高田馬場 『鉄板焼 さくら』 奥様復活でますます人気の旨し店♪

この日のいざ酔い日記は・・・

高田馬場 『鉄板焼 さくら』さんへ。 最近ご一緒頂く友人Tさんとは・・・銀座界隈での食事ばかりではありません~ 西麻布のこちらのお店にもご一緒願ったり・・・大好きな新宿のスペイン料理のお店にも~(*/∇\*) でも・・写真なし~f(^^;)
さすがに本当にこのままでは・・・ブログ閉鎖!?になってしまうと最近は・・・この記事以来は写真を撮るようになりました~ でも2回に1回(⌒^⌒)b 徐々に・・徐々にパーセンテージも上がって行くかと思いつつ久々の訪問はこちらです~ たまたま本当に休日が重なった日に・・・池袋で待ち合わせ♪ Tさんは都下に住むからちょっと遠征になってしまうが・・・実は池袋はTさんのご指定です~(^^ゞ 小生は半地元なのでもちろんOK!! 
池袋での待ち合わせは午後2時!! Tさんの目的の場所へは行って見たがあまりの人の多さに即退却~ そして小生のメインの目的=夕餉の選択は・・・池袋からはやっぱり時間がかかるTさんの帰りの時間を考慮して・・・スタートが17時のお店を選択ここさくらさん♪
もちろん事前にしっかりと予約して・・・池袋から移動です~
実は予定の目的が果たせなくて・・・サンシャイン60をウロウロしていたら2人してテイスティングコーナーのあるヴィノスヤマザキさんに嵌ってしまって・・・しっかりと0次会!?
もちろん5時からの予約はしっかり守らなきゃなりません~ 何たって大人ですから(^-^)v
なので!?・・・ワインの力で気も大きくなりタクシーで向かいます~ さくらさんは明治通り沿いにあるお店だからとってもスムーズに到着です♪ 戸山警察の前で車を降り・・・開店時間ジャストにお店に入るとなんと女将さんがお店にいらした(^-^)v ハッピーな事で一時お店を休まれていたけれど・・・復帰されてる!! この時期は大変だろうと思うけど・・・やっぱりご夫婦が揃ってこそのさくらさん♪
嬉しくて・・・ワインボトルで乾杯です~
e0130381_13485050.jpg




目の前の・・・鉄板は今日もピカピカ☆
e0130381_13495128.jpg
休日の5時時点ですでにほろ酔いのコンビは何を頂くのか~ 旨し突出しを頂きながら考えましょう~
e0130381_1350753.jpg
本当はコースにしたかったけど・・・今宵はしっかりと聞し召してるので単品で好きな物を頂きましょう~(*/∇\*)
さてまずは・・・ズッキーニの鉄板焼 パルミジャーノ風♪
e0130381_13501885.jpg
e0130381_13502638.jpg
そして続いては・・・アスパラ~
e0130381_13503731.jpg
e0130381_13504642.jpg
正式名称・・・グリーンアスパラのソテー 黄身ソース♪ しっかりと野菜を摂取でアルコール多量摂取に対抗だぁ~
そして続いては・・・2人とも大好きな海老(⌒^⌒)b こちらの海老は天使の海老♪
e0130381_1351197.jpg
この日ももちろん満席で・・・みんなが旨しに笑顔になれる~ そしてご主人と奥様の連携プレーは冴えわたり・・・とても居心地良しの空間・時間を生み出してる~(#^.^#)
旨さに・・・居心地良しが加わればもちろん最強!!

しかし・・・やはり0次会ワインテイスティングコーナーが効いたのか!? ここまでで実はかなり満足なディナーです~(*/∇\*)
実は正直に告白!?すると1杯のテイスティングではありません~ 本当はカフェで珈琲を飲みながらちょっと一休みと思ったら・・・サンシャインの中のカフェはどこも満席で・・・ふらふら歩いてヴィノス前~ まさか昼からのワインはTさんが許さないと思ったが・・・念のため!?お聞きすると即OK~ 喜んでしっかりとカウンターに腰かけてヴィノスヤマザキさんの目の前にあったメゾンカイザーのパンもしっかり持ち込み~(※もちろんお店のOKを頂いてます~)テイスティングと云うより・・・じっくり昼飲みをしてしまったからか~( ̄m ̄*)

でもそんな満足状態でも・・・もう1品旨しを頂きたい気分です~ 鉄板焼きにはやっぱりお肉は欠かせません~(≧∇≦)b じっくりと日向地鶏・米沢豚・イベリコ豚・グレイン仔羊・和牛2種の中から検討⇒チョイスは和牛=ランプステーキ♪
e0130381_13562184.jpg
もちろん旨しに接写です~(*^^)v
e0130381_13564022.jpg
白ボトルはあいているので・・・もちろん赤を頂きましょう~ 可愛く・・グラス(*/∇\*)
e0130381_1356443.jpg

Tさんも旨しに・・・居心地良しに満足ですっかり気に入ってくれた様子♪ 席を立つと奥様の笑顔一杯のお見送りが満足な宴の仕上げです~☆
さてTさんは新宿経由での帰宅だから・・・高田馬場まで散歩しつつ帰りましょう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-09-22 13:58 | 新宿・高田馬場 | Comments(2)
Commented by Koko at 2012-09-24 10:32 x
こちらもまたまた私が行きいと言いそうなお店。
最近の馬場のチカラは凄いとおもうのでした。
って、もしや昔は行動エリアが違ってチェックさえしていなかっただけかもしれないのですが。。。それだけでは無いような。。。

ところで、Tさん気になります。
ううむ。。。とってもぉ。ぉぉ
Commented by drinking-7 at 2012-09-24 14:32
kokoさん 馬場は最近本当に佳き店・・・旨し店がどんどん出来ている様ですね~
実は現在2軒ほど伺いたいリストに挙げているお店があります♪

こちらもとっても居心地良しで・・・コースで頂くとよりリーズナブルで色んな物が頂けます!! ぜひ♪

Tさん・・機会があればぜひご紹介させて下さい~