東長崎 『マサラハット』 たまにはカレーも食します・・・でも隣駅・東長崎がギリギリ限界♪

この日のいざ酔い日記は・・・

東長崎『マサラハット』さんへ。 このブログ・・・食す方向・種類・分野が片寄ってると批判を浴びます~←誰に?? 確かに食事の傾向が片寄っているのは自分でも気づいてる~ 出てくるもの・・・卵=最近頻繁登場のキッシュなど・・・・加工食品=ソーセージ大好き・・・・揚げ物はなんでも来い!! モツ=定期的に食べないと力が出ないf(^^;) 羊好き~ 貝(特に牡蛎!!)好き~ そして飲むのは白ワイン・日本酒・黒ホッピー♪
もっとも顕著な傾向は・・・日本人の3大国民食のラーメン・カレー・ハンバーグ!?がブログに殆ど出てこない~ ハンバーグ(3大国民食に入るのか??)は深く悲しい!?理由があるからほぼ食しませんが・・・ラーメン・カレー落ちは何とも間抜け~Σ( ̄ロ ̄lll) 
でも・・・実は・・・正直にカミングアウトすると・・・陰で・・・内緒で食べてるんです(*/∇\*) ゴメンナサイ~m(_ _)m ←誰に??

カレー・・・小生は元々大変な汗かきなのですが辛いもの(甘口でも・・)を頂くと滝の様な汗が流れる~( ̄□ ̄;) それも頭と顔に集中的に。。。 なので食べるのは自宅か又は自宅から200m圏内(←中途半端!!)で・・・かつ1人の時!!←敢えて云うまでもなくほぼいつも1人~ 汗をかいても恥ずかしくない環境でしか食べないんです~f(^^;) そして食べてる時は写真をとる間もないほど汗を拭いてる~(*/∇\*)
そしてラーメンは・・・やっぱりお酒を飲んだ後に無性に欲してたまに突撃(突入??)していまいます~ そして突入すると云う事は・・・〆ラーメンを我慢出来ない状態=酔っているので写真は撮れない~(・・;)

今回はそんな恥ずかしがり屋!?の小生のカレーランチ♪をご紹介!! 場所は地元・江古田の隣駅の東長崎!! 3年前江古田に引っ越すまでは東長崎の住人でした~ そしてその頃気に入って何回か訪れてたカレー屋さん=ネパール・インド料理のお店=マサラハットさんへgo~
今回は・・と云ってもだいぶ前GW中のやっととれたたった1日の休日・・練馬の友人をランチにお誘い~ 東長崎駅で待合せ♪ そして歩いて2分のお店に入ったのがJUST12時!! ランチメニューの中からオーダーを決定して・・・それぞれ頼んだドリンクが登場です~ 友人はラッシーで・・・小生はもちろんビール♪
e0130381_16293526.jpg




インドやパキスタンそしてネパールと・・・カレー料理屋さんはここ5~6年良く見かけるが経験値の乏しい小生には違いは分からない~f(^^;)  こちらはネパール・インド料理との事で・・・こんな絵!?ポスター!?が飾ってあった~
e0130381_16303674.jpg
オーダーはもちろんしっかりとメニューを見てのオーダーだけど・・・小生は近くに住んでいた頃から同じセットをオーダーは決定済み!! こちらがランチメニューです~
e0130381_16312683.jpg
e0130381_16313657.jpg
小生の定番(←3年ぶりなのに~)はこちら
e0130381_16315523.jpg
Dセット=マサラハットスペシャルランチ♪

ドリンクに続いてはセットのサラダ♪
e0130381_16321768.jpg
そして友人が頼んだCセット=チキンカレーと野菜カレーの2種のカレーセットがスタンバイ~
e0130381_16323425.jpg
左から野菜→チキン→デザートのヨーグルト♪ そして小生のDセットも程なく到着!!
e0130381_1633157.jpg
そしてこのセットのチョイスの理由はもちろんこちら♪
e0130381_16332073.jpg
タンドリーチキン&シシカバブ(⌒^⌒)b カレーは2種でマトン&野菜~(^-^ゝ
e0130381_16334988.jpg
友人と同じ野菜カレーだが・・・辛さ抑え目で作って頂き色が違う!? 主食=炭水化物はナンとライスから選べるので友人はナンで小生はライス~ もちろん物々!?交換が条件です(*^^)v
店内には色んなポスターが貼ってあるが・・・
e0130381_16344690.jpg
気になるのはやっぱりお酒=ワインやビール~
e0130381_1635051.jpg
もちろんビールも1杯では足らなくて・・・・お店の方に最近入荷と教えて貰ったネパールのビールを追加です!!
e0130381_16354793.jpg
そしてもちろん・・・・お代り自由のライスも追加~( ̄m ̄*)
e0130381_1636837.jpg
そしてカレーON~(⌒^⌒)b
e0130381_16362234.jpg
ランチタイムにビールを飲んでる方は少ないが(この日は0人)・・・以前からランチに伺いタンドリーチキン&シシカバブのセットでビールを飲んでナンかライスは必ずお代り!! しっかりと堪能が小生の利用の仕方(#^.^#) ナンたって・・・いえ何たって当時も家から200m以内ですから~(*/∇\*)

小生のセットにも付くドリンクは・・・食後にマンゴーラッシーにしてもちろん友人に飲んで頂く~
e0130381_16365416.jpg
1日2食の小生が珍しくランチをしっかり頂いたのは・・・GWの仕事の疲れ(前日の深酒!?)でこの日朝は起きられずこれが朝食(⌒^⌒)b  1日2食はしっかり守ろう~( ̄m ̄*)
12時の朝食でビールを飲んで酔ったのか?? 何故かこんな写真を撮っていた~
e0130381_1639392.jpg
わざわざビールの瓶を寝かせて!! たぶん・・おそらくメニューのドリンク部分の写真を撮らなかった代りだと思います~f(^^;) こちらのお店にはネパールのビールが3種類あります~(^-^ゝ そんな記事が書きたかった?? でも・・・撮っている時の不思議そうな友人の顔がやけに印象深しです。。。

さてしっかりと飲んで食べて時計を見ると時間はまだ13時♪ やっぱりランチは手軽でいいなぁ~(*^^)v レジ前に置いてある口直しを1匙頂き・・・
e0130381_1640289.jpg
軽い足取りで駅へと向う~ 唯一のGWの休日をどうやって過ごそうかと考えていると・・・友人は用事を思い出したと急ぎ足で改札の中へ消えていった~Σ( ̄ロ ̄lll)  もしかして・・・先程の撮影がきっかけか?それとも別に理由があるのか~(>_<) 取り残された小生は・・・電車に乗らず歩いて江古田へ~ 何たって滝の汗ではやっぱり電車には乗れません~(*/∇\*) ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-05-27 21:00 | 西武池袋線 江古田など | Comments(0)