銀座 『GRANO DELICATESSEN BAR』 お盆の休日出勤・・銀座での1人飲みは丸ノ内線エキナカ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『GRANO DELICATESSEN BAR』さんへ。 今年もお盆休みは全出社~ 仕事柄だが仕方ないが・・・一番困るは酔い処!! 仕入れの関係・・お客さんも旅行に行ったりでもちろんお休みのお店が多い~ だから毎年本当に苦労する(T_T) ←ちょっと大袈裟~ とはいえもちろんいつも以上に早帰り出来るのは嬉しい事♪ この日は事務所のある京橋から銀座まで散歩して・・・珍しく来年向けに夏物(バーゲン!!)の服を買って帰ります~ 銀座からなら丸の内線で池袋が最短ルート!! なので銀座で飲んだら散財して大変と駅構内へと潜り込む~ そして改札に向かうけれど・・・何故か足が前には進まぬ~
??? ??? !!! !!! こんなところにお店がある♪ しかたない!?・・・喉が乾ききっているのでアイスコーヒー代わりにビールを飲もう~(≧∇≦)b
e0130381_1751286.jpg




キンキンに冷えたハートランドはもちろん旨し♪ 実は2週間ほど前にもこちらのお店の前を通りその時は我慢して電車に乗ったが・・・今宵はこちららがまさに銀座での第2(第1!?)の目的♪ それほど大袈裟なものじゃないが・・・でもちょっと(どうしても!!)伺いたかった~ 何せ改札直近のパラダイス!! ←またまた大袈裟~
もちろんビール1杯で帰る気などございません~( ̄m ̄*) じっくりゆっくりメニューを見ましょう~
e0130381_17553754.jpg
e0130381_1755458.jpg
e0130381_17555431.jpg
e0130381_17561486.jpg
デリ&タパス♪ &・・・ワインも安し~
実はこちらのメニューは2週間前のお店発見時にしっかりとお持ち帰り!! 部屋!!でじっくりシュミレーションは済んでいる~(*/∇\*) メニューは家で見ていても面白い・・・メニューフェチ!?
さてさてシュミレーションが済んでるなら・・・さぞかし完璧なオーダーとなることでしょう(^-^)v まずはしっかりとデリ=DERIから3種盛り~
e0130381_1802621.jpg
選ばれしデリ達は・・・・まずはブロッコリーとたかきびのサラダ♪
e0130381_1815145.jpg
ナムル・・・豆モヤシ・空豆・豆苗・・・・と書いてあったが今宵は空豆がゴーヤに交代~
e0130381_1832335.jpg
空豆大好きな小生はちょっと残念だけど・・・まずはシュミレーションの誤差の範囲~(*’-’*)
そしてもう1種は・・・きのことアマランサスのマリネ~
e0130381_1844794.jpg
知らない食材も多いけどこちらのお店は食物繊維が豊富な穀物がたっぷり食べられるが売りの身体と心にヘルシーなお惣菜のお店だそうだから・・・もちろんOK~(^―^)
ビールは一気になくなったので・・・泡のグラスを頂きましょう~ スプマンテ・・グラス♪
e0130381_1891997.jpg
もちろんつまみは・・・DERIだけでは終わらない!! 暑がりの小生は扉のない完全OPENエア!?(地下鉄の空気!?)で汗もかくがでもこうなったら止まらない食欲と・・・アルコール欲??
続いてのオーダー・・・TAPASからアボガドとチーズのスパニッシュオムレツ♪
e0130381_1813383.jpg
e0130381_18153121.jpg
ちょうどこの日は友人がスペイン・バルセロナのビーチで飲んだモヒートが堪らないとメールをくれた日でした。。。 それに刺激を受けてのオーダーか?? 小生は地下鉄の駅構内で・・・スペインオムレツ(→.←)
良いんです・・・ここはなんたってTOKYO・GINZA~( ̄Λ ̄)凸 日本で一番地価の高い地下!?で飲んでる~( ̄m ̄*) もちろんとってもリーズナブルなグラス白♪=380
e0130381_18171848.jpg
さてもちろん・・・シュミレーションではまだまだ頂く事になってる~ ではお次のオーダーは??? またもTAPASから・・・小ヤリイカのフリット♪
e0130381_18212026.jpg
グラス白は頼まなかったかの様になくなって・・・今度はデキャンタ300ml 2杯分♪
e0130381_18225397.jpg
本当に2杯分あるかなんては気にしてはいけません~ なんたってここはGINZA~(≧∇≦)b





でもやっぱり・・・呑兵衛は気になるからしっかりと検証しましょう~( ̄m ̄*)
e0130381_18244665.jpg
e0130381_1824534.jpg
たっぷり・・しっかり2杯超~ お店のスタッフさん・・・疑ってごめんなさい~ そしてたっぷりとありがとう(^-^)v
さてつまみはシュミレーション(←しつこい~)ではもう2品♪ まずは1品・・小海老のアヒージョ♪
e0130381_1839124.jpg
そしてもう1品はもちろん・・・・
e0130381_18404256.jpg
バケット~( ̄m ̄*) 本当は・・・もう1品ビーフタリアータかジンジャーチキンに行く予定=シュミレーションがバケットで躓いた~f(^^;)
予想外の満腹感に嬉しい誤算~
ゆるゆると飲んでいるとここが銀座か新宿か・・・はたまた中野か江古田かわからなくなってくる~←ただの酔っ払い~ 気分も余裕が出たからか目の前の光景を記念撮影~
e0130381_18451636.jpg
e0130381_18452258.jpg
e0130381_18453162.jpg









e0130381_18454141.jpg
!!! やっぱり銀座だぁ~(*/∇\*)
丸の内線が発着する度・・・お店の空気が押したり引いたり!! そんな時はエキナカを感じるけど・・・ワインを飲めばフンワリとした気分になってく!! もう少しのんびりしたいけどでもやっぱりここは銀座・・・部屋までは40分!! さてそろそろ腰を上げましょう(*^ ^* ) 本当は・・・バルセロナから“ビーチはみんなトップ○ス”とのメールが来たから酔いが醒めた~(*/∇\*) 改札に入る前に1枚だけ記念写真=証拠写真~
e0130381_18555273.jpg
さて・・・明日も休日出勤頑張って帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-09-01 18:00 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(0)