銀座 『お魚&江田島バール PACCIO』 広島アンテナショップ・・・巨人ファンは入店OK!?

この日のいざ酔い日記は・・・

銀座 『お魚&江田島バール PACCIO』さんへ 最近何故だか!?・・銀座周辺での食事がとっても増えてきた~ ちょっとリッチになったから?? いえいえもちろん実入り!!は基本変わりません~f(^^;) ではなぜに銀座界隈が多くなったのかと云うと・・最近銀座に勤務の友人と知り合った~ 小生の勤務地は京橋なので・・・とっても近く仕事帰りによく付き合ってくれるんです♪
友人Tさんはお酒は何でも嗜みますがワインが一番好きというのは小生と同じで嬉し(*^^)v そして飲むことはもちろんだが・・・食べることが好きなのもとっても嬉し♪ なのでご一緒頂くお店の選び甲斐があるんですV(^-^) 
そしてこの日伺ったこちらのお店は・・・つい先日発見のまだ新しいお店です♪ 7/16に銀座の地に堂々OPENは広島県のアンテナショップ~ その3Fにあるこちらのお店ももちろん7/16にOPENです!!
魚介が売りのイタリアン~ 知ったらもちろんやっぱり伺いたくなる!! なので早速電話を掛けて席を確保でお店に向かうは19:30(^^ゞ この日は友人Tさんは残業で遅くなるのは分かっていたので・・・フライングと相成りました♪ もちろん泡グラス~
e0130381_15143716.jpg





さてTさんの合流が遅くなるのはちょっと寂しいが・・・実は写真を撮れるのでちょっと嬉しい!? そうなんです!! Tさんとの食事の時は・・・いままでほとんど写真を撮っていないんです!!
小生が駄ブログをやっているのはすでにご存じ~ もちろんいざ酔い日記という名前も存在も知っている~ そして一度だけ!?見たそうです~ でも本当にたぶん一度だけ~(≧∇≦)b
お聞きすると・・・写真と記事が多すぎて読むのに疲れるとただ一言~ ショックな様な・・実は密かに安心!?な様な不思議な気持ちです~ ですので本当は写真を撮ることも全然問題なし(⌒^⌒)b 実際逆になぜ写真を撮らないの!?と聞かれてどうぞ撮ってと奨められる~ でも天邪鬼な小生は奨められるほど撮れなくなる!! いえいえそこまで天邪鬼ではありませんが何故だか撮れない~f(^^;)

ご一緒頂いたお店は・・・初チャレンジの宝町『ビストロ ガール・ド・リヨン』さんやこれまた初訪問の銀座『ポン・デュ・ガール』さん。久々の再訪の銀座『ヴァンピックル』さん。そしてずっと行きたかった八丁堀『TAMAYA』さん。2度目の銀座『ブションドール』さん。築地のお気に入り『魚河岸バル 築地TAMATOMI』さんなどなど色々とご一緒頂いていますが・・・すべて記憶はあるが写真なしf(^^;)  これではブログネタも尽きてしまうと危惧!?していたが今宵はチャンス到来・・・Tさんが来るまでの時間を有効に使わせて頂きましょう~
もちろん初訪だからメニューの研究は欠かせません~
e0130381_1524253.jpg
e0130381_15244820.jpg
e0130381_15245492.jpg
e0130381_1525226.jpg
e0130381_152585.jpg
e0130381_15251577.jpg
e0130381_15252256.jpg
魚介が中心のイタリアンと思っていたが・・・しっかりとお肉もある~(^^ゞ
もちろんここは広島・江田島の食材を中心にメニューが揃っている・・・だから江田島バール♪
せっかくなので身の回りや店内も・・・ちょっと撮影~
e0130381_15254349.jpg
e0130381_15255122.jpg
さてTさんが来るまでにはもう少し時間が掛かりそうです!! ではでは本格的にフライングを決意して・・・泡ボトル♪
e0130381_1526323.jpg
先ほどのグラスが旨しで・・・ボトルで頂く~ そして少しだけ食事もスタートいたしましょう~ 色々とオーダーしたい旨し物は多いけど・・・今宵はお一人様ではありません~ なのでファーストオーダーは・・・取り分け出来る常温!?のものをと江田島めばるのカルパッチョをオーダーです(⌒^⌒)b ん・・・常温!? 





e0130381_15292141.jpg
実は残念ながらめばるは海が時化てて上がらずで・・生ハムと梨の冷製バルサミコ♪ 泡に合う~ (*^^)v そしてパンも頂きましょう~
e0130381_15294821.jpg

さて梨とパンを頬張ってると・・・Tさんが到着です♪ さぁこれで撮影会は終了であとは飲むだけ・・・食べるだけ~と思ったが・・・テーブルの上に載せてたカメラを見たTさんが今日はしっかり撮ってくださいね!?と優しく背中を!?押してくれる~ ではでは今宵は撮影会を続行です~(^^)b

