目黒 『アイズバー』 誕生日に野菜でお祝いとなったらここしかなし~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

目黒 『アイズバー』さんへ。 この日は友人SSさんの誕生お祝い~ 5・6月は友人のバースデーが意外に多くて・・・恵比寿・渋谷でお祝いをさせていただいたがこの日は目黒♪
SSさんの自宅は文京区~ 御一緒頂く方の帰りを考慮がお店選択の基本だが・・・この日は大事なキーワードによりこちらのお店に決定です(⌒^⌒)b  もちろんそのキーワードは“野菜”♪ お祝いにどんなお店が良いかとお尋ねすると・・・即座に“野菜がたくさん食べたい!!”の一言でこちらに決定☆
何たって小生にとっては野菜=アイズバー♪ もちろん愛さんの笑顔にもとってもは会いたい!! 実はGW明けに伺おうと電話をしたが残念ながらその日は満席~ なので野菜のリクエストに喜んで予約の電話を入れましたV(^-^)
そして・・・当日!! その日は台風が襲来予定の平日火曜日!! 夕方・・SSさんに確認のメールを入れる~ 台風が直撃しそうだけど大丈夫??と気遣うも・・・全然OKとの嬉しい返事!! 夕方の打合せも台風の影響で早々に終了し・・・まだ宴の開始時間までは小1時間あるけれど久々の訪問に早目に伺いたく・・・フライングでお店に到着♪ 目黒駅改札から2分の距離にあるこちらのお店!! こちらで待っていればSSさんを改札に迎えに行くのもとっても楽♪
もちろん時間は十分ある~ なのでフライング( ̄m ̄*) でもフライングでワインは危険~ そしてもちろん今宵はお祝い~ なのでまずは軽くビールから♪
e0130381_13223819.jpg




そしてビールを飲みつつ・・愛さんに御無沙汰の間の近況報告など済ませつつSSさんの到着を暫し待つ~ すると・・・後から入って来たお客さんがびしょ濡れで愛さんがタオルをお貸ししている~
恐る恐る!?お聞きすると・・・やっぱり外はかなりな雨~(>_<) 少しずつ不安になりつつでもしっかりとビールを飲み干す~(*^^)v そしてあと5分で目黒に着くつとSSさんからメールが入る~ さてでは改札まで迎えに行こう・・・大雨の中~ 往復5分もかからぬ道のりだけどしっかりと傘は破壊され・・・ズボンはちくわ~( ̄□ ̄;) ちょっとこの日の天気をなめていた~
でも身体を拭いてカウンターに腰掛けたなら・・・今宵は大事な友人の誕生祝い♪ 外の事は気にせずにしっかりと乾杯しましょう~
e0130381_13284870.jpg
さて頂くはもちろん野菜♪ 野菜・やさい・ヤサイ~ でもせっかくなのでメニューは見ましょう~
e0130381_13283432.jpg
そしてパンを頂きつつ・・・・
e0130381_13295338.jpg
e0130381_1330386.jpg
誕生祝いの宴はゆっくり静かに始まります~ 外の台風を内心は気にしながら~f(^^;)
さてまずは本日のサラダ仕立て♪
e0130381_1331337.jpg
今宵はイサキ~ もちろん生とちょっと火を入れたものと両方キチンと入っている♪
そして続いてはこちら~ 生ハムと鴨!?と色々野菜のグリル(^^♪
e0130381_13341811.jpg
あまりの旨しに近寄って~
e0130381_13344979.jpg
実はこちらに伺う時はいつもお任せ~ お一人様の時はじっくりゆっくり愛さんの説明をお聞きして味わって頂くが・・・今宵は友人のお祝いだから~(*/∇\*) ←だから何!? 最近記憶が怪しいのを誤魔化すいい訳~f(^^;)

