池袋 『トラットリア ヤマダ』 魚・お肉&パスタ部門一挙公開・・・アマトリチャーナの秘密!?も公開♪

この日のいざ酔い日記は・・・

池袋『トラットリア ヤマダ』さんへ。前回のお酒&前菜に続いては・・・魚介・お肉・パスタ部門を6回分まとめてUP(≧∇≦)b  とにかく・・・ヤマダシェフの作る料理が好きなんです~
魚も・・お肉も、そしてパスタも♪ とっても暖かい味がする♪

さてトラットリアヤマダさんの後半の部の始まり・・始まり~(*^^)v 後半のトップバッターは魚介類~♪ そして最初の写真はやっぱり大好きなこの品から~(*/∇\*)
e0130381_15485992.jpg




前菜は・・野菜を使った品が多い~ 野菜好きにはとっても嬉しい♪ そして第一陣=前菜で旨し物を頂いてちょっと落ち着いたお腹・・・いえいえ食欲に火のついたところで魚介の品が登場ですV(^-^)

では一気にご紹介~  6回分・・・ちょっと記憶が曖昧なところは皆様の創造でカバーしてください~(*/∇\*) ソテー系・・・いなだ??
e0130381_15253831.jpg
ボリューム感をご理解いただくためにもう1枚~
e0130381_1526653.jpg

続いて・・・
e0130381_1526536.jpg
e0130381_15262849.jpg
e0130381_15272634.jpg
??? 野菜の1品 ??? いえいえ魚~(^.^) 野菜に埋もれた魚を救出~( ̄m ̄*)
e0130381_15281874.jpg

続いて揚げ物~ まずはフリット
e0130381_15285256.jpg
そしてフライ♪
e0130381_15285276.jpg
どの品もメインになるしっかりとした1品です(#^.^#)
さてさて魚介を頂いたら・・・やっぱりお肉も頂かなけりゃ~(^^ゞ なのでお肉に・・・バトンタッチ♪
鶏・豚・羊&牛と続けて一挙にど~ぞ(⌒^⌒)b
e0130381_15294929.jpg
e0130381_1530947.jpg
e0130381_1530479.jpg
e0130381_15302475.jpg
e0130381_15534696.jpg
e0130381_15301957.jpg
?? きのこ ??
いえいえお肉♪ お肉を救出~ ←ワンパターン~~( ̄m ̄*)
e0130381_15315696.jpg
肉だけでなく・・野菜やリゾットなども一緒に仲良くお皿に乗って登場が・・・とっても嬉し~
e0130381_15323291.jpg


さてさて前菜→魚介→お肉と来たらもちろん〆はパスタです~ だってここはイタリアン♪
パスタも一気にご紹介~ パスタは流石にお任せと云っても・・味だけはお伝えします~ 小生の好きなのはクリーム系かアンチョビ系♪ でもこちらの・・・ヤマダさんのパスタは美味しで・・・小生が普段はオーダーしないトマト系なども登場~ 完全に信頼の味だから~
まずはクリーム系
e0130381_15331859.jpg
e0130381_15333476.jpg
e0130381_15335598.jpg
こちらはシェフ自家製のパンチェッタとチーズたっぷりのカルボナーラ♪
e0130381_15341327.jpg
続いてアンチョビ~
e0130381_15345346.jpg
トマト系~
e0130381_15356100.jpg
e0130381_15351771.jpg
おすそ分けの・・・
e0130381_15361384.jpg
そしてここがポイント!! 絶対にトラットリアヤマダさん検定試験!?に出ますこのパスタ♪
e0130381_15353386.jpg
こちらは・・・アマトリチャーナ♪ カルボナーラ&ボロネーゼを極めたシェフが・・・最後に挑んだ高い壁・・ではなくパスタ♪ イタリアに行った時も色んなお店で毎回オーダーしたのがアマトリチャーナだそうです!!
シェフ曰く・・・アマトリチャーナにはイタリアが詰まっているから(^^)b アマトリチャーナは・・・トマト・パンチェッタ・ペコリーノロマーノチーズとイタリアオールスターが勢揃いのパスタ~ シェフが一番大切な・・・好きなパスタと聞いたら・・・オーダーせずにはいられない~ なのでこの日はピンポイントでご指名です♪

そして最後は・・・・ボロネーゼ☆
e0130381_15354678.jpg
大好きな幅広麺・・・フィットチーネ?タリアテッレ?で出して頂く~(*^^)v
数えてみると6回分の訪問記・・・なのにパスタは10種~ もちろん諸事情!?やお裾分けは含まれてるけど~ 大好きなヤマダさんのパスタは旨し☆

いつもとってもゆっくりと食事を楽しませて頂いてます~ お店には2~3人組のお客様が多いけど・・小生はいつもお一人様~f(^^;) 1人でも3人でもシェフの手間は一緒!! なので本当に申し訳ないと思いつつ・・・でもやっぱり定期的にお一人様で伺いたくなる~ そしてスミマセン・・1人でもゆっくりと頂けるイタリアンは本当に貴重!! だからなるべく我儘や粗相には気を付けようと思うけど・・・お酒に酔って失態もあるのではないかと今更ながら振り返りふと思う~
次回は真摯に・・・かつ紳士に伺おう改めて思いつつ2回に渡るトラットリアヤマダさん・劇場版・・・ではなくスペシャル版!?はこれにて終了~(*^^)v



ではなくせっかくなので・・・他では滅多に頂かないドルチェ ←ちょっと使いたかった~(*/∇\*) もこちらではたまに頂く~ 2点ほどご紹介!! 大好きなアフォガード&プリン♪
e0130381_15452172.jpg
e0130381_1545318.jpg
デザートももちろん手作り・・・そしてエスプレッソはシェフ拘りです(⌒^⌒)b ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-09-27 15:47 | 池袋・目白・大塚 | Comments(0)