永福町 『ichi』 ピッツエリアより・・・ちょっとだけ!?イタリアンが好きなんです♪

この日のいざ酔い日記は・・・

永福町『ichi』さんへ。 ○×ログ・・・実は何気に参考にしています!! 参考にさせて頂くのは点数の高いお店ではありません~ 小生のお気に入りのレビュアーさんの記事を読む~ 飲食店や食べ物に対する感覚や感性や方向性が一緒なら旨しお店を探す時とっても参考になるんです!! つまりブログの一種と思って拝見してます(^-^ゝ
その○×ログでとっても個性的なレビューを書いているある方が・・・こちらのお店をお勧めされていたのでだいぶ以前から携帯にメモリーも・・・井の頭線・永福町は小生にとって未開の地!! 20年以上前には1年ほど久我山の住人だったこともあるけど・・・永福町には降りた事なし~ 久我山在住の時は北口にあったお寿司屋さんに週2回は訪れてお好みで頂くけれど・・・毎回あまりにパターンが同じでご主人にオーダーしなくても分かりますとと云われたこともあったなぁ~f(^^;)
と話が逸れましたが・・・実はよく食事を御一緒頂く友人が永福町の会社に転職!! ならばお祝い&せっかくなので会社近くのお店をご紹介とこちらをチョイス(⌒^⌒)b
念願の訪問は・・・云えない位にだいぶ前~f(^^;) 永福町駅で待合せ・・歩いて5分程でお店に到着!! 住宅街とまでは行かないがとっても静かな環境にあるお店ですが構えはシャープ♪
e0130381_17374654.jpg
入口の扉にはichの文字!!
e0130381_17382764.jpg




さて扉を開けて・・・カウンターに腰掛けてまずは転職祝いの乾杯は泡♪
e0130381_17393588.jpg
もちろんお祝いだから美味しいものを頂きましょうとしっかりと黒板チェックV(^-^)
e0130381_17405354.jpg
久々にメニューをお載せするので・・・大サービスで分割掲載♪
e0130381_17412552.jpg
e0130381_17413342.jpg
メニューが春バージョンなのは御容赦下さい・・・まだ春だったので~f(^^;)
もちろんお勧めもしっかりとスタッフが教えてくれ・・・もちろん友人の意見も(一応)聞いていつもの如く勝手にオーダー( ̄m ̄*)
1品目は・・・ヤングコーンのムース うに・かに・コンソメジュレを添えて♪
e0130381_17435619.jpg
パンも頂き・・・スタートは間違いなし~
e0130381_18515218.jpg

そして目の前にこんな素敵なプレゼンテーション♪ だからすぐさまワインを頂きましょう~
e0130381_17483159.jpg
e0130381_17484235.jpg
もちろんこの中から選ぶのではなく・・・しっかりとリストを拝見~
e0130381_17503278.jpg
リーズナブルなワインが多くとっても嬉しい♪ 好きだけど分からないので勘を頼りに選びます~(*^^)v
頂いたのはこちらのワイン♪
e0130381_17524018.jpg
さて2度目の乾杯が済んだなら・・後はしっかり食べるだけ(⌒^⌒)b  続いて登場は・・・メニューにないベビーホタテのワイン蒸し♪
e0130381_17562850.jpg
写真では分かり難いがかなりの量が深い器に入っています!! 角度を変えても・・・分かり難い~f(^^;)
e0130381_17594166.jpg
そして冷たい前菜→温かい前菜と来たら・・・やっぱり揚げ物!? 大好きなフリットを3皿目に選択です~ ヤリイカと春野菜のフリット♪
e0130381_1823359.jpg
食べつつ飲みつつ・・友人の新しい職場の話もちょとだけ!?聞きつつ頭の中では次のメニューが踊ってる~
そのメニューとは・・・ホルモン(大腸・小腸)とエシャレットのサラダ♪
e0130381_185441.jpg
予想していたビジュアルとは違うけど・・・しっかりとした味付けのホルモンをエシャレットが優しい味に変えてくれてる~