さぁまずはオーダーの相談タイム!! 小生が色々と考えていた候補を挙げて・・それをTさんが削除・・変更~f(^^;) そして決定は・・・江田島めばるand more のフィッシュ&チップス♪
e0130381_1530507.jpg
海が時化ててカルパッチョなどの刺身類はNGだが・・・フライはOKとお聞きしたので迷わずめばるを改めてオーダーです(^^ゞ
めばるだけではなく・・・イカやポテトも入っている~ せっかくなのでそれぞれUPでご紹介~ まずはめばると海の仲間たち♪
e0130381_1531739.jpg
続いて・・・オリーヴとドライトマト~
e0130381_15312373.jpg
そして本当はこれが主役~





e0130381_15313923.jpg
タルタルソース~( ̄m ̄*)
旨しでアツアツ・・・泡ボトルはどんどん進む~
e0130381_15321388.jpg
さて食事の3品目は・・・2人とも大好きな卵料理を選択です~(⌒^⌒)b 牡蠣とフレッシュトマトのイタリア風オムレツ♪
e0130381_15324856.jpg

ここは渋谷でイタリアンを経営しているオーナーが開いた3軒目のお店だそうです!! オーナーはもちろん広島県のご出身で・・・広島県がこのアンテナショップを開く際にお誘いいただき出店を決めたそうなのです!! なのでしっかりとした料理に・・・しっかりとしたオペレーション(^-^)v

銀座から日本橋にかけては・・・各県のアンテナショップが並んでいます!! そしてここ銀座一丁目にはみなさんご存じ(たぶん!?)アンテナショップでは日本一の売上を誇る沖縄の“わしたショップ”さんや・・・本当にお隣にはこれまた2Fにはとっても素敵なイタリアン=ヤマガタ サンダンデロの入る“おいしい山形プラザ”さんがあるんです~ そんな激戦区に殴り込みを掛けた広島県~
でも旅に出ずとも・・・全国の豊かな食材や名物が手に入り味わうことが出来るんです♪ もちろん本当は現地!?に伺って頂きたいが~(*/∇\*)

さてさて・・・せっかくイタリアンに伺ったのだからやっぱりパスタは外せない~ どれも旨しに見えてきて迷いに迷って何とか3種まで絞り込んだ~ そして最後の決め手は・・・やっぱりスタッフのお勧め度~ そしてスタッフさんに3種の中からお勧めをお聞きしていただいたのがこちらのパスタ~
e0130381_15343728.jpg
宮島ムールとあさりのボンゴレビアンコ♪ しっかりと取り分けてくれてもこボリューム~(^―^)
e0130381_15352161.jpg
ちなみに・・・迷った残り2種は・・・ちりめんじゃことフレッシュトマトの冷製フェデリーニと江田島ガザミ(渡り蟹)のトマトクリーム♪

さて・・・2人で4皿はちょっと控えめ!? いえいえい実はしっかりと満足出来てる~ でも・・・二人でボトル1本はちょっと足らない~( ̄m ̄*) なのでグラスで・・・もう1杯だけ~
e0130381_15565315.jpg
この日は金曜・・・もちろん席は満席です!! 小生の大好きなカウンターはスタンディング専用との事~ もちろんそちらでもしっかりと味わっているお客様が居るんです!!
スタッフは気持ちよく・・・料理も旨し~ ただ唯一気になるのが・・・たまに行われるという(広島)カープ応援デーだけ~f(^^;)  なんたって小生はジャイアンツファンですから~(≧∇≦)b 確かに店内には大きなモニターが鎮座していた~

さてお腹もとっても満足で酔った頭でスタッフを呼び止めてお願いはお会計・・・ではなく記念撮影~
e0130381_15574521.jpg
セーラーのTシャツは・・・江田島だから!? 江田島は以前は海軍兵学校のあった場所・・・そして今は海上自衛隊の学校があるはずです。
さて毎日仕事を頑張る友人Tさんにはいつもお付き合いいただき感謝です!! さてさて丸ノ内線に乗るために銀座駅まで歩きましょう♪ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-09-04 16:09 | 銀座・新橋・有楽町 | Comments(2)
Commented by dolphin at 2012-09-05 11:43 x
わはは、タルタルソース私も大好き!
絶対どっちゃりつけたい派です(笑)
こちらのお店もカジュアルで、使い勝手が良さそうですね。
そして、泡にかぶせてあるアイスクーラーに反応!
私も同じ物を持ってます。
これ、便利なんですよー♪
Commented by drinking-7 at 2012-09-05 12:38
dolphinさんも・・・タルタル好きでしたか~
ちくわぶに次いで好みが一緒で嬉しい~(笑)
いつもだったら・・タルタルをお代わりしますが・・
今宵は我慢しました!!

こちらはとってもカジュアルで・・居心地よしです。
カジュアル過ぎて・・テーブルクロスの上のビニールマットが滑る滑る~
ボトルは中央に置かないとかなり危険です^^;

クーラー・・そういえば記事になってましたよね!?
家にあると便利そうですね♪