池袋 『立ち飲みワイン BUDOSYU』  5/3 OPEN翌日・・・偶然前を通りかかった酔っ払い♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋 『立ち飲みワイン BUDOSYU』さんへ。GW中は悲しいかな・・ほぼ出社(T_T) 昨年は楽しいニセ海外(食べ)旅行( ̄m ̄*)をしてたのに・・・今年は仕事帰りにただ単に普通に飲んでる~f(^^;)
この日は何とも私事で悲しい事もあり・・・池袋で辛い時やシンドイ時に癒しを求めてたまに行くお店に行ってしっかりと酔っ払い!! もちろんそんな時は1軒では帰らない~ 帰れない~ 酔ってフラフラと西口ロサ会館の近くの危険!?地帯を徘徊中に見慣れぬお店を発見です!!
真っ赤なサインに立ち止まり・・・
そして視線を下に落とす・・・


何とも嬉しいワイン280の文字~(*/∇\*)  足腰の弱い軟弱な小生にはちょっと得意でない立ち飲みのだけど・・・この時点で酔っ払いの小生は安さの魅力が立ち飲みに勝ちました~!!
よろよろとお店に中に踏み込んで空いているカウンターに腰を掛け・・・ではなく肘を付く~( ̄m ̄*)
そしてまずはお決まり・・泡グラス♪
泡を頂きつつ・・・飲み物=グラスワインのメニューを改めてシゲシゲ眺めます~
グラスの種類が本当に多い~(^-^ゝ そして嬉しい価格帯~(*^^)v 続いてもちろんつまみのメニューもしっかりとチェックしましょう♪
まずは定番の左~
右~
そして・・・本日お勧めメニューはこちらです~(⌒^⌒)b
1軒目でいつもの様にしっかりと食しているので軽めの物をと・・・中からチョイスは生ハム盛合せ(小)♪
スペインのイベリコとイタリアのパルマ産だそうです♪ そして実は何気に嬉しいオリーブも~
当初は1杯だけと考えて入店も・・・せっかくなので!?白グラスも頂きましょう~(*^^)v
もちろんいつものルール!?通りに(安い方から!!)・・・白№2=280のソービニヨン・セミヨンを御指名です!!

ゆるりと呑みつつ・・・立ち飲みはどうしても腰がしっかり定まらず~ カウンターに肘をついて・・・フラフラキョロキョロ~(*/∇\*) 上を見たり・・(何故!?)
後ろを見たり・・
前を見たり・・
?? 77 ?? 小生の席の№が77!!
厨房の旨しを見たり~( ̄m ̄*)
もちろん!?小生のオーダーではありません。。。 勝手に目で味見して・・・スミマセン~m(_ _)m
こちらは5/3OPENした出来たてホヤホヤのお店です♪ なのでお店の中も奇麗だし・・・スタッフも元気一杯♪ そして実は小生が好きなのが・・・こんな配慮!!
もちろん使うなら・・・2枚目から使いましょう♪

さて続いて・・・こうなったら!?もちろんもちろん赤グラスも頂きましょう~ 赤は№3 サンジョベーゼ♪
ちょっとだけ奮発して・・・380~ そしてつまみをもう1品(⌒^⌒)b  カマンベールチーズのフリット♪
もちろんチーズのフリットは旨しだが・・・その上と横のソースが旨し♪ 食べてみてちょっと変わった旨し味にスタッフにお聞きするとしっかりと教えてくれました!! 上に掛かるは・・・ケチャップにタバスコを混ぜたソース♪ そして奥に見えるは唯のマヨには非ず~ ニンニクを牛乳で回して??炊いて!?・・・そしてマヨに混ぜたソース!? しっかりと聞いたつもりがうろ覚え~f(^^;)  これだから酔っ払いは仕方ない~(*/∇\*) でもとっても丁寧に教えてくれたのがとっても嬉し・・・そして料理の工夫がとっても楽し♪

2軒目なので・・・立ち飲みなので泡1+白+赤1でこの日は終了!! 帰りには・・・こんな素敵なカードをくれた~(⌒^⌒)b
いいですね(*^^)v 初回の割引券はよく見かけるけど・・・リピートを考えた(狙った!?)次回来店プレゼント♪ しっかりとサービス券一杯の財布に入れて帰りましょう~( ̄m ̄*) そんなカードに嬉しくてふり返ってもう1枚♪ 何たってしっかり場所を憶えねばカードが無駄になってしまう酔っ払い~(*/∇\*)
もちろんこの日は徹底的!?に飲まなきゃならない気分の日ですから・・・もう1軒寄っていやいや酔って帰りましょう~!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-05-08 13:38 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード