人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

恵比寿 『レストラン間』さんへ。さてこの日は友人Sさんの誕生お祝いです!! Sさんはグルメであり食にとても関心があり・・・食の好みや味わい方が小生とよく似ているのでご一緒頂くととても楽しい♪ なので本当によく新規開拓にお付き合い頂いてます(^-^ゝ なんたって新規開拓はやっぱり緊張!! でもSさんが一緒なら何処だって怖くない~
普段ご一緒頂く時はテーマを決めてお誘いしたり・・小生がもともと興味のあったお店にお誘いしたりと楽しくお店選びをしてますがやっぱり誕生日お祝いは特別です(⌒^⌒)b  なのでしっかりと熟考に熟考を重ねてのチョイスはこちらのお店♪
ポイントは・・・もちろん旨し&新規&OPEN直後&2軒目との距離!! もろもろの条件をクリアしてしっかりと予約しました(^^)v 唯一大好きなカウンターでないのがちょっと残念だけど・・・もちろん今宵は旨し日の予感一杯で待ち合わせ場所へ~
この日は6月半ば・・・例年だったらバタバタの始まる頃!! でも今年は5月からドタバタしていてこの日もなんと待合せ時間に3分遅れと云うのマナー違反の最低なスタートでしたが・・・Sさんは笑顔で小生を待っていてくれました~
待ち合わせ場所から歩いて5分。席に着くと準備万端整っている~
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_839557.jpg




こちらのお店は恵比寿で有名なビストロ間さんの2号店!! ビストロ間さんには以前からずっと伺いたかったが・・・未訪でした!! Sさんの誕生日お祝いのお店探しをスタートした頃・・・丁度2号店がOPENとの情報を偶然知って・・・ならばそちらでと即予約(^^)v
さてさて前置きはこれくらいでまずはもちろん泡で乾杯♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_8421711.jpg
テーブルに置かれた巻き物!?を広げると・・・本日のメニュー♪ 本当はここで公開したいけど文字で読んで頂くよりやっぱりしっかりと見て頂きたいのでそれはラストに~(#^.^#)

さて最初に登場は・・・お菓子?? マカロン♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_850351.jpg
アミューズはフォアグラのマカロン(⌒^⌒)b
お味が2種・・・もちろんどちらも頂きたいが今宵は友人Sさんの誕生お祝い!! なのでチョイスはSさんにお任せだぁ~
そしてマカロンに続いては・・・パフェ??
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_8515654.jpg
これです!! これ!! 間さん名物・・・AIDAスペシャリテ“季節の野菜パフェ” パプリカをテーマに~
再度もう少し上から覗こう~
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_853263.jpg
パプリカのムースやマリネ等がもちろん入って・・・そして中には魚など色々な食材が入っている(*^^)v 上から順番に頂いても旨しだし・・・混ぜても旨し♪
ここまでの食事のビジュアルでお分かりの様に・・・小生にはまったく不似合いなとってもおしゃれなお店です!! もちろんSさんにはとっても似合うが♪ 本人=小生はこの時点ではさして気にしてないが・・・やっぱりちょっと浮いていた?? お店はやはり女性比率がとっても高い!! 今さらながら野菜パフェを頂いてる自らの姿をふり返るとちょっと・・・いえいえかなり赤面(*/∇\*) でも良いんです!! 何たって友人の為に選んだお店~
そして飲んでしまえば気にならない~ 白ワインボトルはいつものパターンだが・・・ボトルを取り忘れ~
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_922281.jpg
Sさんの好きなリースリング系の1本だったはず~
さて二つ目の前菜は・・・冬瓜料理2種味くらべ♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_945455.jpg
左は冬瓜のガスパチョに炙り鯖♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_95509.jpg
そして右は・・・味と冬瓜のテリーヌ♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_964323.jpg
途中でもちろんパンも頂きつつ・・・旨し宴は続きます~
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_973847.jpg
さてお次は・・・お待ちかね!?のメインです(⌒^⌒)b
メインは3種から選べます! 魚が1種にお肉2種~ 今回はお肉2種はSさんも小生も完全一致♪
まずは小生の目の前のお皿から・・・仔牛のロースト チーズフォンデュとフォアグラのコンフィ マデラソース♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9112659.jpg
果敢に不得意な断面チャレンジ~
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9121655.jpg
やっぱり駄目だぁ~
そして友人の前のお皿は・・・鴨胸肉ともも肉のロースト フォアグラのポアレとバルサミコのソース♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9143718.jpg
こちらも勇気を持って断面チャレンジ~
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_916369.jpg
もともと断面が見えているのでただのUP~( ̄m ̄*)

白ボトルはもちろん終了!! さてここでグラスの赤を頂きましょう~ グラス?? 以前はよく2人で3本飲んだけど・・・流石に2人とも年取った?? 大人になった?? 註)Sさんはもちろん若い!! いえいえ今宵は3軒目までの用意・準備をしています!! 完璧な!?バースデーとなる為には赤はグラスで我慢です~
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_921118.jpg
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9211212.jpg
さてメインは終了!! この後はデザートが待っている?? いえここからまた一つのスペシャリテ☆
くずし くずしと称したAIDAスタイル〆の炊き込みご飯♪ 地蛤と桜海老のくずしと山形産和牛のくずし~
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9244253.jpg
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9245592.jpg
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_925711.jpg
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_925256.jpg
〆にご飯を頂けるフレンチは珍しい(^_^) 色んなお店に詳しい方は渋谷のとっても人気の某店も同じスタイルと仰られる事でしょう。 そしてその関係は・・・ビストロ間さんのホームページにシェフ自ら書いておられる。 実はそのシェフのコメントが誠実でこの間さんに興味を持ちました!!
さぁ何とも満足な一時です。そしてそろそろ移動タイムが近づいてきた~ でも安心。お店に着いた時点で次の予定をお話ししたらその時間に合わせてしっかりと料理をだしてくれてます~
さて余裕を持ってデザートへ~ 普段は食べぬデザートも友人の誕生日お祝いには欠かせない!! 何たって手ぶらでも・・・旨し食事がプレゼントですから(^-^ゝ
そしてデザートの登場です♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9352189.jpg
デザート除けて名前も確認~( ̄m ̄*)
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9391784.jpg
しっかりとデザートも堪能し無事移動完了は・・・こんな景色♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9421419.jpg
いつもいつも新規開拓にお付き合い頂いてる友人Sさんは満足してくれたか分からぬが・・・自らは完全な自己満足な夜でした♪ ←本末転倒~f(^^;)  ご馳走さま~

※しまった忘れるところでした~ 今宵のメニュー♪
恵比寿 『レストラン間』 グルメな友人の誕生祝いは・・・女子率高しの旨し店♪_e0130381_9531217.jpg