久しぶりのSSさんとの飲みだけに・・・話す事が多すぎて止まらない~ もちろん旨し料理が会話をテンポ良くする重要なエッセンス♪ そしてお店の雰囲気がより一層心を和ませ会話が弾む~
さてもちろん泡に続いてはしっかりと白ボトルを頂きましょう~(⌒^⌒)b
e0130381_13372013.jpg
こちらのワインは毎度書かせて頂いてますが基本米国産・・・アメリカ・カリフォルニアの物が中心(のみ!?)~ ワインに拘り・・野菜に拘る!! お店に入りお任せすれば30~40種類の野菜を身体に摂り込める(#^.^#) もちろん旨しで口も身体も大満足~(⌒^⌒)b
さてそれでは・・次の旨しにGo~ 次の旨しは・・・日向地鶏♪
e0130381_13394460.jpg
もちろんこちらにもたっぷりの野菜が下に隠れてる~(#^.^#)
外の雨は激しさを増している様ですが・・・・ここまで旨し料理とワインを頂いたら雨音はショパンの調べ~!? ←年代がハッキリわかる表現だぁ~(*/∇\*) でももちろんビルの中・・・雨音は聞えない~( ̄m ̄*)
たとえ大事な友人・SSさんの誕生お祝いでも・・・もちろん小生のルール!?でプレゼントはありません~f(^^;)  今宵もいつもと一緒の旨し料理が・・佳きお店が誕生日プレゼント♪ でも小生の誕生日にSSさんは毎年プレゼントをくれるんです~ SSさんのプレゼントの基本は・・・消えてなくなる物♪ もちろん雲や霞や・・・玉手箱ではございません~
プレゼント・・・気持ちはとっても嬉しいけれどその取扱扱い!?対応!?処遇に困る事はありませんか!? 特にインテリアであったり・・身に着ける物であったり!! 恋人や家族ならは別だが友人には・・・SSさんは消えてなくなる物=食べ物をプレゼントが基本だそうです!! もちろん食べ物にも好みはあるけれど・・・でも食べ物なら廻りの人や会社の人とも分けあえる~ そんなSSさんの人を・・相手を思いやる気持ちがとってもいいなぁ~ なので小生も同じ気持ちで(真似をして!?)旨し料理がプレゼント(^-^ゝ 何たってその場で消えてなくなる~ もちろん旨し記憶はずっと残るが~
SSさんは気遣いの人!! だから気疲れする時もあると思う~ でもいつもニコニコと佳き笑顔をみんなに周りに見せてくれる~ なので愛さん・・・いつもの様に癒される旨しものをお願いします(^o^)丿
そして出して頂いたお任せコースの〆がこちら♪ リゾット♪♪♪
e0130381_13481497.jpg
身体に優しく・・・そして心に滲み入る旨しもの♪

傘を持たずに出かけてしまった雨の日に迎えに来てくれた母さんの様な・・・
乗っていた船が漂流した時(←そんな事あった!?)に見た島影の様に・・・ホッとする~(*^_^*)
  ↑ 滅多に聞かない・・滅多にしない表現の中にも何故か時代・年代が出てしまう~f(^^;)

翌日SSさんからのメールの中に・・・リゾットを頂いて泪が出たのは初めてとの言葉があった!! 泪が出るほど美味しかった!? いえいえもちろん小生の優しい気遣い(←何をした!?)に感動し・・・もちろんNo~ 愛さんの作ってくれたリゾットの優しさに泪が出た~(^^)
SSさんが泪を流していたなんて気付かなかった鈍感オジサン!! もちろん本当に泪が出た訳ではありません~ そんな人の心にも気付く様な人になりたい~(*/∇\*)
さてお任せはここまでですが・・・外は雨~ 少し小降りになるまではもう少し雨宿りV(^-^)
もちろんワインと供に雨宿り~ 今度は赤グラス♪
e0130381_1352206.jpg
そしてチーズを少しだけとお願いすると・・・・こんな素敵なチーズを出してくれた♪











お誕生日おめでとうとの言葉を添えて~
e0130381_13531811.jpg
愛さんに感謝です!! もちろん小生が事前にお願いしていた訳ではありません!! ←そんな気遣いが出来て入ればとっくに幸せになっている~( ̄□ ̄;) お店に伺ってから友人のお祝いですと告げただけ~ たまにしか伺えないけど・・・半年以上のご無沙汰なのに・・・愛さん 本当にありがとう!!
SSさんは日頃人に・・相手に優しくしているからこんな素敵なプレゼントがサプライズで頂ける~ 人徳・・・人柄・・・日ごろの鍛錬・・いや間違った思いやりの積み重ね~


いつもと変わらぬ居心地の良さにまたまたずいぶん長居をしてしまったが・・・そろそろしっかりシンデレラタイム!! と云いつつでも電車は止まってないか~!? 今日は平日・・明日は仕事~ 何とかして帰らなければ~
さて勇気を出して・・・力を振り絞って台風の中に飛び出しましょう~


0.5秒で・・・ずぶ濡れだぁ~ 傘は吹き飛び・・・木は倒れているけど・・・風に逆らい匍匐前進!! ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-08-19 13:57 | 恵比寿・目黒 | Comments(0)