恵比寿 『オステリア・ベヴェリーノ』 あのお店の兄弟店なら間違いなしと選んでOK~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

恵比寿『オステリア・ベヴェリーノ』さんへ この日は小生の妹分(と云ってもとっても歳は離れてますが・・)Mちゃんの誕生日をお祝いしょうとこちらのお店に~ Mちゃんは東横線沿線に住んでいて勤務は横浜!! なので集合しやすく帰りやすい渋谷・恵比寿・目黒~ もちろん小生にはアウエーの土地柄だけどもちろん良き・・・旨しお店は集まっている~ Mちゃんは日本酒もワインも・・そして焼酎も全てイケる(*^^)v
知り合ったのが日本酒のお店♪ そして焼酎アドバイザーの資格まで持っている~ なので今宵はもちろんワインにしましょう~( ̄m ̄*) もちろん小生はワインの知識に乏しいのは皆さんご存知~ でも相手の得意のフィールドで戦うほど!?身の程知らずではありません~(←何を戦う!?)
もちろん小生のフィールドはお酒でなく食事・食べ物・・・つまみです~(⌒^⌒)b  なので旨しお店に御招待してお祝いしようとお店検索!!
昨年年末にこちらがOPENを偶然知ったのが今年の春♪ こちらのお兄さん店!?の目黒・ランテルナマジカさんにはこの駄ブログを始める前に数回伺った事があります~ とっても旨し・・心地良きお店♪
でも残念ながらカウンターが(たぶん)ない~ 小生は究極のカウンター好き!! お一人様はもちろんカウンターだが・・・お二人様!?の場合でも正面からの相手の直視に耐えられるほど強い心とビジュアルは残念ながらもってない~f(^^;)  なので2人でも基本(絶対に!!)カウンターがいいんです!!
そしてここにはその大好きなカウンターがある♪ なのですぐさま電話を掛けて予約です(^^♪ Mちゃんの誕生日は5月中旬だが・・人気者の彼女のお祝いを出来たのは6月上旬!!
恵比寿駅で待合せて5~6分歩いてお店に着くととっても明るいスタッフたちがお迎えしてくれました~
大好きなカウンターに腰掛けて・・・マジカさんと同様の読めない!!黒板メニュー登場♪
e0130381_13351435.jpg




読めないメニューとはイタリア語で書かれてるメニューの事!! これは賛否両論ある様ですが・・・何故かここでは許せてしまう~ 読めないけど・・・ちょっと楽しい♪ それはたぶんスタッフが一つずつ一生懸命説明してくれるから~

さてメニューを決める前にする事がありました~ そう誕生日ですからプレゼント・・・ではなく泡で乾杯~(^^)v
e0130381_13385923.jpg
いつもの習慣!?・・慣習・・慣例でプレゼントはなしf(^^;) 旨し食事がプレゼント♪
さて乾杯が終わったらただの飲み会~ なんたってMちゃんとはちょっとは長い付き合いですから!! 知りあって4年以上5年未満は・・ほぼ戦友!?

Mちゃんは小生のブログもご存知なので遠慮なく・・・メニューを写真に収めましょう~ こちらは日本語で書いてある~
e0130381_13413261.jpg
定番の3つ折り・・観音開きのメニューは3分割で~
e0130381_13421855.jpg
e0130381_13423344.jpg
e0130381_13424124.jpg
先程の黒板メニューと定番メニューを見比べて・・・黒板メニューはやっぱり分からない=憶えられないので何度も聞き返して何とか今宵のオーダーは決定です(#^.^#)
さてフォカッチャ等を頂きつつ・・・
e0130381_1347664.jpg
改めて店内をゆっくりと眺めます~
e0130381_1348895.jpg
とても高い天井は・・普通はなかなか落ち着かないが何故か落ち着くカウンター~( ̄m ̄*)

まず1品目は・・・Mちゃんのリクエストでトリッパのサラダ仕立て♪
e0130381_135161.jpg
実は今宵は泡はボトル~
e0130381_1352154.jpg
どんどんシュワシュワ飲みましょう~ 何たってお祝いですから(^-^ゝ
そしてもちろん食べましょう~ 2品目は・・・フリット♪ + 花ズッキーニのフリット♪
e0130381_1356863.jpg
e0130381_13561827.jpg
もちろん旨しで泡はなくなる~ 改めてここでワインリストを拝見しましょう~ でもたくさんあるのでほんの一部!!
e0130381_1359433.jpg
e0130381_13591735.jpg
そして頂くはこちらのワイン・・白ボトル♪
e0130381_13594682.jpg
さてさてイタリアンに伺ったらやっぱりパスタは頂きましょう~ 今宵は若手!!と一緒だから・・・2品(*^^)v  1品目は名前失念f(^^;)  失念と云うよりもいつもメニューや品書きを撮っているのはこの時のため~ 今回も撮っているけど読めません~( ̄m ̄*) ムール貝とアサリの○×リングイネ←ごめんなさい~
e0130381_14101344.jpg
そしてもう1品が・・・レモンクリームソースのフィットチーネ♪ メニューではペンネですが・・・フィットチーネでお願いしました~
e0130381_14135746.jpg
Mちゃんは実は小生のブログに一番初めに気が付いた友人です~ 2人とも共通で知っているお店の検索をした時に小生の記事が奇跡的!?に引っかかった~f(^^;)  そしてブログやってますかの質問にyesとしか云えなかった~
最近もたまには読んでくれてる様で・・・メインは羊にしましょうと優しい心遣いをしてくれる~ Mちゃんのお祝いなのに小生の大好物を逆指名~ もちろん異議なし仔羊のロースグリルに決定です♪
e0130381_14253273.jpg
大好きな仔羊旨し美味し♪ 一人満足・・・一体誰の誕生日!? もちろんMちゃんの誕生祝い~(*/∇\*)

