品川 『アウトバックステーキハウス 品川店』 何気に好き・・・いえかなり好きなステーキハウス♪

この日のいざ酔い日記は・・・

品川『アウトバックステーキハウス 品川店』 やっぱりたまにお肉をしっかりと食したくなる時がある~ もちろん大好きなやきとんは定期的に食しているが・・・小生の年代・世代ではやっぱりお肉と云ったらステーキだぁ~ 近場では・・・半額チケットを活用してこちらのお店にはたまに行くが・・・実はかなり好きなのがこちらのお店=アウトバックステーキハウス♪ こちらを初めて利用したのは・・・おそらく4年ほど前~ とっても食べる事が好きでスリムなのに小生よりしっかりと食べる友人がご紹介してくれました!!
だいぶ前だが仕事がらみでよく南町田に行っていた時期がある~ 丁度その頃南町田に1号店がopenした事ももちろんチェックはしていました!! 確認!?すると何と2000年の事~ でも実はアウトバックはかなり高級店と思っていたので・・・小生にはまさに未踏・・未開の地=OUTBACK~( ̄m ̄*) そしてその友人がぜひご一緒しましょうと誘ってくれた時は・・・覚悟を決めてATMに寄ってから待合せ場所に向ったのが懐かしい初回訪問~(*/∇\*)
もちろん決してお安いお店ではないけれど・・・でも結局飲まなければお腹の満足度と価格はかなり一致している♪ そしてその頃は・・伺う度にスタッフさんが割引チケットをくれたのでそれも続けて伺うきっかけになりました~ だって1000円引きチケットですから~(*^_^*)
さて久々に伺ったのは・・少し前の事~ 最近写真を整理してたらとってもまた伺いたくなりUPです~ 一人で伺うお店ではない気がして・・友人を(無理やり)お誘いして高輪の坂を品川駅から登ります~ 発祥はアメリカだけど・・テイストはオーストラリア♪ 未開の地=OUTBACK~
e0130381_1335537.jpg
e0130381_13351573.jpg




実はこの日は日曜日はもちろん仕事で品川が現場です!! でもこの日は現場調査と打合せのみ~ 11時現地集合も2時間程で任務完了(^^)v もともとこちらに伺うのを前提で仕事も友人もアポイントを入れてたので・・・日曜は平日と違って通しの営業&ランチメニューではなくディナーメニューであることも事前にしっかりと学習済み~ 安心してお店にGo!!
先程の店内見学後・・やっぱり休日の仕事(僅か2時間だけど・・・)のお疲れ様はビールから♪
e0130381_13542616.jpg
!!! 手前がもちろん小生のビールですが・・奥は友人のオーダーしたノンアルコールのグレープフルーツ系のドリンク~ おまりの大きさにUPしましょう~
e0130381_13573539.jpg
もちろんこちらはチェーン店~ 全世界で900店!! そして日本は現在9店舗~ なのでホームページにしっかりとメニューは出てるがせっかくのなのでメニューのご紹介もいたしましょう~
e0130381_1415371.jpg
e0130381_142333.jpg
e0130381_1421243.jpg
e0130381_1422255.jpg
e0130381_142319.jpg
e0130381_1424196.jpg
昨年12月に経営が代った様で誕生日特典がなくなったのは寂しいが・・・雰囲気・お味は変わらない!! ちなみにたぶんメニューは現在更新されてる~ 何たって伺ったのは4月ですf(^^;)
実は敢えてメニュー紹介は・・・オーダー数が少ないので写真も少ない~ なので時間稼ぎならぬ・・文字や行(スペース!?)稼ぎ~(*/∇\*)
そしてそんな昔!?の記事upは・・・過去の清算!? いえいえ溜まっている記事を整理しなけりゃしっかりと前へは進めぬ~

さてその少ないオーダーの中で外せないのがこちらの品~(⌒^⌒)b  絶対に外せないアウトバック名物=ブルーミン・オニオン♪ ジャンボサイズの玉ねぎです~
e0130381_1484061.jpg
接近して横からも~
e0130381_1492648.jpg
もれなくついてくるパンも大きい♪
e0130381_1412781.jpg
そしてメインはそれぞれにオーダー(^-^ゝ 友人は・・・ハンバーグ♪
e0130381_14143537.jpg
温野菜&バターライスは必然的に付いてくる~