井の頭線の永福町界隈・・・最近はピッツエリアのお店が多くある様です~ ○×ログや小生のお気に入りのブログにもよく登場~ なのでそちらのお店も視野に入れつつこちらをファイナルアンサー(←古い~)(^o^)丿 その理由は・・・小生にとってピッツアは完全な主食なんです(⌒^⌒)b ワインとピッツアは・・・日本酒を飲みつつおにぎりを頂く感覚~(*/∇\*) たぶん各方面!?からの反発・反対意見・おしかりは覚悟してます。。。
でもそんな感覚ですから夕餉の選択肢にピッツアが入ることはとても少なし~f(^^;) もちろん休日ブランチに泡とピッツアは大歓迎~ 何たって一日2食の朝食は炭水化物は必食ですから~ ピッツアに関しての持論・自論が長くなったが・・・パスタも小麦粉同じでしょ?? いいんです・・・小生にとってパスタはつまみ( ̄m ̄*)
もちろんこんな勝手な話でこちらを選んだなんて友人には一言も話さない・・話せない~
さてそれではメインへと行きましょうか!! メインには豚・鶏・仔羊が揃っている!! でも・・・この日は活きの良い前菜メニューを無理やりにメインに昇格させましょう~ それはこちら!!
e0130381_18232043.jpg
鴨と豚足!!・豚バラ肉のパリパリ包み焼き♪ しっかりとボリュームもあってメインを張ってもおかしくなしV(^-^)  けっして・・・前菜をオーダーし過ぎて財布の中味が心配でこちらをチョイスしたなんて事はなし~( ̄m ̄*) 取り敢えず誤魔化すために厚みを強調~
e0130381_18265819.jpg

そして友人の為にはしっかりとデザートを頼みましょう~
e0130381_1828278.jpg
もちろん小生は・・・デザート代わりにこちらをオーダー~









e0130381_18292745.jpg
生ベーコンと春野菜のクリームソースのフジッリ♪ あれ??・・・パスタはデザートではなくつまみじゃないのか~( ̄m ̄*) もちろんパスタはパスタ・・デザートでもつまみでもなく〆ですね~ そして〆のお供の・・・〆ビール(⌒^⌒)b
e0130381_18315268.jpg
さてここで満を持して友人のデザートが登場です!! 15分かかるとメニューに書いてある・・・温かいチョコレートケーキ♪
e0130381_18341223.jpg
チョコレートスフレケーキ!?
この日で出社2週間。だいぶ気持ちも落ち着きリズムも出てきた様な友人の話にとっても安心の夕餉です♪
永福町と云う高級住宅街にあるこちらのお店はとても若いスタッフが頑張ってます。 メニューも色々とチャレンジしている様子で・・・何故か友人の新しい職場での様子とリンクする~ もちろんあくまでも想像ですが~(#^.^#)
こちらのお店が地元にしっかりと馴染んでいる様に・・・友人も新しい職場に早く馴染めればいいなと思いつつ永福町駅に向って歩きます♪ 馳走さま~
by drinking-7 | 2012-07-22 15:00 | 京王線・小田急線 | Comments(2)
Commented by Koko at 2012-07-24 12:35 x
いやぁ、すごいですねぇ。開拓精神が実にすごいです。
こんなところにまで遠征してステキなお店を見つけるとは。。。

おともだちとも仲良しの様子。嬉しいです。

さて、秘密の。。。が益々楽しみ~♪
Commented by drinking-7 at 2012-07-26 11:15
kokoさん
開拓精神!! 西部劇みたいですね~
本当にただの食いしん坊なので美味しそうなお店には反応してしまいます。

この日は友人(杉並在住)←残念ながらkokoさんがイメージされてる方ではありませんf(^^;) の新しい職場が永福町だったのでやっと訪問出来ました。
知らない街の散歩も大好きなので・・・本当はもっと色んなところにも行きたいと思っています!!

秘密のイタリアンはいましばらくお持ちください~(^-^ゝ