池袋 『トラットリア ヤマダ』 書ききれないシリーズ!?は・・・人形町に続いては池袋♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリアヤマダ』さんへ。定期的にお邪魔させて頂いてます♪ 人形町のお店とこちらは本当にお世話になっています。だからこそ・・・簡単にはUP出来ず6回分溜まってしまった~f(^^;) 今回は・・・料理パート毎にまとめてUP~(^^)b でももちろんそれでも写真が多いので今回はお酒と前菜のパートです!! 
まずはお酒♪ ほぼ始まりは生ビール=エビスから~(^-^)v
e0130381_1758615.jpg




こちらは池袋西口・・・芸術劇場の先にあるカウンター中心のイタリアン♪ 小生はたぶん食の分類的には一番好きなのがイタリアン☆ その中で一番好きなお店がこちらヤマダさんです!!
何たって大好きなカウンターな上に・・・シンプルで旨し物が頂ける~ 伺えば満足が約束されてるお店です(⌒^⌒)b
そんなお店で飲むお酒は・・・先ほどのエビスがスタート♪ いつもしっかり恵比寿様の足元が泡ライン~
e0130381_17595543.jpg
e0130381_180541.jpg
そしてたまにはイタリアのビールなども頂きます~
e0130381_1802069.jpg
そして泡でスタートの時もある~ 泡はハーフの時も・・・・
e0130381_181546.jpg
e0130381_182471.jpg
フルボトルも~
e0130381_1824466.jpg
e0130381_1825468.jpg

そしてもちろん白ボトル~
e0130381_1831292.jpg
e0130381_1832696.jpg
そして・・・たまには赤や・・・
e0130381_1834662.jpg
カラフェやグラスの時も~
e0130381_1842613.jpg
e0130381_1843952.jpg
e0130381_1845484.jpg
1回の量的には・・・泡ハーフ+白カラフェ(ハーフ)やビール+白ボトル1本・・・そして泡ボトル1本+グラス赤などとほぼ1本+1杯位がほぼパターン~(^-^)v

そして食事はもちろん!!お任せで頂きます~(*^^)v 食事スタートの前には・・・今日はどんな気分ですかとシェフは必ず聞いてくれますが・・・いつも完全お任せです~(*/∇\*) 本当はお肉をしっかりととか/さっぱり系とか/野菜をたくさん/必ず揚げ物を入れてなどなどキチンとその日の気分を伝えられれば良いんだけれど・・・何せ野菜は大好き!!魚もお肉も大好物の小生は決められない~(*/∇\*) そしてどんな料理も旨しだから~ そうなんです!!すべて旨しが提供されるなら・・・ただ座して食すのみ~(≧∇≦)b

さぁ自分のその日の気分さえ説明出来ない情けなさを誤魔化す時間は終わりにして・・・前菜を一気にご紹介(⌒^⌒)b

基本写真でご紹介~ 下手な説明・解説・感想は不要でしょう~(#^.^#) レバー♪
e0130381_181217100.jpg
レバー2♪
e0130381_18122997.jpg
アンチョビ♪onのブルスケッタ~
e0130381_18124321.jpg
生ハム+ナス
e0130381_18131389.jpg
生ハム2+サラダ
e0130381_18132976.jpg
生ハム3+マッシュポテト!?をフライパンでこんがり焼き目~
e0130381_18134951.jpg
野菜・・・バーニャカウダ
e0130381_1814380.jpg
トマト
e0130381_18141597.jpg
トマト&アボカド~
e0130381_18142684.jpg
暑い日の・・・ガスパチョ♪
e0130381_18143983.jpg
火入れ系野菜~ まずはカボチャ♪
e0130381_1815567.jpg
キノコ&茸
e0130381_18152022.jpg
e0130381_1815288.jpg
王道トリッパ♪
e0130381_18154571.jpg
シェフは宮城出身・・・鯨・クジラ~♪
e0130381_1816125.jpg
イタリアンコロッケ・・・ライスコロッケではありません~たぶん生ハム入りだった気が(^^ゞ
e0130381_18161718.jpg
6回で定番のレバーパテ以外に被るものなし~(^―^) 嬉し楽し~♪

何が出てくるか・・何を出して頂けるかが毎回毎回とっても楽しみ~♪ すべてシェフの人柄が滲み出てる・・・優しさの中に力強さがある旨し料理~(*^^)v

イタリアのマンマの味・・・そして究極にシンプルでストレートな味を目指すヤマダシェフ!! 小生の大好きな理由はそこにある♪ ←偉そうでゴメンナサイm(_ _)m
本当はこのまま魚パートやお肉の部・・・そしてもちろんパスタ編にも突入したいが、勿体ぶって次回へ続く~o(^-^)o
by drinking-7 | 2012-09-26 18:21 | 池袋・目白・大塚 | Comments(2)
Commented by むくとさく at 2012-09-26 23:01 x
こんばんは。トラットリアヤマダファンの一人(と言うか夫婦)です。
以前、おそらく一度お会いしていると存じます。ワインをご馳走になり有難うございました。
またご一緒できればイイですね。
Commented by drinking-7 at 2012-09-27 16:02
むくとさく様 ようこそ拙ブログへ!!
コメントありがとうございます☆

8月末にご一緒させて頂いた様ですね~
たぶん・・・その節もお一人様の寂しさでご迷惑をお掛けしたのではと気にしております。。。
次回ご一緒させて頂いた際は・・・大人でいたいと思っております!!
でも・・・お二人がとっても仲睦まじいのでとっても眩しかった☆

今後ともよろしくお願いいたします!!