渋谷 『ピニョン』  NHK裏の楽しいスタッフの旨しビストロは・・・キッシュ3種♪

この日のいざ酔い日記は・・・

渋谷 『ピニョン』さんへ。この日はお客さんとの定例会♪ 飲む事食べる事に理解のあるお客様がいる事はとっても幸せ~☆ 毎回お店を探すのはもちろん小生の仕事です!! こう云う仕事はとっても楽しい~( ̄m ̄*)
今回は半年前に偶然知って温めておいたお店です♪ 渋谷東急本店で待合せて・・徒歩3分程でお店に到着!! もちろん予約はカウンター~ カウンターに腰掛けると目の前にはこんな風景♪
e0130381_13525562.jpg




キッシュ好きには堪らぬ光景~(*/∇\*) キッシュ3種♪ キッシュ大好き~(#^.^#)
もちろん絶対オーダーと心に決めるが・・・逸る気持ちを抑えるために!?まずは泡で乾杯です~
e0130381_13542095.jpg
もちろんキッシュオーダーは決めていても3種もあるので・・・スタッフが目の前に置いてくれた黒板メニューでしっかり確認(⌒^⌒)b
e0130381_13545586.jpg
キッシュ①は・・・シラス・桜エビ・春キャベツ♪ キッシュ②は・・・キッシュロレーヌ そしてキッシュ③は・・・黒豚と菜の花とズッキーニ~
本当はキッシュ祭りでもOKだが・・他にも旨しメニューが一杯~(*/∇\*)
e0130381_13562198.jpg
定番メニューを拡大で御紹介~ まずは左・・・前菜部門♪
e0130381_13564026.jpg
そして続いて真ん中サラダ&キッシュ☆
e0130381_1357119.jpg
ラストは右・・・メインです(^-^ゝ
e0130381_13573147.jpg

さてお客様と協議・審議・談合!?のうえ今宵のコース!?は決定で・・・あとはゆるりと待ちましょう~


そしてまず登場の1品は・・・自家製メルゲーズ(羊のソーセージ)♪
e0130381_13575027.jpg
小生もお客さんも羊好き♪ なので1品目から完全一致のオーダーです!! そして続いては・・・サラダ~ 7種類もあるサラダ達♪ 野菜好きには嬉しいお店!! その中からスタッフに色々とお聞きしてチョイスは・・・なすと人参のサラダ キャラウェイ風味~
e0130381_13582414.jpg
!!!なす???

なすの皿だぁ・・・なすのサラダ~ ( ̄m ̄*)

お店の方の遊び心がとっても楽し♪ こちらが本物(⌒^⌒)b
e0130381_13584260.jpg
とっても個性的なサラダの姿を白日の下に曝そうと思ったら・・・写真失敗~(T_T)
e0130381_1359868.jpg
店内は照明をしっかりと落として落ち着いた雰囲気なのでなかなか上手く写せない~←完全なるいい訳f(^^;)

お酒はもちろん白ワインをボトルでオーダー♪
e0130381_13592458.jpg
そして今宵の主役!?が登場 もちろんもちろんキッシュです~

3種の中からお客様が選びしは・・・① 恥ずかしげな!?後ろ姿~
e0130381_1404466.jpg
そして前に廻って・・・
e0130381_1411661.jpg
一番季節を感じられるシラス・桜エビ・春キャベツのキッシュです(*^^)v 続いてバケットを頂きつつ・・・
e0130381_1415175.jpg



さてお次の料理を待つ間に・・・・お店の雰囲気をご紹介~
e0130381_1423765.jpg
表は道路!!←当たり前~f(^^;) そして反対カウンター~
e0130381_143624.jpg
そう云えば・・・ワインのメニュー=リストを見たけれど御紹介が未だだった~まずは泡♪
e0130381_1434418.jpg
白グラス→ボトル
e0130381_1441637.jpg
e0130381_1442738.jpg
赤ボトル♪
e0130381_1444325.jpg
もっとあるが・・・酔ってて撮れない~(*/∇\*)


さてこんなことして遊んでいると・・・そろそろメインの時間です~ お客様も小生も先程も書きましたがとっても羊が大好きです♪ でも羊は前菜でいただいたので・・・メインは他を考えようとこれまた意見が一致です~(^-^ゝ
羊の次はいつもなら鴨へと移行するはずだけど・・・何故か今宵は“天草豚”の文字に惹かれる~(*/∇\*) もちろんお客さんあっての小生なので自分の好みを隠しつつそれとなくメインをどうしますかと尋ねます(^_^)
実はお客様も羊→鴨の順番に好きなのは小生もしっかと把握している~ なので鴨の答えを予想してると・・・・今宵は豚♪ “天草豚”に惹かれるとの事~(^^)v 小生の天草豚への切ない想いが通じたのか・・・満場一致(←2人!!)で“天草豚”に決定だぁ~\( ^o^ )/


そして登場・・・天草豚♪
e0130381_14519100.jpg
もっと接近~
e0130381_145352.jpg
もちろん白ボトルは空いたので・・・赤ボトル~
e0130381_146090.jpg
お店のスタッフは若い4名!! みんなそれぞれに個性的で素敵な雰囲気を醸し出している~ そして個性の集まり・・・個性と個性が融合してとっても楽しいバランスで居心地のよい空間になっている気がする♪


さてまだ赤ボトルが残っているので・・・チーズを少し頂きましょう~
e0130381_1461530.jpg



そして今度はチーズが少し残ったので・・・グラスワインを頂きましょう~(*/∇\*)
e0130381_1463080.jpg
これをどんどん繰り返しそうな危険な予感!! 繰り返したら・・・帰れません~( ̄m ̄*) でもずっと繰り返していたい位・・・とっても居心地よしの時間・空間(^^)v とは云え刻々と時は流れる~ お客様にもお店にも迷惑を掛けてはいけません~ ほど良いところでお開きにいたしましょう!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-05-10 14:27 | 渋谷・表参道・青山 | Comments(0)