そして・・・もちろん小生はアウトバックステーキスペシャル♪ スペシャルだけどステーキの中では一番安い~( ̄m ̄*)
e0130381_14182147.jpg
大きさは200gと300gあるけれど・・・・憶えてなし~f(^^;)
サイドアイテムは・・・バターライスに3種のポテト!! マッシュ・フライ・ベイクド♪ そしてコールスローと温野菜の全部で6種類から2種類チョイス出来るんです!! 小生のチョイスは写真通りの温野菜&フライドポテト♪ 写真が少ないので・・・ほぼ変わらぬショットながら接近でもう1枚~
e0130381_14233418.jpg
しまったこの前に・・・ステーキのセットについてる1品をご紹介し忘れてた~f(^^;)
スープと2種のサラダからのチョイスはもちろんシーザーサラダ♪
e0130381_14242611.jpg
アウトバックスペシャル200gならば・・・シーザーサラダ + ステーキ + サイドアイテムでライス + ポテトを選べば2610でかなりお腹は一杯に~(^-^ゝ

この日は休日仕事のご褒美!?だから・・・もう1杯♪ バーボンソーダを頂きましょう~(*^^)v ジャックダニエルのソーダ割り♪
e0130381_1428447.jpg
しまった! また間違えた・・・ジャックダニエルはバーボンではなくテネシーウイスキー~( ̄m ̄*)
スミマセン・・・第一次!?バーボンブーム世代の小生ですからはこの薀蓄!?は一度は話さなければ気が済まない~f(^^;) 何度も聞かされる方は堪らない~

さて・・・hightカロリーな食事をしたならしっかりと消費が必要~ なのでこの日は品川駅には下らずに・・・・高輪台→白金台→恵比寿を通って渋谷まで散歩しようと歩きだす~ まだ風の心地良い季節ですから気分良し~ ゆるゆると散歩して・・・でもいとも簡単に挫折して目黒で電車に乗りました~f(^^;)
でも実は計画的な計画倒れ!?( ̄m ̄*)  ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-08-11 14:46 | 田町・品川・芝 | Comments(6)
Commented by Koko at 2012-08-13 12:17 x
美味しそう!
実は肉食です。

ダダモ博士もO型は牛肉と言っているので、喜んで頂いています。

オージーテイストなお店なのに、牛はアメリカモノなのですか?

狂牛病の嫌疑をかけられ献血を断られる私。どうも私の血の方が米国産牛より安全だと思うのだけどぉという不服から、スーパーでは絶対に米国産牛肉を買いません。

産地を知らずに頂いているときは気にしないんですけどね(笑)。。。

今度ばかりは期待を裏切らないご友人でしょうか?(笑)
Commented by drinking-7 at 2012-08-14 16:00
kokoさん
小生も肉食系です。。。食事はf(^^;)

お店はアメリカ発祥で・・テイストはオージー。肉は豪州と米国の両方を使用している様です。小生の頂いたのは米国!?

kokoさんがイメージしている友人は・・・誰!?
などととぼけても無駄ですね~ ご期待!?に添えず申し訳ありませんf(^^;)  その件は完全にクリア=フィニッシュになっております。。。
残念ながらご期待に背いて金メダル!?が取れませんでした!!
別の種目で4年後を目指して頑張ります(^-^ゝ ←何のことかぁ~(笑)
Commented by Koko at 2012-08-15 12:03 x
えええええええ。

残念ですぅ。

でも、次を目指しているいざ酔い選手を応援します!
Commented by drinking-7 at 2012-08-15 13:09
kokoさん
ありがとうございます。

色々と応援・支援・励まし・・・そしてお気遣いありがとうございました。
だいぶ前・・4月にはピリオドでしたがご報告も何か恥ずかしく。。。
ましてブログ本文に書く様な話題でなし・・・

今後は自分を鍛え技に磨きを掛けて・・頂点!?に立てるように日々精進しますV(^-^)
目指す方向&目標は決まりましたので(⌒^⌒)b
Commented by Koko at 2012-08-15 19:38 x
ええええ。
ターゲットありですか?

メダル獲得を熱烈応援します~

Commented by drinking-7 at 2012-08-16 09:33
kokoさん!! ターゲット!?もしかして誤解を生む様な発言だったでしょうか??
でもまさに肉食系の発言・・・ですね(笑)

改めて以下・・・公式発言!?です~
目指す方向 = いぶし銀のいい男 ←かなり無理~
目 標    = 3年以内に幸せをつかむ・・・なんて( ̄m ̄*)