人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪

この日のいざ酔い日記は・・・

江古田『ジラソーレ』さんへ。この日は友人Tさんを地元で大好きなお店にご案内~ ちょっと遅めの時間だけれど・・・いえ遅めの時間だから事前予約なしで突入です~ そしてラッキーに・・・その時間だからお店に入れた~(*^^)v
テーブル席に腰かけて・・・もちろんいつものルーチンはTさんと一緒でも変わりません~(≧∇≦)b メニューの研究♪ こちらには定番メニュー&本日のメニューの2種類がありますが、この日はもう1枚の黒板メニュー・・・フェアメニュー♪が登場です~ ポルチーニ☆
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12413496.jpg




フェアメニューから1品は即決定で・・・まずは泡ボトルで乾杯です♪
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12425286.jpg
そして再度本日のメニューをしげしげと眺めます~
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_1243238.jpg
いろいろの旨しはあるが・・・Tさんは初訪問!! なので小生のお気に入りメニューをぜひ食して欲しいと結局いつもの如く勝手にオーダー~(≧∇≦)b
オーダーを済ませてのんびりと最近の出来事の情報交換をしていると・・・今日は揚げパスタがなくなってしまったのでこちらがお通しです!!と奥様に出して頂いたのがこちら=ブルスケッタ~♪
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_1243206.jpg
揚げパスタもポリポリとつまみで旨しだが・・・これは1品得した気分でいと嬉し(#^.^#) 喜びつつ・・・頂けばいと旨し~(^―^)
さて旨しお通しに舌鼓を打っていると・・・まずは今宵の1品目が登場です!! 大好きな温野菜のゴルゴンゾーラソース♪
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12433570.jpg
Tさんもとっても旨し・・・・いえいえTさんは旨しとは言いません~(←当たり前~) もとい・・とっても美味しい♪と喜んでくれました~(*/∇\*)
さて続いての1品は・・・フェアメニューから選んだ1品~ ポルチーニ料理5種の中からチョイスは・・・ポルチーニとサンマのフリット♪ 選んだ理由は・・・秋の主役のサンマが理由!! だってサンマとポルチーニのダブル主役に心が躍る~(^-^)v
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12442162.jpg
そう・・・そして嬉しい肝ソースもついてくる~(*/∇\*)
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12442776.jpg
さてさて旨しに・・・泡のボトルはなくなって白ボトル♪
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12444656.jpg
さぁお次は・・・パスタ・パスタ(*^^)v ジラソーレさんのパスタはどれも旨し~ なのでパスタの選択はとっても迷うが・・・でもやはり初訪問のTさんに自信を持ってお勧めは小生が大好きなカラスミのスパゲッティー♪ こちらにはカラスミのパスタは通常2種(シラスor小柱)ある!! 大好きなシラスにもとっても惹かれるけど・・・今宵のカラスミの相方には小柱チョイス~V(^-^)
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12453360.jpg
見ただけで食さずとも・・・旨しは決定!! でももちろんしっかり半分以上!?小生が頂きます~( ̄m ̄*)
地元江古田にこんな旨しイタリアンがある事は本当に幸せです!! ボリュームもあり野菜もたくさん食べられる~(^^)b そして何とも居心地がいいんです♪ そんな居心地良しのお店の店内をちょっとだけご紹介~ 先ほどの本日のメニューの廻りはこんな風景~
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12462810.jpg
この風景の裏側でシェフが旨しものを生み出している~(^-^)v
ここまででボトル2本にボリューム満点の前菜2品+パスタで満足♪ でもやっぱり・・・メインも頂かなければ帰れない~  さてメインは何に・・・と迷った悩んだ~(*/∇\*) ここジラソーレさんには豚・鶏・仔羊・牛&鴨・・・お肉のオールスターが揃っています~(#^.^#)  そして最終決定は・・・たぶんこちらでは未だ未食(←馬から落馬!?)の鴨に決定~(≧∇≦)b
江古田 『ジラソーレ』 地元の好きなお店を自信を持って案内できる幸せ♪_e0130381_12471576.jpg
どのお皿も・・・どの料理も野菜たっぷりがとって嬉しo(^-^)o
地元にこんな旨し・・・そして素敵なお店がある事を友人に紹介できることがとっても幸せ♪ さて遅い時間のスタートの夕餉は・・・さすがにそろそろTさんのシンデレラタイムです!! 新江古田から新宿経由で地元に帰るTさんを大江戸線の駅まで送ろう~ ご馳走さま~