さて大切な友人の妹分の誕生祝い!! 酔わない様に・・・酔い覚ましにビールを飲もう~♪
e0130381_14275454.jpg
さてさて満足な時間は終了~ 良い子は早目に帰りましょう!!
最後の!?ビールを飲み干してると店長さんがニコニコと話しかけてくれました~ お祝いにもしよかったらこちらを飲んで下さいと・・・・こんなボトルを次々に並べてくれる~(#^.^#) 全部で5本♪
e0130381_1440387.jpg







いえいえ・・8本♪♪
e0130381_14405087.jpg





いえいえ追加4本で全部で何本!?・・・・12本♪♪♪
e0130381_1442690.jpg
なんとも嬉しいプレゼンテーション~ いや間違ったプレゼント♪ もちろんMちゃんへのお祝いです~
せっかくのお祝いに頂くお酒をどの1杯に決めようか迷っていると・・・・









なんと・・・店長さんが6個ものグラスを並べてくれました~(*/∇\*)
e0130381_1444421.jpg
いろいろと味わって下さいと素敵な言葉が耳に飛び込む~ え~良いんですか??? ( ̄m ̄*)



もちろん遠慮がちに・・・6本チョイス♪
e0130381_14472144.jpg
味見にしてはちょっと量が多くはありませんか~!?
e0130381_1448465.jpg
そして店長さんはぜひ全種類飲んで下さいと・・・天使の様な言葉を発して他のお客様のところへ向かう~

あまりの嬉しさにもしかしてこれは作戦!?・・・いや飲み放題企画の営業と疑ってみる気持ちは・・・・一切ない=ゼロ~(*/∇\*) だって店長さんと一言でも話してみればそんな事は夢にも思わない~
もちろん小生はとっても素直~ 純粋に・・シンプルに感謝して頂きましょう~(#^.^#)
それぞれに個性的なお酒達・・・グラッパを味わいつつ至福の時間はゆっくりと流れてく~ 気付くとなんとも不思議な光景が目の前に~ 緑の塊り???






e0130381_14551484.jpg
e0130381_15483911.jpg

こちらもどうぞと出して頂く~
感激に言葉も出ずに・・・ただ頷くのみ~(#^.^#) ただ飲むのみ~
e0130381_1457833.jpg
誕生日は誰にも一年に一回しか巡って来ない~ だからやっぱりそれぞれに大切な日なんです(^^)v
そしてそのお祝いに選んだお店・・・そのお店にとっては一見の客!! でもその一見のお客のお祝いにとっても素敵な演出をしてくれた店長さんに・・お店に感謝♪ これもやっぱりMちゃんの持って生まれた運や人徳と店長さんの優しき心~

本当はこの日の事は・・・喜びはすぐにでもUPしたいと思っていたがでも書くならキチンと書かなきゃ申し訳ないとこんなに時間が経ってしまった~ この時の御礼にも伺いたいと思いつつ・・・お店への御礼はやっぱり通う事~ 近々に・・・今度は普通に日常使いで伺わせて頂きたいと心に決めてUPです!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-08-14 15:48 | 恵比寿・目黒 | Comments(4)
Commented by todajaco at 2012-08-14 18:27
ご無沙汰してます。
ココいいっすねぇ。
ちょっとメモメモ・・・と思ってたたら、嫁さんチェック済みでしたw。

ボクも近々訪問予定入れなきゃ。でーす!
Commented by Koko at 2012-08-15 12:11 x
こちら、まだひみつのでは無く、恵比寿のの方ですよね?
開拓力がすごすぎます。
しかも、あちらこちらとフットワークも軽い。

こちらもまた本当に美味しそう!
Commented by drinking-7 at 2012-08-15 13:05
todajacoさま
こちらこそ・・御無沙汰しております!! かなめさんには通われている様ですね~
しっかりとブログはいつも拝見しております(^-^ゝ

イタリアン好き・・カウンター好き・・そしてリーズナブル好き!?なのでこちらは完全に小生の好みのお店です♪
ただtodajacoさんの様にフットワークが良くないので・・・恵比寿さえアウエーと感じてしまいます~
でも再訪は絶対にしたいお店なので!!

訪問記のUP楽しみにしています♪
Commented by drinking-7 at 2012-08-15 13:18
kokoさん こちらは恵比寿のイタリアンで秘密の・・ではありません。
スミマセン。。。 決して勿体ぶっているのではないのですが・・

新規開拓は・・・友人や御一緒する方の帰りを考えてお店を決める様にしていますので・・・友人の住まい等によって探しています(^-^ゝ
秘密のイタリアンも御一緒頂いた友人の沿線で前から伺いたかったお店です♪

こちらはランテルナマジカさんの系列で・・カウンターあり・・ワインもリーズナブルでスタッフもフレンドリーで良きお店です!!

ところで・・・最新UPはkokoさんに刺激されて天ぷらにしました~(*/∇\*)