人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田 『南湖 なんこ』さんへ。 最近・・・特に7月に入ってからこちらのお店を色んなところで拝見する様になりました!! グルメブログのキングも書いてる!! そしていつも拝見している地元の有名なブロガーさんも書かれてる~ その後もあちらでも・・こちらでも続々拝見(^^♪  ならばやっぱり追っかけで訪問しなけりゃ・・・ではなく5月に訪問した記事を早くUPしなければ乗り遅れる~(←何に!?)
最近UPが多いのは練馬野菜ぎょうざ食べ歩きキャンペーンなる物が開催されてたらしくその関係の様ですね~(^-^ゝ
でもそんな素敵な地元情報には疎い小生~f(^^;)  いまから2ヶ月前の5月下旬に訪問したきっかけは・・・今では何とも憶えてない~ 何せキャンペーンは6/1スタートだったらしい。。。 でももちろん以前より地元ですからチェック済み!! こちらのお店を見かけたのは旨しつまみのあるこちらのお店に伺った時~ 丁度お店の反対側にある事は食いしん坊な小生は認識してた!!
でもやっぱり初めてのお店に入るのはとっても緊張~ 会社帰りに勇気を持ってドアを開けてカウンターに着席です!! 頂くは瓶ビール♪
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12352095.jpg




ビールと一緒に出して頂いたのは・・・こちらです♪
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12362641.jpg
ニンニクの香りが旨しお通しのお新香です(*^^)v これこれ・・これを山盛りに食べたいほどシンプルで旨しです~
もちろんビールを飲みつつメニュー研究はしっかりと行ないましょう~
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12383560.jpg
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12391475.jpg
もちろん手造り餃子はマストオーダー♪ 焼き上がる前に頂くは・・・もやしと焼豚の中華風♪
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_1240887.jpg
旨し旨しで頂いてると・・・主役の餃子が登場です~(^-^ゝ
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12431724.jpg
端正で男前の餃子に参った~ なので別角度~
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12435568.jpg
旨し餃子でビールはなくなる~ ではでは続いては何を飲みましょう!! 福島の地酒もあるが・・・今宵はこちらのお酒を頂きましょう~ 焼酎ロック♪
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12462541.jpg
焼酎の銘柄!?は何? 答えは写真の中にある~( ̄m ̄*) 実はしっかりと考えてグラスを置いた!? いえいえたまたまもちろん偶然~f(^^;)
今宵の焼酎選択は・・・ニンニクがしっかりと主張する料理には焼酎が合うから!? いえ5月下旬には一人飲みは日本酒を我慢してた~ 何たって疲れてたから~ でも実は正直に告白するとこの張り紙!?・・PRに乗せられた~(*/∇\*)
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12501047.jpg
さて他のブロガーさんもみなさん必ず召し上がっている・・・水餃子も外せない~ 特製ラー油が人気があるようだが・・・辛いのが得意でない小生はポン酢選択♪
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12571017.jpg
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_12572267.jpg
旨し旨しに焼酎が進みます~
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_1258038.jpg
ほかにこんなメニューもある様です~
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_130781.jpg
そして実は最初から興味のあった定番メニューのもう1品を今さら!?オーダー~







こがし枝豆♪
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_1313195.jpg
固めに茹でた枝豆をフライパンで炒め醤油を絡める~ シンプルに旨し♪ 子供の頃の良く食べた・・・焼きトウモロコシを思い出す香ばしさ~ 醤油の香ばしさが旨しの素~(*^^)v
もちろん醤油がたっぷり鞘に付いてるので・・・しっかり!?と指が汚れる~(*/∇\*) でも旨しなので止まらない~( ̄m ̄*) ご主人に旨しですねと声を掛けると・・・でもオーダーする人は少ないと笑って教えてくれました~
実はこちらのお店は以前は中野で17年位営業していたそうです!! 江古田に移転し約1年半・・いまでは地元の常連さんで賑わっている~ この日まで気付いていながら伺わなかった事をちょっと後悔~ 伺ってから2ヵ月がたったいまもまだ再訪は出来てないがもちろん絶対また来たい・・伺いたいお店です♪ お店を出て・・何故か看板を写して満足な江古田の夜♪
江古田 『南湖 なんこ』 地元の旨しお店が最近本当に注目されてる~♪_e0130381_13105940.jpg
さて踏切を渡って部屋へと戻りましょう~ ご馳走さま~