中野 『立呑酒場 魚屋よ蔵』 呑み過ぎに気を付けるなら・・・やっぱり立ち呑み~♪

この日のいざ酔い日記は・・・

中野 『立呑酒場 魚屋よ蔵』さんへ。この日の前まではなかなかハードな仕事・・・ではなく飲みが続きさすがにこの日は大人しく中野まで帰って参りました~f(^^;)
でももちろん部屋で自炊の根性もなく・・・中野で軽く食事をして帰ろうと考えての検討は・・・しっかりとお店に座ってしまうといつもと変わらなくなってしまうと今宵は得意でない立呑み限定~(⌒^⌒)b 立呑みなら飲みすぎない~f(^^;) 素敵な!?アイディアに目指すはこちら・・・その名の通り立呑酒場~
まずは2の字のカウンター右手の手前に陣取って・・・瓶ビール=赤星~♪
e0130381_823167.jpg




以前何回かお邪魔したことはあるけれど・・・久々の訪問だから品書きをじっくりと眺めます~
e0130381_8235327.jpg
e0130381_82418.jpg
e0130381_8244099.jpg
そして・・・こちらはメニューだけ研究すれば良いのではありません~ 入口すぐのショーケースが本日のお刺身と惣菜のメニュー代わり~(⌒^⌒)b さてさて今宵のシューケース♪
e0130381_8252927.jpg
e0130381_8253610.jpg
中からチョイスはもちろん魚屋ですから・・・鰤♪
e0130381_826250.jpg
鰤を頂きつつ・・・焼きメニューも1品オーダー!! サバ天日干しやじゃこ天に惹かれつつのオーダーは何故か厚揚げ焼き~
e0130381_8263892.jpg
ボリューム満点で何とも嬉し~(^^ゞ

さてビール=大瓶も終了で・・・今宵はサクッと帰ろうと思っていたからこの辺が丁度よい引き上げ時と考える~V(^-^) でももちろん次回の訪問に備えて!?の事前学習でしっかりとお酒の品書きもチェックチェック(≧∇≦)b
e0130381_828761.jpg
e0130381_8281588.jpg
店内には大型のモニターが2台あって・・・プロ野球中継を流している♪ そして目の前は昭和の香り~
e0130381_8284790.jpg
ゆるゆると眺めつつ・・・時計を見れば入店してまだ25分!! いま切り上げたら逆にもう1軒酔って・・・いえいえ寄ってしまいそうな気配!?にここで今宵の夕餉をフィニッシュが安全と言い訳してのもう1杯~(*/∇\*)
e0130381_830514.jpg
立呑みでは危険な日本酒を回避!?して・・・可愛く金宮ハイ♪ つまみは時間をかけずにすぐ頂ける・・・先ほどのショーケースからこちらをピックアップ~(#^.^#) マカロニサラダ♪
e0130381_8325186.jpg
約40分の立呑みは疲れた身体の限界!?と・・・疲れた!?心の癒しとの丁度良いバランスの着地点~(^―^) 今宵立呑みを選択は・・・正解だぁ~(≧∇≦)b さてほろ酔いで足取り軽くまっすぐと家路を辿ろう~ ご馳走さま~
by drinking-7 | 2012-10-01 08:35 | 中野・東中野・新井薬師 | Comments(2)
Commented by ぽぱい at 2012-10-01 22:52 x
やっぱりサッポロ赤★は酒場の王道ですね(^-^)

給食ミートソースに反応してしまいました。
どの料理も旨そうですね♪
Commented by drinking-7 at 2012-10-02 12:32
ぽぱい様 小生は生より瓶派で・・・赤星なら最高です~☆
給食ミート!! 気づきませんでした。。f(^^;)
さすが呑みの経験値の差ですね~

ぽぱいさんの飲んだくれツアーの記事に憧れつつ毎日拝見させて頂いてます♪
蒲田・浅草・・・浪花~ 羨ましい~(*/∇\*)