代々木 『トラットリア タンタボッカ』  テラス席の気持ち良さはこの時期ならでは♪ でも実は5月下旬!

この日のいざ酔い日記は・・・

代々木 『トラットリア タンタポッカ』さんへ。 本当に更新出来ない~ 日中の・・・仕事のストレスを解消するための食事&ブログなのに・・・更新が出来ない事がまさにストレス~(>_<) とは言えもちろんしっかりと飲んでる(食べてる!?)のでストレスと供に写真も溜まる~
忙しいのは7月中旬までの後1ヵ月!! 何と乗り切りましょう~ でも忙しくて嬉しい事もあるんです!! 例年より少しだけ早くウエイトダウンが始まった(でもまだ僅か~)♪
さてまた少し前・・3週間前の旨し記憶を紐解きましょう~ 場所は代々木!! こちらのお店の存在を知ったのは2年以上前~ ホルモンのお店を展開する会社のお店で今ではこちらもとっても人気なお店になったけどグループ店の恵比寿・カルネジーオもとっても有名♪
どのお店も“肉”が旨しと評判なので・・・とっても楽しみな訪問です(⌒^⌒)b
今宵は世田谷の友人との久々の会食で・・・生活に変化があったと話す友人の話もじっくりと聞きしましょう~ 代々木駅と千駄ヶ谷駅のほぼ中間!! 明治通り沿いのお店に着くと・・・案内してくれたのは半テラス席♪ まずは久々の再会にイタリアビール2種で乾杯~
e0130381_13194656.jpg




喉を潤していると・・・本日の大きな素敵な黒板メニューが目の前にセットされる!!
e0130381_1321162.jpg
e0130381_1321976.jpg
なんともはや嬉しいメニューで困ったメニュー~ 選ぶのが難しいf(^^;)  黒毛和牛たちと書いてあるメニューが眩しすぎます~(*/∇\*) そしてこの他にももちろん定番メニューもしっかりとラインナップ♪
e0130381_13215488.jpg
e0130381_1322241.jpg
メニューに迷っていたこの時点では・・・目の前の景色は明るい~(^-^ゝ
e0130381_13222336.jpg
気持ちのいい風が吹いている~
さて友人と相談・協議・云い合い!?の結果・・・合意したのは前菜2品とパスタ系1品+メイン1品♪ オーダーが決まったら後は近況報告しながらゆるゆると待ちましょう~ もちろんさっと出されたパンを頂きながら!!
e0130381_13225734.jpg
でも実は近況報告なんてしてられなかった~f(^^;)  なぜならばこちらのバターがいたく旨し♪ 軽く燻製したバターだそうで・・・パンの旨しが飛躍的に向上する魔法のバター(^^)v 旨し旨しで食べ続け・・・友人の近況報告も上の空f(^^;)  あれ!?でも小生はいつも燻製はあまり得意でないと書いている~ 年老いて味覚が変わった?? それとも疲れていて舌が鈍った??(←疲れていなくても実は鈍いと云う噂も!?)
いえいえ実は燻製も食材によっては大好物♪ チーズ・卵・もちろんソーセージ&ベーコン(^-^ゝ 中でもチーズは大好きなので・・こちらのバターもOKなんです(#^.^#)
さてパンの部分(バター!?)で何行使った?? さぁどんどん先に進めましょう~ 前菜の1品目!! お肉が売りのお店だけど・・・もちろん魚だって負けてない!! 本日の鮮魚のカルパッチョ♪ 最初は3種でお願したが・・量が多いとお店の方のアドバイスで2種にダウン!? それがこちら~
e0130381_13255761.jpg
確かにしっかりとしたボリュームで2種で良かった~ アジのマリネ&本マグロ♪
ここテラス席はもちろん前は道路だから照明は必然的に上と後ろから(←いい訳の始まり~)・・・もともとヘタレな写真がますます哀しい~(>_<) マグロとアジにお詫びしたいm(_ _)m
お詫びしつつ!?・・・カルパッチョを頂いてると前菜の2品目が登場です~ こちらも本日のメニューから朝採り豚タンとベーコンのどっかんサラダ♪
e0130381_13275235.jpg
まさにどっかん~\( ^o^ )/
もちろんビール1杯で食べてる訳ではありません~ お伴はワイン♪
e0130381_13292424.jpg
e0130381_13293645.jpg
表はしっかり暮れてきて・・・明治通りの車のライトが流れてく~ 落ち着いていいねなんて友人と話したけれど・・・考えてみれば店内は(もちろんテラスも!!)明るいのだから外から丸見え~Σ( ̄ロ ̄lll) 
でももちろん酔っていれば関係ない~ 旨しだから関係なし!! やっぱり風が気持ち良し(*^^)v

しっかりとパンのお代りも頂きましょう~
e0130381_13301212.jpg
前ばかり見ていたので・・・後ろがちょっと気になって振り返ればいつの間にか満席だぁ~
e0130381_13303634.jpg
とっても人気のこちらのお店実は予約時に残っていたのは2席だけ~ なのでギリギリセーフ(*^^)v 若いスタッフさんの対応もフレンドリーでイタリアン!?
さてそんな店内観察をしていると友人の好きなニョッキが登場~ オマール海老のニョッキ 濃厚ビスクソース♪
e0130381_1333497.jpg
しっかり濃厚・・・ワインが進む!!

さて・・さて・・・そろそろメインが登場の予感がする!! 本日メインの炭火焼の4種からチョイスは“A5 イチボ 燻製マスカルポーネと野菜グリル”♪ まずは何故か横から~
e0130381_13334532.jpg
そして・・・斜め~
e0130381_1334719.jpg
あまり角度は変わらないけど・・・真正面~
e0130381_13342239.jpg
言葉にするのが下手なので・・残念ながらお味を語れず~ ただ一言旨し(⌒^⌒)b
しっかりと旨しお肉を頂けば・・明日への活力が湧いてくる~V(^-^) 〆には気取って!?エスプレッソ♪
e0130381_13345468.jpg
久々に会った友人も満足してくれた様子です!! いまの職場を辞める決心をした友人は明日から転職活動を頑張れそうと云ってくれた!! もちろん小生に悩みを打ち明けてホッとしたから・・・ではありません~f(^^;)  気持ちのよい風の中・・・旨し物を頂いてパワーを身体に取りこんだ!! 無理せずに頑張って欲しいと心から願います~(^-^ゝ

レジ横にはこんなディスプレー♪
e0130381_13363457.jpg
ちょっと気に入り撮らせて頂く~ ジョバンニ デ シモーネ・・・ピカソと席を同じにした芸術家さん!! 絵ではなく陶器使って自分を表現したそうです!!
お店を出て気になるはやっぱり自らの見え方か!? 外から座っていた半テラス席を記念に一枚♪
e0130381_13372111.jpg
人の座っていない角の席が小生の座らせて頂いた場所!! 旨し余韻に・・旨し匂いに!?ふり返りお店の記憶を留めましょう~
e0130381_13374064.jpg
ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-06-19 13:38 | 新宿・高田馬場 | Comments(0)