ 阿佐ヶ谷の日本酒のお店は固定化してしまっていて・・・新規開拓出来てません~
目指せ新規開拓です!!

kokoさんもぜひ一度『おおはま』&『まにわ』さんにチャレンジしてみて下さい!!