東中野 『ワインと惣菜 ミウラバル』  東中野探訪第2弾は昨年11月オープンの交差点にある若きお店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東中野『ワインと惣菜 ミウラバル』さんへ。 この日はGWの悲しき出勤日!! こんなに頑張って←たまに仕事してるだけだけどf(^^;)いるのだから・・・誰かに癒されたい&自分を労わってあげたいと思いつつ仕事を済ませ気がつくと夕方府中でボーっとしていた~f(^^;)  さて帰るかと思ったが・・・やっぱりまっすぐ帰るのは淋しくて向かうは最近マイブームの東中野♪
GW中はお店の営業も変則的!! なのでもちろんしっかりとお店に電話で開店を確認&席をキープでお店に向う!! 東中野駅の今度は東口改札を出て歩いて2分♪ 交差点の角に見えるとっても明るい店舗にGO~(^-^ゝ
お店に入って予約名を告げ・・・カウンターに腰掛けて一日の疲れを何となく感じる中年オジサン~  まずはその疲れを取る為に・・・大事なガソリン(←古っ~)を注入です♪
e0130381_14501050.jpg





泡が喉を潤し・・・身体にすーっと滲みていく~(#^.^#) さて疲れて下を向いてばかりではいけません!! 上を向いて生きていこう・・・ではなく頭上にあるメニューを見ましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_1451875.jpg
e0130381_14511749.jpg
e0130381_14512446.jpg
素敵なメニューの数々にとっても元気が湧いてきた(^^)v 何をオーダーか頭をフル回転させるけど・・・目の前にあるこちらはどうしても振り払えない~
e0130381_14514079.jpg
大好きなキッシュは即オーダー決定(⌒^⌒)b  でも事前学習でぜひ食したいものがあった~ それをメニューで確認したので・・・そちらもgo~ それがこちら!!
e0130381_14515755.jpg
枝豆パルミジャーノ♪ スプーンですくって頂けば・・・もちろん旨し~

(註)ここから枝豆に関する記述が長く続きます・・・興味のない方はドンドン下へどうぞ~(*/∇\*))

この1品で嬉しいのは剥かれた枝豆~ 枝豆を剥かずに食べられる贅沢な!?(不精な!?)1品~ もちろん不精なのは小生で・・・お店の方は剥く手間がかかるんです~
小生はたまに自宅(せまい部屋~)で枝豆を大量に茹でた時・・・もちろん大半はその時点で食すけど・・・残った分は飲みながら殻だけ剥いてドレッシングやだし汁に漬けて翌日まで冷蔵庫で寝かせます!! すると翌日はさらに旨しのあてになってる♪ それをスプーンで食す時の嬉しさは・・・何ものにも代えられない~ ←あまりに大袈裟~( ̄m ̄*)

実はこの日も・・・この話をご主人に話したんです!! 一見さんが枝豆について熱く語る!! でも優しいご主人はしっかりと受け止めてくれました~(*^^)

さてさて先程オーダーしたキッシュがしっかりと温められて登場しました~
e0130381_14525625.jpg
今宵はツナとアンチョビ・黒オリーブのキッシュです♪ せっかくなので断面もぜひ~
e0130381_1453648.jpg
そして小生が頂いた後のキッシュもおまけにお見せしちゃいましょう~
e0130381_14532240.jpg
もちろん枝豆談議が長かったが・・・やる事!?はキチンとやってる~ この間に頂いたのはグラス白2杯~
e0130381_1453468.jpg
e0130381_14535455.jpg
こちらのお店はグラスの用意がしっかりとあるんです~
e0130381_14541345.jpg
泡1白3赤3はとっても嬉しい~(#^.^#) さて3杯目に突入時点の強力な援軍は・・・こちら~ 季節野菜のフリット♪
e0130381_14543184.jpg
その3杯目は・・・こちらです~
e0130381_14544432.jpg
交差点の角にある店内からは外がよく見える~
e0130381_1455074.jpg
そして小生には店内の棚に飾ってるワインがよく見える~( ̄m ̄*)
e0130381_14552493.jpg
e0130381_14553729.jpg
お店は昨年11月にオープンとの事~ 地元の常連さんや・・・ご主人のバイク仲間!?などが気軽に寄って気軽に飲んでく~ 小生の様な(中年の・・)一見さんにも気さくに話しかけてくれる若い御夫婦♪ とってもアットホームな雰囲気で心が溶け出す~(^_^)
さてせっかく白3種制覇!?したなら・・赤3種も行かねばなるまい~ まずは1杯目~
e0130381_1456830.jpg
お腹もまだ空いているので・・・オーダーはこちらの人気メニューと聞いたお肉のメリメロ(ハーフ)~ 色んなお肉のごちゃまぜ鉄板焼きとの事で・・・肉好きには魅力的なメニューです!! 赤ワインも味付けに使っているとの事で・・・しっかりオーダー(⌒^⌒)b  そして登場♪
e0130381_14562678.jpg
本当に嬉しい事にお肉満載~ 大好きなソーセージの姿に興奮V(^-^)  しっかり目の味付けに・・・是非ライスが欲しいところ!! お店にもちろん用意はあるが・・・我慢して!?パンオーダー!!
e0130381_14565916.jpg
そして赤2杯目!!
e0130381_14575978.jpg
食しつつ・・・お話しもさせて頂いて本当に満足な一時です♪  そして何ということか・・・その満足感で急に酔ったのか赤3杯目に行けなかった!!  実は本当は仕事の電話が入ってしまい・・・緊急だし長くなりそうなので素直にお会計~f(^^;)
でもやっぱり心残りがあるのでしょうか??交差点の反対側に渡ったところで長電話~ チラチラとお店の方を眺めつつ・・・10分たっても終わらぬ電話!! お店に対するストーカー!!と勘違いされては嫌だと・・・しぶしぶ立ち去った~(*/∇\*) 3杯目はまた次回~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-05-16 14:58 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(0)