新江古田 『ケネディー』 肉シリーズ第3弾=最終!? お肉と云ったらやっぱりステーキ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

新江古田『ケネディー』さんへ。 S30年代生まれの小生の世代では・・・お肉といったらやっぱりステーキ♪ 子供の頃は・・・フレンチ・イタリアン等は身近には存在!?せず!! ごくたまに両親に連れられてご馳走を頂くと云ったら・・・洋食屋さん=レストランでビフテキでした(*/∇\*)
ビフテキ=ビーフステーキは今や死語!? そんな小生はやっぱりお肉をしっかりと頂きたい時はステーキが食べたいと・・・たまに伺うのが新江古田のこちらのお店♪ 何たって・・・徒歩圏内かつこんな素敵なチケットがいつも財布に入っている~(⌒^⌒)b
e0130381_8133574.jpg




このチケットはディナー時にステーキ類が半額になるもので毎回レジでお会計の時に必ず頂けるチケットです♪ つまり一度食事に行ったら・・・その後(間を空けなければ・・・)ずっと半額でステーキが頂ける!! 毎日でも・・・毎週でも半額だぁ~←もともと半額が正規の値段と云う突っ込みはしないで下さい~f(^^;)  まさにリピータ獲得の為のチケット作戦!! 単純な小生はまんまとその作戦に踊らされ定期的に伺ってます(^-^ゝ
実は・・・最初に伺った時は自宅のポストにチケットが投函(ポスティング)されてて最初から半額☆

さてメニュー!! 時々フェアで特別メニューもあるけれど・・・基本定番メニューからの選択で間違いなし(⌒^⌒)b
e0130381_831166.jpg
トッピングやサイドメニューは・・・
e0130381_8352772.jpg
e0130381_8355851.jpg
そして素敵な!?ドリンクメニュー~
e0130381_8364011.jpg


さて2月3月続けて伺った時の写真をUPです~
まず2月・・・友人と寒いけど元気を出そうと伺った~ まずはサイドメニュー!! サイドメニューは半額にはならないけれどやっぱり野菜もしっかり食べたい~ 1人で伺った時はなかなか頼めないとっても大きなサイズのケネディーサラダ♪
e0130381_840610.jpg
名物・・・BIG!! 2~4人前とメニューに書いてあるだけあってとても大きい\( ^o^ )/
なので!?上からも~
e0130381_8413689.jpg
サーモンや・・・コロコロした!?ベーコンやアボガドも入っている~ ワシワシモリモリ頂いた~ そして友人の好きなポテトフライ♪
e0130381_8432471.jpg
飲んだのは・・・ビール→赤ワイングラスです!!
e0130381_846554.jpg
e0130381_8461829.jpg
単独で乗り込む!?時は90分飲み放題¥999で攻めるけど・・・この日は友人と一緒なので大人しく!?大人なオーダー~

さてお肉は何をオーダー!?
もちろん小生はビフテキ♪ もちろんお店ではステーキですが~f(^^;)  ビックサーロインステーキ300g~ ¥1980×50%=990♪
e0130381_8512794.jpg
上からもご紹介~
e0130381_8515994.jpg
これで300gと思われる方もいるのと思うので・・・横からも~(^-^ゝ
e0130381_8524722.jpg
友人は・・・ガーリックバターハンバーグ160g!! ¥980×50%=490♪
e0130381_8542214.jpg


さて続いて・・・3月下旬!! この日も友人と一緒だったが・・・友人は昼御飯を遅くにとったので今宵は軽くと云っていたのに無理やりこちらに連行しました~f(^^;)  決して・・・チケットの有効期限がこの日まで!!と云うのが理由ではありません~( ̄m ̄*)
さてまずは前回頂きお気に入りになったケネディーサラダを頂きましょう♪
e0130381_859253.jpg
本当にボリュームたっぷりで嬉しいメニュー~
e0130381_90062.jpg
そしてまたまた前回と同じオーダーポテトフライ♪
e0130381_903545.jpg
そしてドリンクは・・・生→ワイン(デキャンタ)とこれまた一緒~(*/∇\*)
e0130381_913223.jpg
e0130381_914173.jpg
そしてお肉は小生のみが頂いた~ 特製リブロース225g~
e0130381_925733.jpg




前回は300g食べたのに・・・今宵は225gで満足か!?



いえいえもちろん満足出来ず・・・どうするか悩みどころ~ ハンバーグ追加を検討中と友人に話をすると・・・今宵はサラダとポテトで済まそうと思っている友人が呆れ顔~f(^^;)



でももちろん構わずオーダー決行(⌒^⌒)b
特製デミグラスソースハンバーグ 160g~
e0130381_964844.jpg
e0130381_965737.jpg
225+160=385gはそこそこ!?満足!! 本当は1人なら追加ハンバーグは320gにしたかった~(*/∇\*) でも友人と一緒ではやっぱり遠慮!? 恥ずかしい??

店内は・・・若い男性のコンビや・・・家族連れで賑わっている~ お子様向けのメニューもある!!
e0130381_911554.jpg

御子様ランチの様なメニューは実は大人もオーダーOK♪ メニューの表紙の左隅に書いてある~(*/∇\*)
e0130381_9122633.jpg



今宵ももちろん帰りに半額チケットゲット~ 4月からはメニューも少し変わる様で・・・またまた近々訪れる予感(宣言!?)がしている(*^^)v ご馳走さま~
※中途半端なお肉シリーズはたぶん・・・これにて終了。。。f(^^;)
by drinking-7 | 2012-04-03 09:30 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)